忍者ブログ
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日第二回目の更新です!!

一回目の更新タイトル、甘い!おまえは甘すぎる!!は私の事でして.....(笑)



今週はツボ仕事だとブログに書いてましたが(その割にほぼ毎日水換えしてましたが...)、それを乗り切ったご褒美にチャドビキ行っちゃいました♪



当初は来週の連休に何か買おうかな?と考えていましたが、販売店のHPを見たら注文してました(笑)


チャドビキ欲しい病はすでにブログでも書いてる通り発症中でして、以前から格安のチャドビキはチェックしてました。

かねだい安孫子店に格安個体が掲載されておりサイズも40㌢とイイ感じ♪


しかし、画像だけでは決め手に欠けるのも事実です。

そうしてるとかねだい戸田店に同価格で大量に売られてました。

HPの販売番号だと25匹程かな?
こちらも画像では色が飛んでる状態で画像数も少なく、決め手に欠けます。

とりあえず自分ならどの個体番号を買うかシュミレーションはしておきました。

最後1匹までに絞りシュミレーション完了♪

数日チェックしてると個体はポツポツ売れ始めて行き、さらに個体はあれよあれよと売れて行きますが、何故か私の目を付けた個体は売れ残ってます(笑)

そして運命の木曜日♪
かねだい戸田店のHPを見ると画像が更新されてます。
個体の画像数は3枚に増え、体色も出てきてます♪

個体数は10匹!!

10匹すべてチェック!!
自分好みの個体を見つけました♪(それしか目に入りませんでした)

次に売れてる個体の番号を見て、25匹時に選んだ個体番号と一致したら買おう!!と心に決めて再チェック!!

更新された個体には新しい番号が付いてましたが、売れてる個体に以前目を付けてた個体の番号はありません!!

やっぱり更新後の10匹から選んだ個体は25匹時に選んだ個体と同一個体だ!!と、思った瞬間、携帯電話を握りしめて番号プッシュしてました(笑)

電話口から「いい物安くのかねだい戸田店です」の声!!

おや?金が第一略してかねだいの間違いじゃ?と、思いながらも通販したいと伝えると担当者に代わり「ビキールビキールの4番の個体をお願いします!!」と大声でシャウト!!


発送先の住所等を伝え、営業所留め発送をお願いして今日の日となりました♪


ビキールビキールと言えば、うちにはカミハタブリードの最初期ロットの個体が居てます!!


全長は45㌢で小康状態で顔ははっきり言ってブサイクです。


我が家にはもう1匹、背鰭16本のビキールSpが居ます。
こちらは店で見たとき背鰭よりもまづ顔に惚れました、そして背鰭を数えると16本!!
いただきSTREET!!


すっかり我が家の環境に馴染んでる?

ワイルドのアンソルギーとビキールビキールが水槽内で顔を合わすなんて数年前までは夢だったんですからね~、それが今や私みたいな庶民でも実現できるなんてイイ世の中になりましたね♪


チャドビキとビキエンの2ショット!!

何か感慨深いものがありますね♪


チャドビキの全長は33㌢。
水合わせ中の袋の中では案外太いなと思ってたんですが、水槽内に放つとさすがに細く感じます(笑)


太さの出し難いラプラディですが、こいつはかなり太さもでてるので、完全コイツのが太いですね♪



新入りが入ったせいか?1800水槽のメンはいつもより良く泳いでおります♪


チャドビキは東海から関西に掛けてビキールビキールと認めない雰囲気があります(笑)

まぁ、東海地方には天下のレップ ジャパンがありますから仕方がないのかもしれません。


確かに画像で見る限りラプラディの顔に見える個体もあります。

*画像は我が家の背鰭16本ビキールSp。



かねだい戸田店HP更新前は画像一枚だけでしたが、更新後は全身、顔アップ、尻鰭アップの3枚の画像と背鰭数も明記されており、私が更新前に目を付けてた個体は背鰭数が確認出来なかったので背鰭数明記は大変ありがたかったですね♪

*画像はブロッチパターンビキエンシャウト!!


水槽鑑賞してるとなにやらチャドビキとビキールSpがやりあってます。


慌てて撮影したのでISOが合っておらず、かなり暗い画像になったので補正にて明るくしましたが、何かセピアカラーのようになってしまいました(笑)


背鰭をおっ立ててやり合ってます。

我が水槽は内輪揉めは禁止即破門です(笑)


何が気に入らないのでしょうか?

先に仕掛けたのはビキールSPです!!


設定を変更したのでイキナリ総天然色に.......


私の好みの顔は、下唇が厚くて上唇も厚く捲れ上がってる扁平シャクレ顔
です。

こうして見ると確かにラプラディの顔では無くビキビキの特徴である馬面ですね~♪


餌タイムでは早速、鳥ささ身肉をパクついておりました♪


やはり画像だけで個体を選ぶのは難しいですね~、今回も新たに更新された3枚の画像が無ければ恐らく購入してないだろうし、実際に多数の個体を肉眼で見られる関東地方の方がうらやましいですね~。



現在、更新後の10匹のうち7匹売れてて残り3匹でした。

しかし7万円弱の個体があれよあれよと売れるんですから、本当に日本て不景気なんでしょうかね?(笑)

個体が売れていくのを見てると、人の好みは様々だな~と思いますね。
幸か不幸か私が当初から目を付けてた個体も結局は売れ残り(笑)、詳細画像の更新により購入した訳ですから、これも一期一会の出会いですよね、この様な経緯を考えるとこいつは我が家に来るべくして来た個体と思わざるを得ません♪

もう1匹目を付けてる個体が居るのですが、ソイツは我が家に来るべき個体なのでしょうか?

次回は残りものには福が有ると来るべくして来た個体の巻きです!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん こんちゃ~!
更新待ってましたっ!なるほど~~!電話注文でしたかぁ~!

でも、ホント数年前ならありえないですよね~
ビキールビキールがお目にかかること自体がなかったのに、ブリード物がでるわ、ワイルド物も価格が大分お手ごろになってくるわで・・・夢みたいです^^

まだ色戻ってないですよね?戻ったときの写真が楽しみです♪

16本ビキールspコリバがうらやますぃデス・・・
hiro URL 2008/11/15(Sat)23:46:08 編集
hiroさん
こんばんは。

最近は幻のポリプも少し頑張れば買える価格になって来ましたから、喜ぶべきなんでしょうね~。

まさき 2008/11/17(Mon)00:22:54 編集
無題
これがチャド産のビキールですか!!w
んーー素晴らしい♪ブリード物とは全く違いますね。いやー羨ましいw

僕が大人になる頃にはどうなっているのか楽しみですw
ホクロ 2008/11/17(Mon)00:37:23 編集
ホクロさん
多分、トゥルカナ産のビキビキになってます♪(笑)
まさき 2008/11/18(Tue)22:46:58 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]