忍者ブログ
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、社長(PC神)と当ブログも何年も叩かれてる某巨大掲示板についての話を聞きました。



なんでも、PCかネット関連のスレッドに捲り方が書き込まれたそうです!

今は削除かDAT落ちになってるみたいですが、捲り方が書き込まれた事により、それなりにスキルのある人なら捲れてしまうみたいですし、運営側も特に対応はしてないみたいですね♪

確かに、書き込み通りやれば入れるらしいですが、管理側に入ればログは残る訳で、ログも架空にできる串も用意しないといけませんしね。


運営側も捲られたとなると恥なんで、対応もしないみたいです。
確かに某巨大掲示板侵入となるとニュースにもなりかねませんもんね♪



しかも、今やIDからリモホを引っ張る事もできるとか....

確かにIDもIP等の端末情報から生成されるんですかね?

トリップも記号のアルゴリズムから生成されますので、もし端末情報からIDが生成されるなら解析も可能という事になります。

トリップのアルゴリズムも考えたら頭痛くなってきますが、それを数十分から数時間で生成できるんですからPCって凄いですね♪

ですから、以前から某巨大掲示板に匿名性は無いと書いてますが、捲り方が公表された事で、さらに匿名性は無くなった事になります。

少しPCに詳しければ捲れるみたいですから。。。。。

社長曰く、意見を書き込むなら某巨大掲示板より一般のHPやブログの方が安心だとか。。。。


なんか当ブログもむやみやたらにIP開示するように書き込みされた事もありますが、多少悪意を感じる程度なら、即IP開示しませんし(明らかな悪意がある場合は即開示しますが.....(笑)


どの管理人さんも余程悪質でない限り開示してないみたいですしね....


匿名掲示板だからと調子こいて書き込みしてると思わぬしっぺ返しを食らうハメになるかもしれないという事です!

自サイトだけでなく、他サイトでも毅然とサイト運営側に主張づれば書き込み削除や閉鎖&一時休止まで持って行けます♪

おかげ様で当ブログはブログ開設以来、何年も叩かれてますから、あらし&誹謗中傷の対応のノウハウは恐ろしくあります(笑)

即対応の時もあれば書き込み者が忘れた頃に対応する場合もあります(笑)

書き込み者だけでなく閲覧者もサイトを訪れるだけで、足跡が残りますし、サイトに解析いれてるとハッカーやクラッカー気どりになる人もいる様ですが、生兵法は怪我の元で、逆に特定される可能性もありますし、すでに..........(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]