忍者ブログ
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はお休み7時半起床のおはようメンテ♪
マット清掃は明日なんで水換えのみのメニュー♪



水換えは、水面の水を吸い取り、ガーネットを撹拌しながら底砂の掃除をしながら水を抜いた後は、排水のストレーナーは放置状態です(笑)

するとたまに放置状態のストレーナーでエイ達が遊ぶ姿が見られます♪


ここからが本題(笑).......長い!!

最低でも2日に一回は水換えしてるので、珍しい物でも無いと思うんですが、気が向くと遊んでます。

今日はかなり長い時間、ストレーナーと戯れてましたね♪


ストレーナー遊びに飽きると今度は昇壁プレ出たー登場です♪


アジア アロワナにとってエイはポリプよりも無関心ですね~♪


我が家のエイはキャットは食べるんですが、ビッグキャットは食べません!

捨てるのも勿体無いので、ブルーサファイアハムスターのルルのおやつに?

ルルと呼ぶと眠そうな目で家から出てきます♪


前は家の前のゲージの隙間からおやつを、あげてたんですが最近は3階まで呼んでからあげてます。


これまでキャットはたまにおやつとしてあげてました♪


しかし、ルルのおやつとしてビッグキャットを消費するとなると、一体いつになるんだ?って話しなんで.....


ショコラのドッグフードに混ぜました♪

ビッグキャット入りドッグフードにしてから、糞の量が凄いのと、少し太った様に思います。

キャットは栄養あるんですね♪


ブログ画像の撮影は、手軽なでデジカメを利用してるんですが、たび重なる落下で、度々レンズが落下するようになり、落下したレンズを元の戻すときに小さなゴムパーツが余って以来、フォーカスが甘いんですよね。


フォーカスが甘いと見づらいので、コントラストでクッキリさせてるんですが、コントラストを強めすぎると、こんな感じになります(笑)


コントラストを強めても青さはあまり変わりませんね。


昨日、えさや大黒堂さんの餌が届いた記事を書いたのですが、注文時に特殊ワームⅡ型の話を聞きました。

ブログネタにするのにどれどれどんなものか?....と、
えさや大黒堂さんのホームページを見るとリニューアルされてましたね♪




リンク用のタグも解りやすい場所にありました!

私、リンクバナーの画像はアロワナが火を吹いてる物だと思ったんですが、実はワームを食べてる画像だった恥ずかしい過去があります!(笑)


次にアクア マテリアルさんのHPをチェック!!

最近は淡水エイの在庫ばかり見てアロワナの在庫はほとんど見てません(笑)


TOP PAGEを見るとパワーストーンも販売開始と怪しげな文字が.....(笑)

お店で辻社長様のありがた~いお話しを聞いた後は、出口でパワーストーンを販売しておりますので、皆さまお買い求めの後、お帰り下さいってな事にはんらないと思いますが(笑)


まぁ、そこそこイイ値段するんだろうなと思いながら、在庫コーナーを見ると結構安い!!


欲しなりました(笑)



私この手の商品に弱くて、以前にも季節発行の通販誌で呪術師により気を注入、災いが降りかかる時身代わりとなって切れるというパワーストーンブレスが掲載されてて、しかも運命鑑定付きで、一日身につける事により付いた邪気を払う専用台付きセットというパワーストーンを購入した事があり、1週間くらいであっさり切れました(笑)

イイ値段したんですがね(笑)
次号もそのブレス載ってましたが、ブレスのひもが強化されてましたよ(笑)


今日、アク友T家族と夕飯でも食べに行こうって事なんで、勧めてみよう(笑)



話しは又餌の話しに戻りますが、今日じっくり観察してみると、新入り藍底過背金龍の鱗の光沢も増してる気がしました。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]