忍者ブログ
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は8時起床のおはようメンテ♪
マット清掃&交換をやる予定ですが、注水作業の合間に更新作業♪



今回は先日、えさや大黒堂さんで特殊ワームⅡ型と同時に注文したスーパーブラックコオロギを与えたお話し音符


.....とは言っても、今回はややこしいウンチクは無しで、単に食べてる様子画像を並べた単純な物(笑)




コオロギは脱走が嫌なんで、ポリカ蓋の餌穴からは投下せずに蓋を全開にして、1匹1匹食べるをを確認しながら投下してます。

それでも上手く見つけられないと、水槽内の配管に掴ったりするので、そんな時はトングでたたき落とします(笑)


脱走用の為に水槽部屋にはゴキブリホイホイが仕掛けてありますが、未だにコオロギは捕獲されてませんので(勿論ゴキブリも...)、注意して与えてるので、脱走は無い様です♪


新入り藍底過背金龍改めブーン君です♪

コオロギに与えるのに蓋を全開にするので、上からの画像も撮りつつ、捕食シーンも撮れたらイイナって感じで撮影しました。


これは捕食の瞬間を上手く捉えたと思える写真です♪


コオロギの捕食シーンの画像を撮影する場合、ワームと違って10匹程投入して撮影と言う事が出来ないので(理由は当然脱走の恐れがある為)、片手にカメラシャッター半押しでアジアが端に居る時に投下。

口を開けてからシャッターを押しても遅いので、見切りシャッターでの撮影です(笑)


こちらはターゲットロックオン!!
まさに今から襲い掛かろうか、という瞬間です♪



2400守護神龍水槽もコオロギ投下時は当然、水槽蓋フルオープンで与えてます♪



こちらもコオロギ捕食シーンの撮影は難しい!!


なかなか上手く撮れません!!


すいすい周遊中に端に行った時コオロギを投下して撮影準備の時間を稼ぐようにしてるんですが.....


今回は守護神龍のコオロギ捕食シーンは撮影できませんでした。


スーパーブラックコロギと同時購入の特殊ワームⅡ型も一般販売開始らしいので、興味のある方は使用しtみるのも良いかと思われます。

紅龍はわかりませんが、藍底過背金龍では確実に違いは解ると思いますが、環境は各自違うので保証はできませんが.......(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさきさん
こんばんは


特殊ワームについて疑問に思う事があります

特殊ワームは特殊飼料を与えてから出荷となっていますが、しばらくストックしたら普通の色揚げワームにならないのか?
と、思うのですが、実際に与えていて効果が下がったと感じ事はありますか?


180水槽に移動したらブラックに金系のワームを与えてみたいので・・・
ハーちゃん 2010/02/07(Sun)18:14:12 編集
ハーちゃんさん
以前にblogでも書いてますが、ワームは蛹になる前の状態ですから栄養を蓄える性質があると思います。

その栄養価が消費されれば、普通のワームになりますしその様に説明されて販売されてますね、ですから二週間を過ぎた辺りから色は戻ります。

色揚げなら遅くとも二週間毎の注文が良いでしょうね♪

食いつきは最後まで変わりませんし、成分分析された安全なワームとしてずっと愛用してます。
まさき 2010/02/07(Sun)22:43:32 編集
まさきさん

ありがとうございます



2週間ですか
現状での大人買いは厳しいですね・・・
ハーちゃん 2010/02/08(Mon)15:07:18 編集
ハーちゃんさn
本来は週一、妥協して2週間毎の注文が理想ですが、お金が持たないですよね(笑)

まさき URL 2010/02/08(Mon)21:34:11 編集
『各テレビ局は我々日本国民:視聴者を馬鹿にしている』
 こんばんは・・\(◎o◎)/・・バンクーバーオリンピックでは日本の選手達は頑張ってますね?私は女子のカーリング・フィギュアスケートしか応援してないかな?でも、政権交代しオリンピック期間が始まってからというもの:以前からそうですが、下らないタレントを使い面白くないテレビ番組が多すぎ!日本国民:視聴者を嘲笑(アザケワラウ)ってないだろか?・・と言う主旨で記事にしました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「雪中に飛び込む人間」「ゴキブリホイホイに捕まったペット犬」「女子カーリングにレレレのオジサンも参加」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


智太郎 URL 2010/02/22(Mon)20:49:35 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]