忍者ブログ
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は6時起床のおはようメンテ♪


昨日の日曜日にマット清掃交換は済ませてるので、今日は水換えのみのメニュー♪

ブログネタもないので最近買ったものの紹介♪


まづは.......

去年の名古屋でのガンダムイベントの完全版DVDBOX!!


完全予約販売のみ、みたいな感じの販売なんでおまけもたっぷり♪


メーテレの通販部門メーコレ予約のみの特典、当時の名古屋テレビのガンダム放送開始日の局向け番組表レプリカ。

局向けの番組表らしく各番組欄にスポンサー名も表記されてて懐かしいです(番組も小学生のころ見てた番組ばかり(当然ですが...(笑)


3日間のイベントを一日ごとの一枚のDVDに収録♪

DVDも各一枚4時間近くあるので内容も濃いです♪
イベントDVD3枚に特典DVD一枚の4枚組のボリューム♪

舞台裏やイベント開催前に放送された1stガンダム全43話一挙放送時の若井おさむとつっちー、ミッチーの3人のガンダムトークの総集編等々です。

去年、テレビでもイベントの模様は放送されましたが、90分番組でしたので、イベントに行かないと見れなかった部分も見れて満足♪



DVD一番の見どころはシャア芸人ぬまっちの1stガンダム監督 富野氏のモノマネ♪


本業のシャアのモノマネより全然似てました(笑)

...て、いうかシャアのモノマネ全然似てないし(笑)、このイベントまでぬまっちという芸人の存在すらしらなかった(笑)

アムロ芸人の若井もよく聞くと似てないんですよね。

でも雰囲気はあるので、雰囲気とガンダムネタで通していくって感じですね~。




それでもテレビ版にしかないシーンや裏場面もあり、イベント直前特番、テレビ版、DVDBOXとすべて持ってる私は、本当の完全版所有者です(笑)

DVD版はほぼのノ-カットとも言えるボリュームなんでトークもほぼ完全再現です。

テレビ版での発言も前後の言葉が違ったりして、こういう風に編集してるのかって思いました。

編集次第では、全然違う意味で編集できてしまうので怖いですね。

確かに私も以前に車雑誌に掲載されてコメントとか出しましたが、掲載時にはかなり変えられてしまってました(笑)


車といえば.....

嫁車を買い換えました♪

これまでの車は娘の誕生に合わせて買ったんですでに10年選手、来年11年目で車検もあるし、細かいところも調子悪い(機関は好調でしたが...)ということで、思い切って購入♪

登録済の新古車に後付けパーツをつけたコンプリートカーです♪

エアロ
NAVI
17インチホイール
シートカバーハンドルカバー
ダッシュテーブル―
アイライン
ハンドルカバー
等々......

もう手を入れる個所は無いくらいです。
あえて言うならマフラーと内装パネルくらいですかね♪



そこで軽カーカスタムのトレンドを知る意味で軽カーのドレスアップ雑誌を購入♪

愛車購入時、軽自動車に17インチホイールでも驚いたのに18インチ装着者、ありでびっくり!!

私の若いころは130クラウンにザウバーディッシュ17インチで威張れた時代なんですよね~(笑)

それが今や軽でも17インチ.....
恐ろしいわ(笑)

情報といえばネットでも色々調べてたんですが、ネットは自分の知りたい情報はそれなりに入ってきますが、向こうから来る垂れ流しの情報もやはり必要ですね。

イベントなんかでみんなどんなホイール履いてるかとかは詳しいスペックの乗ってる情報はありがたいですね。

こちらが要求して得る情報と雑誌などの向こうから来る一方通行の情報。

こちらから欲する情報ばかりでは昨今のトレンドは解りませんし、逆にお仕着せの情報ではトレンドや流行(同じ意味か?(笑)を、コントロールされてしまいます。

趣味の世界はどのジャンルも似たり寄ったりと言うことで....

終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]