忍者ブログ
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は8時起床のおはようメンテ♪


細菌は独立の準備で仕事が慌ただしく、娘の登校時間には起きれない事が多くなりました....

とりあえず起きてルーティンの水換えだけやっつけてのブログ更新です♪


今回のブログタイトルは最近の楽しみ♪


アクア熱が高い時は水槽前に寝転がりアロワナ特集の熱帯魚誌や専門誌を読むのが楽しみでしたが、最近はアクア熱もこれまでの発色重視飼育から長期老生個体行育成飼育に興味が向きこれまでとは違う方向に向いてますので、水槽前で他の個体と比べたりする楽しみもありません。

最近は発色より当歳年齢を比べたりしてます。

得意の車で例えると派手さを競うドレスアップコンテストから古さを競う旧車マニアみたいになってます。

街で旧車同士が会って「負けた~、あっちのが古い~」みたいなノリです(笑)

車と言えば.......(強引(笑)


嫁車を買い変えた事で軽カー雑誌で最近の軽ドレスアップのトレンドを探ってると書きましたが、最近は裾野を広げて....


ミニバン誌やVIP誌にも手を付けてます(笑)

まぁ、これはエアロやなんやらは違うのですが、軽カーにも流用できそうな小物パーツ(ダミーセンサー等々)を探るのが目的です。


そんな車熱が高まるなか通販で有名なFujiコーポレーションがオープンするみたいです。


それに伴いかどうかは知りませんが、カー用品店の広告も入ってきてました。

ジェームスは量販店ですからさほど影響はないとい思われますが、東海では有名なCraftは影響あるでしょいうね。

Craftは以前は通販にも力を入れてましたが、最近は広告もだしてないかな?
もうひとつ東海地方で通販で有名なのはモータリングSEEDがありましたね♪


はっきり言ってFujiコーポレーションもCraftもSEEDも通販でもそんない安くありません(きっぱり!)

ドレスアップ誌には沢山の通販業者の広告がでてます。
下手すると業者間でも数万円の差が出てきます。

勿論ホイールブランドで価格は変わるので同ブランドで比べてって事です。

しかし、レーベンハートはダサいデザインばかりになったな~、やっぱり私が履いてたLD1が全盛期でしたね♪

通販ですとリム巾は指定されてますが、オフセットは指定できますので、上手く利用すればかなりお得に買えますね♪

安い通販店ではセール品でもないのに19インチ&タイヤセットで10万切って販売されてる店もありますので、次回の車検で私のアルファードもタイヤ交換は必須ですので、いまはホイールブランドに対するこだわりもないので(19入っとりゃええわって感じなんで(笑)、タイヤ4本の価格と照らし合わせて4万位の差ならホイール交換してしまおうかな?って考えてます。


趣味の熱って浮き沈みがありますので、現在アクアがやや沈み気味ですので別のが上がりやすいですね。

それがゲームだったり車だったりより新しいものに移り安いですね(笑)


まぁなんにせよ新しい車が来て何かとグッズ(芳香剤やドリンクホルダー等々)を買い集めたり、どんなパーツがあるか調べてる時が一番楽しかったりするんですよね♪(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]