忍者ブログ
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は8時起床のおはようメンテ♪


ルーティンの水換えと日曜日恒例、金魚水槽の水換え&マット清掃交換のメニューです♪

娘は朝から秋祭りで子供神輿を担ぎに行っております。



嫁の車をタントに買い換えてから.....


今の軽カーカスタムのトレンドを探るという名目で各種ドレスアップ雑誌に目を通してました♪


そんなところにホイールショップの新規開店の広告が入りました!

現在の愛車のアルファードハイブリッドも来年3月に車検です。
9月のディーラー点検で「次回の点検は車検になりますね」と、言われもう車検か~ハイブリのバッテリーも心配なんで買い換えか?と嫁にいうと即却下!!

5年目の車検なんでもう2年保障継続できるらしいので、車検受けて2年保障継続すればもう2年はハイブリバッテリーの心配はいりません。

噂にはハイブリバッテリーは30万円という話もありますので、寿命は気になるところなんで、聞いてみると「一応は永久寿命です」との事でまだハイブリバッテリー交換な無いとの事で、ハイブリバッテリーの他にも通常の電装品用の小さな補助バッテリーもあるので、そんなに心配いらないとの事。

アルハイ買う時にこんなににも長く乗るとは思わなかったので、長くても今回の5年車検で換える魂胆だった(笑)ので、買うときは対してバッテリーについて聞いてないんですよね(笑)

...で、その時に次の車検では「タイヤがヤバイですね」と言われ、各種カー雑誌を巻いてるとい今は19インチでもそんない高くないので、タイヤ交換代に少し足してホイール交換したろか?って、思ってたときに....



Fujiコーポレーションの交換が入りAuto Coutureのホイールが安い!!

欲しい!!

土曜日にグランドオープンだったんで、アク友Tと合流して見に行きました♪

多分現品は無く、取り寄せだろうと思ってたんですが、18インチではありますがディスプレイしてあり、もう現品見るとダメですね(笑)、注文してました(笑)

そして今日、水換え終了後に交換してきました♪


Auto Couture クレソン19インチ♪

ホイール自体は2007年頃デビューですからそんなに新しいモデルではありませんが、最近のホイールトレンドは黒を使ったホイールがトレンドですので、そんなに古さも感じませんし、なんといっても天下のAuto Coutureですからね♪

私がLA LUXURYやってた時に(10年近く前)、レーベンハートと共に2大国産LUXURYブランドでしたし、VIP界でもその価格から特別な存在でしたね♪

ホイールは通常アルファードは純正17インチなんですが、アルハイは純正は16インチなんですよね(乗り心地重視?)、嫁のタントが17インチ履きですから密かに屈辱感も味わってましたし(笑)

本当は10万円前後の19インチホイールを考えてたんですが、少し予算オーバーですが、まぁ誰でも知ってるブランドのホイールを変えたんで後2年気持ちよく乗れます♪

嫁の感想は「地味なホイール」って.....

そりゃあんたのタントは派手だわ(笑)

嫁はもっと派手なホイールを買ったと思ってたみたいです(笑)

シックと言え!シックと!!と、言ってやりましたわ(笑)

まぁ、これ以上車高落としたりエアロ巻いたりするともりも無いので、このシックなホイールがお気に入りです♪


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]