忍者ブログ
[344]  [343]  [342]  [340]  [339]  [337]  [336]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はえさや大黒堂さんからワームが届くのと、午前中に建築士さんが来るので朝6時起床のおはようメンテ♪

久々の早起きなんですが、昨日の大雨も上がり割と暖かな朝でした。

ルーティンの1200&1800水槽の水換えとドライ槽のマット清掃をやっつけました。


1200水槽の水を抜いてる時にふと思いつき1200水槽をブラック水槽へコンバート!!と、思い即実行!!

底面に敷いた白砂利を撤去しました♪(思い付きで、即実行するのがO型の性!!)



魚を掬う網で白砂利を掬いだしたんですが、砂利が砕けた細かい粒子や若干まだ白砂利も残ってますが、水換え時に徐々に吸い出していきたいと思います♪


4面ブラックにした事で、白変ラプラディの体色にも変化があると思いますが、体色の変化具合により今後の水槽計画にも関わりますので、dぷなるか?楽しみです♪


メンテも終わり近くの宅配センターもでワームを取りに行ってくる事にします。

昨日、ワームをい注文したんですが、昨夜で丁度全てワームが無くなったのでグッドタイミングでした♪


宅配センターに付くと、有りました!有りました!!ビールの箱♪

この箱、目立つんで取りに行ってもすぐ判ります(笑)



古い床材を捨てゴソゴソやってるとショコラクンが興味深げに見てます♪

いくら見てても君の餌じゃないよん♪



今回、ワームを注文した時に「まだ特殊ワームがありますよ♪」と、言う事だったんでそれならと特殊ワームでお願いしました。

特殊ワームはワームにアスタキサンチンを一定期間与えて出荷されるワームです。

アスタキサンチンと言うと赤系色素でありますが、色素以外にも健康食品の成分ですから、より元気になり藍底過背金龍の体色も濃くなります♪




ワームも到着しましたが、まだザリガニも有ります♪

コオロギも残り僅かですが居ます♪

とりあえず1200&1800両水槽にザリガニを投下しておきます♪


何やら上から降ってきたゾ!!と、興味深々のラプラディクン♪

食べる事無く、後方へ移動して行きました♪



藍底守護神龍はザリガニ瞬殺!!


1200水槽のライトも藍底仕様の昼光色にチェンジ♪

これでブラックウォーターにすれば藍底飼育になりますね♪

夕方、確認するとザリガニは居ませんでしたが水中ポンプの下に隠れてるパターンもあるので食べたかどうかは不明です。


本当は今日お買い物に出た時に、冷凍ささ身肉と冷凍ワカサギも欲しかったんですが思ったより建築士さんとの話が長引いたので買えませんでした♪

明日、買って来よう♪

次回は増築の話です♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼくも!
こんばんは~

僕もワカサギを与えてみようと思います^^

そういえば、前の増築の話大変面白かったです!
隣の人の判子が必要とは・・・全く知りませんでした;
意地悪な人・・・どこにでもいるもんですねww
我が家の近くにはいませんが、バイトしててよく実感してますw
メガタンク楽しみですね♪
S・ぴよすけ URL 2009/01/31(Sat)21:02:04 編集
S・ぴよすけさん
こんにちは。

ワカサギは脂分が多いですから、湯通しして与えると少しはマシだと思いますよ♪

印鑑は家の名義変更やらなんやらが、絡んでたのでややこしかったです。

増築の話は同僚Tにもい好評で彼もご近所で苦労したみたいですから、余計に面白かったんでしょうね(笑)

まだエピソードはあるので、又書いてみたいと思いますww

まさき 2009/02/01(Sun)14:05:09 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]