忍者ブログ
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も朝6時半起床のおはようメンテ♪


メンテ前好例のエイへの餌やり♪

最近、値上がりの為に小赤を切らしてたせいか、ギャラクシーポルカもキャットを食べております。

画像からもキャット争奪戦の熾烈さが伝わりますかね?



水槽の水を抜き終えて、新水をボケ~っと入れてる時間が好きです♪

エイ水槽もはじめは抜いた1/3位の水量を5回位に分けて注水してましたが、今はサンゴを入れた事もあり3回位で注水完了してます♪


いつものえさや大黒堂さんから餌が届きました.......と、言っても木曜日に来てたんですがww

ワーム500gにコオロギ500匹♪

ワームは紅龍用のブラッドレッドワームですがコオロギは金龍用の彗星を頼むのが昔からの私の定番!!

......とは、言ってもコオロギを頼むのは久々なんですがね(笑)

彗星といえば赤い彗星シャアですが、坊やの私は名古屋のガンダムイベント行きたい~♪


ワームとセットの秘伝の床材も注文♪
床材のストックも難しいので
どうせ劣化させるならと、最近は最初全量投入♪

下手に劣化した床材を途中で交換するよりも最初から多めの床材でストッkるした方がロスは少ないですね♪


一方、コオロギ彗星の方は同僚T改めアクア友達、略してアク友Tから貰った玉子の紙容器と電気製品の梱包材を組み合わせてストック♪

新聞紙よりもコオロギが見やすく取り出し安いのがGOOD!!



今日、お買い物に出た時に弥冨まで足を伸ばして小赤を買ってきました♪

現在、地元での小赤100匹の価格はI店2300円、K店多分1800円(状態常悪)、D店3000円と高いです。

相場は100匹1800円ですが新仔前という事で高くなってますね~。

養魚場もそんなに安くありませんが、地元で買うよりも状態も良く安いので足を伸ばして買ってきました。

しかし、せっかく来たし多少安いからと200匹購入(笑)

普通に100匹買うよりも多くお金を払う結果ですが、割安にはなるのでOKかな?


小赤は180匹はエイ水槽に投入♪

残りの20匹は白変水槽に投入♪


小赤を投入するとギャラクシーポルカが待ち兼ねていたようにアタック!!


どうやら捕食成功?


モグモグ♪
この((('〜`))) モグモグ顔はムツゴロウっぽくて好きです(笑)


小赤の数が多いと無駄に噛み殺して小赤の惨殺したい居並ぶ様になるんですが、惨殺死体は見つけ次第、2400ポリプ水槽へ死体遺棄♪




ポリプ君達は結構腐乱してても食べてくれます!!
まぁ、カビが生えてイソギンチャクみたいになったのは無理ですけどね(笑)

画像のチャドビキは♂狙いで購入した個体でしたが、まんまと♂に.....私の見る目も確かかな?ww

でも体色は何故か薄くなりましたw
この色は......某オークションに色彩変異ビキールとして出されてたのとそんなに変わりません(笑)

専門店でもありますが日本中の誰か一人が間違って(騙されて?)買ってくれれば良いって売り方はオークションの方が断然多いですから注意が必要ですね♪


餌の話は活餌だけでは無く冷食や乾物系の餌のお話もあります♪


冷凍の鳥ささ身肉も残り少なくなって来たので補充しました♪


一口サイズにカットしてラップに包みます♪

なんか今回のは一回り小さかったのでカットが楽でした♪

当然ですが1㌔ですから内容量な同じなんですけどね。
しかし、冷凍ワカサギはこうもいきません!!
今は冷凍でもプリプリのワカサギですが抱卵時期で抱卵しているワカサギは卵に栄養が行くのかパサパサなワカサギのい時があり残念な事もありますね。



まだ1パック残ってるので合計2パック小分けしたのを作り冷凍保存♪

お買い物時に買った物はまだあります♪


DIOでキャットが安かったので2袋購入♪

キャットはこのセールの時に限るね♪
次、かねだいに行った時に価格を比べて来なくては....
そうそう、私が買ったアンソルギーとほぼ同サイズのアンソルギーが同じ店に入荷してますが価格は10万円以上高く、状態の差がそのまま価格になってる感じです。

多分、私の買ったのレップの要らん子を安く買って仕入れた個体だと思うのですがもう同じ価格じゃないと要りませんねww


家のキャット在庫と合わせてキャット5連星!!

キャットストリームアタック炸裂です!!


後はフルドライ上部フィルター用のマットが少なくなってきたので.....


2mマットを25㌢ずつのカットしておきました♪

キャットもマットもこれだけ在庫があると安心です♪

そんな充実した一日でした♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]