忍者ブログ
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は少しお寝坊の朝7時過ぎに起床→エイリアンに餌やり(笑)7時半頃からのおはようメンテ!!



本日はドライタワーのみマット清掃!!

我が家も娘の部屋、母親の部屋に水槽部屋までも無事完成し、お気に入りの個体達に囲まれ充実期に突入した感があります♪



我が家の藍底守護神龍。

到着時の瀕死の状態から関係各氏の熱心な蘇生処置により奇跡の生還を果たして非常に強い星を感じさせる神龍。

自転車で3メートル下の川に転落した娘がかすり傷で済んだのも、この強い星の下に生まれたこいつが自分の住む場所の家族を守ってくれたと思ってます。

以前にも書きましたが、よくペットが自分が身代りになってくれたって話はよくありますが、ペット達は本能的にこの人が居なくなった生きていけないと感じるらしくならば自分が.....って、行動に出るらしいという話も納得ができます(信じる信じないは自由ですがww)


もうコイツは我が家に居なくてはならない存在ですし、今後も我が家と我が家族を守り続けてくれるでしょう。

紙に通じる力、神通力を持つ守護神龍......1億でも売りません!!(笑)

ちなみに19年4月15㌢で輸入ですから現在2歳半と言った所ですかね♪



自分で言うのも何ですが(笑)、極上藍底過背金龍。

成長不良のヒネ、顎ズレ、目垂れ、鰓メクレと4重苦を持つ個体でしたが元々入荷時から目を付けてた個体がこの4重苦により、一桁万円をかなり切る価格でセールされてたので即購入♪

元々価格交渉して10万になれば買おう♪と、思って行った時にセールされたてた訳ですから、これも巡り合わせという縁を感じさせる個体です♪


こちらは20年4月20㌢での輸入でこちらも約1歳半かな、現在32㌢程度でまだ店に居る同時入荷の個体は35㌢は越えてますにで、ややヒネた影響は出てますが、成長不良や劣悪な環境に居た個体特有の頭部の凸凹や頬の皺も無く綺麗に成長してくれてます。


顎ずれ&目垂れは来た時にはなってたのでどうしようもありませんが、鰓メクレは計2回の手術で完治♪

鰓までメクレた鰓メクレの場合、軟状部分のみカットするか鰓蓋までカットするか悩んだ場合、思いきって鰓蓋からバッサリやった方が綺麗に治ると思います。


ポリプテルスの雄、ビキールビキール♪

チャド産ではありますが、アクアプログレスの山口さんも言ってましたが、良いチャド産が居たらトゥルカナ産ビキール要らないですよねwwって、お店の人がそれ言っちゃあダメでしょ(笑)って思いながらもその通りですよね♪.....まぁ、良いトゥルカナ産を仕入れる自信があるからこそこんな言葉もでるんだと思いますが、言える店って少ないと思いますよ♪



頭緑身体模様黒のアンソルギー風ブロッチパターンのビキールSpコリバ!!

モンスター化を期待させる一匹♪


こちらは前出、アクアプログレスさんで購入した背鰭16本のブラウン系体色のビキールSpコリバ!!

難有り個体として破格値で購入♪.....たまらんス♪


こちらは黒系体色のギニア産ラプラディ♪



引っ越しにより本来の体色を取り戻した、時代の申し子、旧アンソルギー流通個体♪

これらの個体が流通してた時は古くから認知はされてたが幻のポリプだったアンソルギー。

リアルアンソルギーがゴロゴロ入荷して来てる現在、旧アンソルギー流通個体という不名誉な称号を付けられた不運な種(笑)

顔はコリバ顔では無くラプラっぽい顔ですが......


こいつも我が家の水槽に居なくてはならない存在。
地味ですが名脇役であるエンドリケリーコンギクス♪

こいつは東南ブリードビキールSpとして、全国に出回った個体です。

ラプラとのハイブリ?等諸説様々出ましたが、外観はコンギクスです(笑)


難ありも個性と割と多くの難有り個体が我が家に住んでますが、その中でも特筆すべき存在、隻眼の悪魔 デビルビキールSpコリバ!!


最初に手に入れた緑系体色のギニア産ラプラディ♪


白変エンドリケリー♪

最近、若干下顎の突出が目立ってきました。


白変シリーズ第二段!!
白変ラプラディ♪
一番税所に入手した白変個体♪

一般個体からの交じり抜きですから、当然ワイルドの一品物♪


進軍!進軍!!行き行きて神軍!! ダイヤ系ポルカドットスティングレイ♪


ギャラクシースモールスポットポルカドットスティングレイ♪

.......と、我が家の主な面々をエピソードと共に長々と紹介しましたが(笑)、これが何故?充実期に突入と関係があるかと言いますと.....

これまで狩猟民族だったのが、農耕民族になった様な感じと言った話で...............さらに話が判らなくなったと思いますので、解説しますね(笑)

これまで、自分好みの個体を集めるべく、狩猟民族の狩りの様に個体を購入&収集してきましたが、ここでやっと最近、落ち着いてきてこれまで集めた個体達をじっくり育ててみようかと.....

まさに種を捲き、穀物を栽培して収穫する農耕民族日本人の境地に達しました♪(そんなに大袈裟なものでもないだろ?(笑)。

前までは買いたい!買いたい!!と言った衝動が強かったのですが、ここ最近は、今居る個体達が大きく育つのが楽しみで、それはまさに収穫を待つ農耕民族の気分です。


アジアアロワナはこれ以上増やせないし、エイもこれで十分だしポリプは.......?


一応、トゥルカナ産ビッグビキールも欲しいのですが、これはタイミングと予算次第で、今はそれ以上に1800水槽をスケールアップさせたい衝動が勝ってますね~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]