忍者ブログ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のおはようメンテは1800水槽の水換えとマット清掃♪
マット清掃の方は予定に無かったんですが、前回マットが水に浸かってるって事があったし最近ポリプ達の食欲がハンパ無いんで一応汚れ具合を確認するとかなりの汚れ具合.....と、言う訳でマット清掃も行いました。

今後は1800水槽の水換えとマット清掃はセットになる予感。
でも、仕事の都合で餌抜き日にする事もあり、状況に応じて適時清掃&交換といった感じですかね♪


昨日ビール片手に餌やりしてると新発見と言うか?最近では珍しい光景を目にする事ができました。

人口飼料に独自の配合を施してから、ポリプ達の人口餌の食いつきが怖い位良いのですが、昨日はラプ3号まで前面に出てきて餌をガッついてました。



このラプ3号はブログでも度々書いてますが、導入時はかなり餌食いも良かったんですが、最近では水槽の右隅で不動化している事が多く、餌を食べてる姿すら見た事はありませんでした。

尤も、体型的に痩せては居らず入荷直後にありがちなマッチ棒体型にもなってなかったんで、消灯後にでも他のポリプ達が食べ残した物を食べてるのかな?と、多少気にかかる物の大して心配はしてはなかったんですがね(笑)


食い終わるといつもの水槽右端の定位置で不動化してます(笑)




ポリプ達が食欲旺盛なのは嬉しい限りですが、中でもこのエンドリが旺盛な食欲で急成長中で一番の我家一番のBigサイズになる可能性があります。

ビキビキの方は完全に伸び悩んで寸止め状態で全長より体高が増して来てる感じです。



昨夜は餌やり終了後に買ってきたFM4月号となにわ友あれ3巻を読もうと思ってたんですが、何か眠たくなってきたんでなに友だけ読んで寝たんで、今から水槽前で寝転がって読みたいと思います♪

ブログネタも白水槽にも変化がありました.....と、言ってもラプラディでは無くセネガルスの方に変化の兆しがあったり、1800水槽にも少し手を加えたりで書きたいネタも溜まってる状態なんで更新の方も頑張って行きたいと思ってます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ


人気ブログランキングへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人口飼料に独自の配合??一体どんな配合をしたんですか?気になりますねー☆☆
教えてもらえませんか??
ホクロ 2008/03/12(Wed)20:23:28 編集
こんばんわ!
またまた遊びに来ちゃいました!!

ブログコメント本当にありがとうございました!

私は今本当に普通のデジカメで撮影しています。。
近いうちに一眼レフ買いたいと思っています。


またあそびにきます!
健太 URL 2008/03/12(Wed)23:39:41 編集
ホクロさん
餌の配合は大した事してないですし、みんな知ってる事だと思いますよ~、また店に行った時に話しますね(~o~)
まさき 2008/03/13(Thu)23:55:59 編集
健太さん
こんばんわ。

デジイチもライトの増設とレンズ交換できるといった恩恵があるのですが何も利用してないですから宝の持ち腐れになってますし、慣れた普通のデジカメのが良く撮れたりしてます(笑)
まさき 2008/03/13(Thu)23:59:26 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]