忍者ブログ
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も休みですが、いつものおはようメンテ♪


連休最終日という訳で、マット交換日です!!


2mワイドマットを3等分。
残りは1200ドライタワーの下層マットに使用します♪


午前の途中から雨が降り出し、ザリガニストックケースは天然の新水垂れ流し....正確には雨水垂れ流し♪


今日の本題ですが、何やら穏やかでないタイトルが付けられてますが、何の事はありません............

昨日、浜松名物うなぎパイを買ったので、今日はなんだか三重名物?(伊勢)の赤福が食べたくなり近くのドライブイン(死語?)で買ってきました♪


そうです、三重(伊勢)と静岡(浜松)のお土産対決です(笑)


両社の箱を開けると生モノの赤福に対して乾物のうなぎパイと、こちらも真っ向対立です!!

結果!!.......どちらも美味かった♪
娘も両方美味しいと食べてましたが、赤福はモチだけを取り出して食べてました(笑)

そう言えば、私の小学生の頃はモチだけを取り出して食べてましたね~(笑)
嫁もそう言ってましたww



夏の関東遠征に続いて今回の浜松遠征も感慨深いツアーとなりました♪


今回は初の試みで、ブログ用に訪れた店の感想を記者みたいにメモしてみました♪

くれぐれも画像拡大して読まないように!!(竜ちゃん風(笑)



今回のツアーではトゥルカナ産ビキールビキール購入スイッチが入ってしまったので......


気分的にコリバを選び直す気にもなれずに(何となくわかりますか?)、手ぶらで帰るハメになりました。


アクア プログレスさんにはイイコリバ居たんで、ビキールビキールのスイッチさえ入らなかったら持ち帰りしてましたね♪


あわや同僚Tまでビキールビキール購入か?....という事態でしたが、個体の好みは真っ二つに割れてましたから、もし購入!!となってたとしても
個体を取り合う?事は無かったんですね~(笑)

*画像はトゥジェルシー にょ~ん!!


最近、通販で購入したチャドビキも、二十数体居たチャドビキで私が最初から目を付けてた個体も最後の十匹まで残り、詳細画像がアップされた時点で一番抜きしました。

しかし、私が一番良いと思った個体も、結局は最後の十匹まで売れ残った訳ですから(笑)、やはり人の好みは様々なんだな~と思いました。

しかし、人が良いと思った個体は自分も良いと思う事も多いですから、やはり誰よりも先に選びたいのが人情なんですが、今回の件も含めて自分なりの価値観を持って選んでる人は一番抜きにこだわる必要もないのかな?と....

そうは言っても、NETで販売されてる個体を見ると良いと思うのは、すでに売れてたりするんですよね~(笑)

ネット販売されてる個体の数少ない情報(画像)で、自分好みの個体を見分ける方法は自分の飼育する個体をドンドン色んな角度で撮影すると、自分の持つ個体がどの角度ならどう写るか解って来ますので、NET画像を見て個体を選ぶにあたり大いに役にたちます♪


しかし結論は、自分の目で見るのが一番♪
個体が混泳可能なポリプマニアのフットワークの軽さは基本混泳不可なアロワナマニアの比ではありません(笑)


トゥルカナ産ビキールビキールは今後も狙って行くと書きましたが、チャドビキは来るべくして来た個体だと思えますよね~。

最後の十匹に残り、ダメ押しの詳細画像となれば行くしかないでしょう(笑)

うちの場合来るべくして来たとしか思えない個体が沢山いますから、狙ってさえいれば自然と情報もあつまりますから、必ずそういった個体が現れると信じてます。

次回はそれに関するアロワナネタで~す!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます^^
遠征お疲れ様でした~!
今回の遠征話も楽しい話と情報でわくわくしながら拝見させていただきました!

拝見後、今回のリンク先でもあるアクアマテリアルさんのHPを拝見したところエンドリの『チャドベイスン』個体を発見!
これって五十嵐さんが今年ブリードした個体と同じ販売名。。。。

でもまさきさんの目にはビキールしか入ってなかったすよね!?
keita 2008/11/25(Tue)05:38:12 編集
Keitaさん
おはようございます。

今回の遠征での一番の思い出はオイニーかな?(笑)

チャド系という意味でしょうね、五十嵐エンドリのネーミングの由来とは違うでしょうね♪

今は平静を取り戻しました(笑)
まさき 2008/11/25(Tue)11:44:04 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]