忍者ブログ
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は浜松へ目玉魚の白変エンドリケリーを取りに行ってきたってお話♪

現在1800水槽でメダカとキャットを食べております♪



話は少し戻りますが、かねてから新築に伴い2400新水槽を導入するという事で、せっかくだから何か目玉魚が欲しいな~って思ってました。

そこで今居るアジアやポリプの収容個体から考えるとアジアは混泳不可だから却下!!(本当、アジアアロワナもポリプみたいに混泳が簡単だともっと人気出るのにな~って思います)

すると必然的にポリプの目玉魚導入という事に.........
そうなると以前から欲しいと言ってる白変エンドリケリー、トゥルカナ産ビッグビキールビキールorビッグアンソルギーという事になります。

するとアクアプログレスさんで白変エンドリ入荷!!のブログがっ!!!

早速電話!!
今売れました!!........ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

「でもまだブリーダーが持ってるのがありますから、入りますよ」との事。

ブリーダーが出してくれたら連絡しますって事で、お願いして電話をきりました。

数日後に、アクアプラグレス山口さんから連絡があり「2匹入りますよ~」って、勿論どちらも大きくなるタイプの白変ですって事で、即売約!!

次の日位にまた電話があり「もう1匹も売れたんで、又選びに来て下さいね~♪」って事です。

予定としては3日の関東遠征、ダメなら5日に見に行こうかな?って思ってたんですが、3日はスケジュール的に無理(渋滞も予想されるしね)、5日だと私が選ぶまで待って頂いてるので、早く行かなければ!!lって事で仕事の都合で休みになった1日に行って来ました、浜松へ.....

平日ですから当然高速1000円ではありませんから朝割と昼間100㌔3割を使い浜松へ.......

店に着くと丁度山口さんも見せに来たところで、挨拶を済ませて早速白変エンドリを見せていただきました。

お話通り白変エンドリは2匹居て(当然ですよね(笑)、体型が凄く外鰓もフサフサと普通の奴の2匹♪

顔はどちらもまともで昨今の白変エンドリに多く見られる、カエル顔をさらに潰したような顔(私はへちゃメクレ顔と呼んでます)ではありません。

山口さんは、たとえ白変でも大きくなりそうな個体しか入れないっていう拘りがあるので当然といえば当然ですが.......

う~ん、どっちもイイけど顔が、より好みの方の白変をGET!!


予定ではサッと選んでスッと帰る予定でしたが、これまた山口さんの話が面白いんで3時間以上お店に居てしまいました(笑)

山口さんのお話はよくお客様の話が出るのですが、この方は自分の店ので売ってる個体も自慢ですがお店に集まるお客様の自慢の一つなんだろうな~って思います。

お客さんを大事にしていると本当に思いますし、当然ですがお客さんお出入りも多いです。


お話を聞かせていただくと私なんてまだペーペーのペーペーのどペーペーですww

凄いマニアの方は沢山みえますし、そういったマニアの方のお話を聞かせていただくと非常に参考になりますし、目標にもなりますね♪


白変エンドリを選んで楽しい時間を過ごさせていただき店を後に......

自宅に帰り白変ラプラの居る白水槽に導入♪

しばし観察♪

しばらくすると画像の白変ラプラディが白変エンドリクンを噛みに行ってます!!


サイズ的に白変ラプラは±30㌢、白変エンドリは±15㌢ですから食べられる事は無くても胸鰭とか食いちぎられる可能性があるので、即行近くの店で隔離箱を買いに行きました!!



そこで隔離箱とメダカ100匹、ポリプ2匹の混泳だと少し厳しいかな?ってのもありあて馬としてかねだい価格で売られてたブリードアンソルギーもゲット♪

最近は35㌢以上の大きめのポリプしか入手して無かったので久々のベビー飼育という事で、こちらも結構楽しみであります♪

2400に収容したメンツから移動させても良いのですが2400に収容した個体群はポリプに嵌った時から選びに選んだ個体達ですのでこの鉄壁の布陣は崩せないなとも思い新たな混泳のあて馬を導入しました。


白変導入前にはアルセネの突然死という悲しい出来事もありました、死体には内出血の「ような黒い痣が2か所程あったのでラプラの噛み攻撃から逃げるのにどこかで打ったか挟まったかしたんですかね?

見てた限りはラプラの噛み攻撃は無かったです。
ラプラの噛み攻撃は白変エンドリ導入で気が付いた位ですから....

元々遊泳性の強いセネガルだから普通に泳いでる様に見えても、噛み攻撃から逃げてたのかも知れません。

ですから今回は早々に隔離しました。



普通のエンドリの顔してるでしょ?

大きくなってる白変エンドリ達は顔も普通にエンドリの顔してますもんね♪

顔の潰れたエンドリは20㌢前半で成長が止まる事もあるらしいのでせめて35㌢には成長させたいと思ってます。

そして、白変エンドリ、63㌢ビッグアンソルギーも導入済みですから、次はトゥルカナ産ビッグビキールビキールです。

こちらも山口さんに少し探りを入れておきました(笑)
上手く良い方向に進む事を願っております♪

そしてビッグビキール導入の暁にはエイです♪(笑)

それ位あのセミナーは強烈でした(笑)

次回もまた白変エンドリ、ビッグアンソルギーとプログレスさん絡みのお話です♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]