忍者ブログ
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイミングでこのブログタイトル..........もしかして.....................残念ながらアクアネタではござりません!!

一連の騒動も寄稿者も納得したのか、ようやく収束しました。
しかし、私的には他ブログを含めての一連のカキコミを見るとこのまま収束するようにも思えない事も事実です。

そこで、釘を刺す意味で寄稿者がどの店の客か?ほぼ特定できました。
今の段階では、店の方には関係なさそうなので店名の公表は控えさしていただきます。

しかし、一連のカキコミ内容を見ると、本当に購入するかもわかりませんし、購入し試したが効果が感じられないとのコメントが来ないとも限りません!!(よくありますよね)

当然、自分で購入し、自分の目で見たのなら書いてもイイと思いますが、効果があると書かれてるブログにコメントされても私達は実際に使用しワームで色も良くなってますから「そうですか」としか言えないのも事実です。

実際に使用し効果が感じられないのなら、ご自分でHPなりブログなりを立ち上げて責任を持って書く事をお勧めします。


本題に入ります........

今回はアクアとは全く関係ないネタです。

最近、公共工事に絡み悪質な業者が近所を回ってます。
先日も無料で見積もりと言う○優ホームと言う業者が来て、敷地内を見て週末に見積もりを持ってくるということでした。

見積もりを見ると敷地内を新たに引き直す工事の見積もりでかなり高額な見積もりでした。
私は現状の設備も利用できると思ってたのでその見積額は私の考える2倍の額でした。

しかし、我が家は別の公共工事での不手際がありそのせいで見積もり額がアップしてたので、業者には相見積もりを取ってから決めると伝えました。

後日、市の担当者を呼び別の公共工事の不手際のせいで、不手際が無かった場合に比べて10万~15万高くなるので納得がいかないと担当者に伝えました。

不手際があった当時、現状復帰させると通行止めにする等近隣にも迷惑がかかるちと言う事で市の申し入れを受け入れ別の方法で解決したんですが、担当者はプロです、別の方法を取ると敷地内の工事額がアップするのがわかっていながら説明が無かったとも伝えました。


......すると市の担当者は、「今ある設備を利用しどうしても必要な工事だけされたら?」と提案してきました。
私「はっ?」「今の設備使えるの?」
市の担当者「使えますよ」

私は工事については素人ですが、説明会等で個人の敷地内にも専用の公共設備が必要とか中途半端な知識が入ってるので、業者の見積もり通り新たに引きなおしが必要と思い込んでました。

「なんちゅ~業者や!」
市の担当者に聞くとその業者や他にも同様のトラブルがあるとの話。
工事を急がせたり、お年寄りだけの家の工事等、悪質な契約があるとの話です。

かなり悪質ですがそれでも市の指定業者です。
聞くと指定業者と言うのは資格があれば特に審査もなしで登録できるとの事。
素人の私などは、市の指定業者なら安心だと普通思いますよね?

私がブログタイトルを悪徳ではなく悪質業者としたのは、必要の無い工事が入っていても工事自体はきちんとした工事をするらしいからです。

悪徳業者等は必要の無い工事を適当に行うにで悪徳業者です。

知らなかったら怖いですよね~、当然ですが相見積もりを取るつもりですから、このまま高い工事を発注する事は無いにしても、かなり悪質ですよね。

この件で浄化槽の話を思い出しました。
トイレの浄化槽も定期的に点検とスカム(ヘドロ)の吸引が必要なんですが、ある件でメンテナンスを引き受けてる業者たは別の業者が浄化槽を見る事があり、その業者曰く「かなり汚れていてこんなにヘドロが溜まった浄化槽は見たことがない、かなり悪質な業者じゃないですか?」と、聞いてきました。

「なぁにぃ~」って事で、早速メンテナンスをお願いしてる業者に連絡すると......
「吸引の感覚を短くする事は出来ますが、わが社はお客様の負担を減らす為に最低限の期間で吸引を行ってます」との事........ナルホド!!

確かに4ヶ月に一回の吸引なら年3回、半年間隔なら年2回......これはデカイ!!

確かに浄化槽からの臭いも無く問題なく使えてます♪

さぁ、この件ではどちらが悪質だと思います?
これは立場に拠って変わりますよね?

消費者なら当然今のメンテ業者ですし、浄化槽を綺麗に使うという業者の立場なら別の業者です。

でも問題なく使えてますから、今のメンテ業者の方が良心てきなんですかね?
浄化槽に寿命と言うものがあるなら綺麗に使用してる方が寿命は伸びますよね。

立場によって解釈もかわりますから難しいですね。

この事はブログでも言えますよね♪

良く芸能人や有名陣人のいブログが炎上とか見かけますが、炎上の元原因は本人の軽い失言だったりしますが、人気商売だと逆ギレや書き込み者のログ公開なんてできませんからね(笑)

私は単なるど素人ブロガーですから逆ギレ、ログ公開等なんでもありです、何せ荒らしに対して完全勝利宣言を出すようなDQNブロガーですからね~(そんなブロガー今まで居ねぇ~つーのっ!!(笑)

次回は通常のアクアネタに戻ります!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]