忍者ブログ
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


今朝はやや曇り空.....

お休み2日目はのんびり過ごしたいので、洗車をする気にもなれずに、ブログ更新してます♪(笑)

今回は水槽内の主役と脇役のお話し♪
勿論、主役と脇役に関しては各々の趣味と価値観に寄って変わると思いますので、自分の魚に置き換えて読んで下さいまし♪



我が家の2400水槽......

主役は勿論、原種血統藍底過背金龍 BaganSamakBlue.

ニックネームは守護神龍。

名前通り我が家の守り神です。

脇役はポリプテルス→淡水エイ→大型ナマズと変遷を経てきましたが、現在3代目になりますが、主役の座は飼育再開から6年が経とうとしてますが、いつの時代も藍底過背金龍です。

過背金龍の持つ大きさ、体色、そして水槽内をゆったりのんびりパトロールするかの如く遊泳する様はまさに完全無欠の主役です♪

これがまた水槽内をせわしなく泳ぎ回る種だったら、またその評価も違うものになったかもしれません。


我が家では主役の活躍する飼育ステージも変わってます。

2005年飼育再開当初は1200水槽からの飼育でした。
初代主役は泣く子も黙る?WILDBLUE。

ステージは1200水槽ですからテレビドラマの主役ですかね?




*画像はBaganSamakBlue




第二代主役はKerianBlue。
水槽も1800水槽にステップアップし、ステージはやや趣味性の強いVシネマ主役ですね♪

こちらは同種2匹飼育してたのでW主役ですかね?

*画像はBaganSamakBlue


三代目の主役は現在のBaganSamakBlue。

ステージは2400水槽ですので、まさに銀幕。

わざわざ足を運び、お金を払わないと見る事の出来ない映画館です。


現在の脇役は大形ナマズ達。

それぞれに自己主張(体色&模様)をしながらも、主役の邪魔はしない名わき役達です♪

水槽の上層&中層を泳ぐ魚にがーパイクやピラルク等いずれも主役を張れる様な名わき役も居ますが、私にとって水槽上層&中層は過背金龍のものなのです(笑)

ですから、脇役はいずれも底棲魚となってます。

現在は脇役も3代目になりますポリプテルス→淡水エイ→大型ナマズ。

人によっては何れの種も主役を張れる魅力的な種達です♪

自己主張しつつも決して主役の邪魔はしない、名わき役達の紹介です。

ゼブラキャット小 。

ニックネームはエルメスです。


ゼブラキャット大。
ニックネームはノイエジール。


タイガーショベルノーズキャット。

ニックネームはドナルド。

上層&中層はやはり一匹でイイという事で、パールムは放出しました。

2400&1800水槽を同時所有で2匹の藍底過背金龍を飼育してた時期もあり、映画とVシネ同時進行の時期もありまいsたが、今は銀幕の映画専門です♪(笑)

完全無比な主役と主役も張れる魅力的な名わき役達で、これからも我が家の銀幕では毎日、色んなドラマが繰り広げられます♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]