忍者ブログ
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [948]  [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


最近、香水に凝ってます♪
これまでも嫁や嫁のお母さんが好きで私も流行りものを便乗買い物してました♪

CK1やスカルプチャー等々流行りました♪

それでも今までは気が向いたときに付ける程度でしたが、最近になって嵌ってしみました(笑)


愛用してるのはCHANELのオードトワレでEGOIST PRATINUMとBLEU DE CHANELです。

仕事様にブルー ドゥ、休日用にエゴイスト プラチナを使ってます♪

これまでの物が水かと思うほど、深みのある香りが長持ちします♪


仕事用のブルー ドゥはかなり気に入ってるので車のフレグランスとしても使用してます。

以前、購入したJUNCTION PRODUCEのロールスロイスファントムの香りの袋に上部フィルター用のマットをカットして収納してそのマットに振りかけて使ってます。


これまた車内に置いてあるJUNCTION PRODUCE製の限定ブラックキティフレグランス。





こちらにも上部マットを入れてブルー ドゥを振りかけて使用してます。

後、同社製のVIPの香りのケースにも同様の方法で収容してます♪


プラチナと言えば、ブログにまた気になる記事が....

以前から気になってたんですが、私がポリプを飼育している時に飼育していた東南アジアブリードのロイヤルタイガーデルヘッジと同等の個体がプラチナもどき?デルヘッジとして販売された様です。

ロイヤルタイガーデルヘッジの特徴は薄い体色にデル特有のマーブル模様にバンドではなくこれまたマーブル模様の様に密に入る黒い模様。

真正プラチナではなくプラチナもどき的に安い価格で販売された様ですが、単にノーマル個体より薄い体色の個体ではなく(これも問題ですが)、普通のノーマル個体をプラチナの名前を冠して販売するのは如何なものと思います。

店がロイヤルタイガーデルヘッジの存在を知らないのか?
薄い体色えおこれ幸いと、珍しい個体に訳わからない付加価値を付けて高く(相場より)売り抜けようとするのか?

これらを見破るのも経験知識が必要です♪

次回は経験知識というお話し♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]