忍者ブログ
[964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿



今日は昼前から雨ですね~♪

こういう日は一日家に籠ってアクア三昧に限ります♪




先週末は小赤dayでしたし、ナマズにキャット投入(とは言ってもタイガーショベルノーズのみですが...)してワームも守護神龍に投下♪

水槽を見てると水槽底面にそれなりに糞等のカスが溜ってたので、木曜夜にゴミを吸い出しました♪

減った分だけ足し水♪



今日はがっつり水換えです♪



今週は小赤投爆の予定もないし、飼育個体の発色に一喜一憂することも無くなったので、ネタも無い!!(笑)

困った時の上空撮影♪


水を半分抜いた時に、撮影してるので、水槽内にカメラを突っ込み、水面近くで撮影しました♪


鱗の金属光沢がイイですね~♪


現在は藍底の維持、背中の巻き上がりにはさほど興味はありません♪

守護神龍は平成19年4月23日輸入個体です♪
現在四歳!!

来春五歳を迎えますので、藍底もそれなりに残ってますし、背中の巻き上がりは問題なく、5列&6列の最前列の鱗も発色済みなんで、将来は背中6列目全て繋がるでしょう♪


残るは鱗の埋まりのみですが、何十年と十数年は生きるアジアアロワナ過背金龍ですが、4列目は2年、5列目は5年も有ればほぼ埋まる様な感じはします♪


先に発色に一喜一憂することは無くなったと書きましたが、こういった個体に成長して欲しいとう希望があると発色具合に一喜一憂もあるでしょうが、こいつはもう安全圏に入ってますので、後は客観的にどこまで行くか見届けてやろうって思いですね♪


背中6列目最前列の鱗が発色している過背金龍って割合的に意外と少ないんですよ♪


2400×900×600水槽を時間をかけて非常にゆっくり周遊してます♪


その時非常にゆったりした贅沢で豊潤な時の流れを感じます♪(この言い回しが好きなんです!!)


名わき役ののゼブラキャット。

久々に撮影できたゼブラキャット大ノイエジールです♪

ゼブラが一番恰好よく見えるポーズ&アングルですね♪


こちらは綺麗なバンド、反対側は曲線&スポットのマジカルミステリーバンドに青いホッペ♪

見どころ満載の良いナマズです♪

地味なナマズしか居ない日本のナマズと違い、派手なこんなナマズが居るアマゾン川は偉大ですね♪


最後にSAKURAです♪

本日動物病院で3回目のワクチンを済ませました♪

そこの動物病院はトリミング等も行ってますので、まさに犬の大自慢大会開催中でした(笑)

我が家ももう少しで参戦予定です♪(笑)


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]