忍者ブログ
[1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿

今回はアジアアロワナ販売の今を嘆く!!と題してお送りします(笑)


守護神龍を最後にもうアジアアロワナを飼育しないであろう私にはアジアアロワナ業界がどうなろうと知ったこっちゃないのですが、今も昔も素人騙しの様な販売が横行してる現状は嘆かざるを得ません!!

以前実際にアロワナを輸入してた方(今は廃業してます)から聞いた話しでは「アジアアロワナは販売店が適当な御託(ブランド名含)と胡散臭い画像を並べて売る物ですよ(笑)」って......

まさにその通りじゃないですか~。


確かに、今でも不自然に着色したような画像、周りの色まで紅く染めてしうまう様なライトを当てての動画撮影.......


この画像もホワイトバランスを白熱電球モードにすると一枚目の画像よりも全体に青味がかった様な画像になります。

これでも背景はかなり青っぽいですよね♪


これをさらに.....


PCでコントラストを弄って行くと.........

ほらっ。

どっかも専門誌うあネットで見た事がある様な無い様な画像(笑)

紅龍はこれの赤バージョンです♪


殆ど詐欺です(笑)

アジアアロワナ購入は実際に自分の目で見て購入するのが一番かと思います。



後は、アジアアロワナ販売店も少なくなったとはいえまだ沢山ありますし、皆さんが思ってる以上に複数の輸入業者&問屋から仕入れてます。


現地仕入、独自ルート仕入を大々的に謳ってる販売店も実際は国内の問屋からも仕入れてます。(勿論現地からのい仕入れと並行して)

世間的にライバル関係と思われる輸入業者からも仕入たりしてます。

本来メインの輸入業者は違う筈なのに、どことなく似てる雰囲気の個体が同時期に販売されてたらこのパターンもアリという事です。

後は輸入業者と言っても、本業は別にありアロワナ好きが高じて輸入業者を始めたというパターンもあります。

以前、ブログにも書きましたが、例えとして過背金龍10匹10万円で卸しますが、発送は一個ずつで送料5000円で5万円を利益にしてる業者がこの好きが高じてのパターンです。

この輸入業者さんは格安紅龍&過背金龍でかなりの業者に卸してるらしいですよ♪


アジアアロワナ販売は適当な御託を並べて合成着色済み画像&動画(笑)で購入者に幻想を抱かせ販売する業者があまりにも多いと思います。

低価格で仕入れた個体にどんな御託を付けて胡散臭い画像を乗せていかに利幅を貪るかが勝負な世界にも思えます。


販売されてる高額な極上とされる幼魚でも必ず紅くなる青が残る、金が巻く個体ではありません。

~になりそうな個体というだけです........

勿論、当ブログにLINKしてるお店には胡散臭い画像等は無いですよ


もう今後アジアアロワナは飼わないだろう私には関係ない話ではありますが、先日見た過背金龍幼魚の質の低下に思わず書いてしまいました。


終わり♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】












PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]