忍者ブログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はジャックバウアー24日はTWENTYFOURの日~♪

そんな訳で、今朝のおはようメンテです。
今日も早起きしたので1200水槽と1800水槽の水換え、1200水槽の白砂利入れ替えと軽く苔取りといつもの1800ドライ層のマット清掃。
マットは餌やりを一回しか経てないので汚れもたいしたことはありませんでした♪

....で24(TWENTY FOUR)の日ということで我が家の残餌処理対策ユニット(Z.T.U.)の続報!!


ポリプが噛み砕いた人口餌の処理班として投入された姉金8匹が任務を遂行してくれてるのですが.......


昨日帰宅時に確認すると2匹の生存が確認できました。

残餌対策ユニットとしては壊滅的被害ですが餌として見れば、まづまず残ってるなという感じです。


.....と、安心してたらエンドリ君がパクリ!!

残り1匹なんで、この姉金をバウアー捜査官と名づけました。


白水槽の残餌処理対策ユニットは全員無事。
このデブ金、セネガルスを追い回すほどの無法者。


白水槽住人全員集合。

水景がややショボイので1800同様にメインとなる水草を入れたいと思います♪
今度の休みに百均で物色!物色!!


最近、やたらポリプ達が活動的♪

泳ぎまくってますが、Baganがちょうっかい出すことも無く、やや迷惑そうにしてるところが笑えます♪


垂直離着陸機ブイトールを思わせるシーンですが、本とにこのまま垂直に水面に上昇していったら不気味ですよね(笑)


ことらは野次馬を思わせるポリプたちです♪


まだ見てます(笑)


覗き穴からもエンドリ2匹。


待ち伏せ作戦遂行中の迷彩カラーバンドのブリビキ!!



餌を探すのに急降下のBagan君。



餌食いも良く絶好調の守護神龍BaganSamakblue。

黒こおろぎは昨日は死骸が確認されずイイ感じ♪


ハムスターのナッちゃんはお休み中♪

ひょlとするとショコラよりも賢い?

もうすぐGWです。
果たして新魚導入はあるのか?
それとも久々の子赤祭り開催に留まるのか?
楽しみな?濾過槽の大掃除も控えてます(ーー;)

日ごろのメンテは大好きなんですが、大掃除はやや億劫ですが、メンテ終了後の水槽をゆっくり見るのを楽しみに気合で乗り切りたいと思います。

大掃除はO型ですから一日ですべて済ませないと気が済まないんですが、当然大掃除終了後には指先が死んでます(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!初コメントとなります「keita」と申します。よろしくお願いいたします。本日のブログとは関係ないコメントとなりますことをお許し下さい!
本来なら大型水槽(とはいっても1200規格)購入→エンドリやコリバ購入→アクアライフを満喫・・・
となっていたはずですが・・・会社の業績が悪くボーナスが低く断念・・・(泣)
毎日まさきさんのブログで仮想(妄想)飼育してます。数少ない古代魚ブログしかもほぼ毎日更新!すばらしいと思います!
今後も期待してます!!
P.s 過去ログも2日かけ読破しました。
  
keita 2008/04/24(Thu)10:51:57 編集
無題
はじめまして!初コメントとなります「keita」と申します。よろしくお願いいたします。本日のブログとは関係ないコメントとなりますことをお許し下さい!
本来なら大型水槽(とはいっても1200規格)購入→エンドリやコリバ購入→アクアライフを満喫・・・
となっていたはずですが・・・会社の業績が悪くボーナスが低く断念・・・(泣)
毎日まさきさんのブログで仮想(妄想)飼育してます。数少ない古代魚ブログしかもほぼ毎日更新!すばらしいと思います!
今後も期待してます!!
P.s 過去ログも2日かけ読破しました。
  
keita 2008/04/24(Thu)14:18:59 編集
Keitaさん
はじめまして。
ブログ内容とコメントはきにしないでくださいね。

今日は本当は別内容のブログを書きあげてたんですが、今日は24日と言う事で、急遽差し替えました(笑)

これからも出来る限り面白い内容と画像で更新したいと思いますので、よろしくお願いします。
まさき 2008/04/24(Thu)17:51:33 編集
無題
早々にご返答くださいまして有難うございます。
知らないうちに同じ内容を2つコメントしてました・・・申し訳ありません。
 今後も楽しく拝見させていただきます!!
keita 2008/04/24(Thu)19:40:28 編集
Keitaさん
接続状況が悪かったんですかね?
よくある事なんでお気になさらずにしてくださいね。

一風変わった視点で楽しめるブログを書きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
まさき 2008/04/25(Fri)21:50:00 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]