忍者ブログ
[107]  [105]  [106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日更新三発目!!!

おはようメンテ終了後に、お買い物♪

当然、敷地内にSHOPのある施設へ......

行く途中に、道端に大きめの石発見!
よく見ると亀です!!
どうやら道を横切り移動しようとしてるようです、娘に「亀さんが居たよ」と、言うと見たいというし、あのままでは車に轢かれるなは確実なんでついでに移動もしてあげようという事でうターン!!

亀の居た場所に行くと車が停車してて亀もこちら斜線の道端に瞬間移動(驚)。
どうやらこのドライバーさんも亀が横断中に車に轢かれると重い亀を移動してあげたようです♪(割と大きな亀(草亀?)だったんで、ドライバーさん携帯持ってたから写メでも撮って家族に送ってたのかな?)

そんなこんなでSCに到着。
私は当然SHOPへ....
 
お目当てのトゥジェルシーへ.....
なかなかみつけられません!!

なんと以外な90㌢水槽に居ました。
アンソルギーも90㌢水槽に移動しました。

トゥジェルシーは2匹居ましたが(ええ感じやん♪)、肉眼でみるのは初めてです♪

顔はもっと尖ってるのかな?と思ってましたがパルマスを横に伸ばして縦に引っ張った様な顔です(どんな顔やねん!!)

1匹は私のトゥジェルシーの範疇でしたがもう1匹は範疇を覆す個体でした。
またまた欲しい!欲しい!!病が炸裂しました!!!

GWの都合もありますし、GWの成果しだいでは購入もありえるかも?(金は何とかなる?)


かなりじっくり観察後、欲しい1欲しい!!病を発症しながらとりあえず姉金10匹を購入して気を鎮めました。


姉金は餌というよりは残餌処理班として購入♪


水あわせ後の1800水槽に8匹投下!!


1200白水槽に2匹投下!!


サイズ的にBagan君もまだ姉金は食えやんかな~?と思いつつ万が一の為、姉金秒殺に備えてワーム10匹、こおろぎ5匹を与えてから姉金を投下しました。

こおろぎケースにスピルリナもい投下してあります。スピルリナの独特の匂い(苔臭)でこおろぎ特有の匂いも緩和される予感♪



白水槽の残餌処理班として先に投下されていた子赤(単なる生き残り)のほうが姉金よりもデカイです♪

当然、白水槽なんで体色も飛んでます、新しい姉金との体色の差に注目!!(笑)


餌やり後、姉金投下の甲斐もなく、Bagan君は姉金1匹お召し上がり~。
昨日、ワーム約50匹たいらげてますので、まだ腹はもっこり膨れてたのに、ワーム10匹とこおろぎ5匹食べた後に姉金1匹とは天晴れフジヤマ♪

Bagan君が姉金を食べれるので(ポリプは姉金食えるのかな?)、しばらくこの姉金達に人口飼料の残餌処理対策ユニット(Z.T.U)として活躍していただきましょう♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは〜。ドクタケです。

3回目の更新ですか。
自分のはあまりにもめんどくさくて
画像が入ってません。

ブログ立ち上げたので是非来て下さいね!

宣伝申し訳ありません(汗
ドクタケ URL 2008/04/21(Mon)13:10:37 編集
ドクタケさん
こんばんわ。

3回更新と行っても新ネタ3発ではなくカテゴリーが一つしか登録できない為に、飼育日誌を有効に利用するまったく自分の為だけのの更新です(ーー;)(笑)

ブログ、寄らせていただきます♪
まさき 2008/04/21(Mon)23:40:59 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]