忍者ブログ
[372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はいつも通り朝7時起床のおはようメンテ♪

メンテ終了後に、水槽代の振込みを済ませてきました♪
その他備品は後日、入金という事です♪
アクリル板もサイズ2400しかも20mmとなると在庫を持つという事は無くメーカー発注。

水槽価格も去年聞いてた価格よりも少し安くなってました。
原油が下がったのもありますし、同僚Tとの相互見積もりというのも大きいですね♪

ナニワトモアレ、安いのはイイ事です♪


それでは本題。
今回もしょうもない独り言にお付き合いを.......

趣味の世界も色々あります。

その趣味を仕事にしてる方も居ます。

たとえば娯楽の王様パチンコ&パチスロにもプロと言われる人は存在しますし、模型作りならプロモデラーとか....

趣味とされる殆どの物にプロが存在するのではないか?と言えるほどです。


私達の趣味の熱帯魚飼育にもプロは存在します。
一口に熱帯魚飼育のプロと言うと売る側をイメージしますよね~。

勿論事業として店を営業してる店もあるでしょうが(チェーン店等)、専門店なんかはまさしくその道のマニアが趣味の延長線上に店を構えたって事も多いようです。


しかし、プロ飼育者ってのは居ませんよね?

模型作りならメーカーの人間をプロとは言いません、プラモデルを制作見本として上手に製作するプロモデラーとかが存在します。

アジア アロワナ飼育にもプロ飼育者が居てもイイんじゃないかと、思いませんか?

アジア アロワナ店から個体の提供を受け、成長過程をブログにて更新して行く!!(勿論プロ(個体提供)というのは秘密で.....(笑)


我が家の藍底守護神龍を広告代に換算すると100万円でも少ないと思います!!(笑)


入手してからの、この更新頻度(笑)と金の巻き上がり&鱗底の青さも結果は出てます♪

ここから以下の画像は新入り藍底クン♪


アジア アロワナプロ飼育者のイメージとしては、店から個体&飼育設備
提供、電機代や水道代&餌代の必要経費って感じですかね?

必要経費は報酬に含まれる場合もあったり(笑)

でもアジア アロワナプロ飼育者のこれだけで生活は無理でしょうし(笑)、報酬を貰うと飼育は楽しめないですよね(仕事だから当然ですが...)、趣味は趣味としておくのが賢明ですね♪(笑)


ポリプにしてもアジア アロワナにしても星の数ほどホームページやブログがありますから、これを宣材として利用するのもありかな?と...

当ブログや他のWEBページでも各人のお気に入りのお店や商品等をブログで紹介してますよね。


大体はブログで紹介したら少しおまけして貰う程度の事は多々あると思いますがそこから一歩突っ込んでスポンサー契約までの人はまだ居ないと思います。

店の宣伝というと雑誌広告やホームページです、それと看板魚!!

看板魚は良いのを連れて来るのですから良くて当然です(笑)
肝心なのは販売魚の何パーセントがそのレベルまで行くか?です。

そのパーセンテージが店の力量だったりしますね♪


これはあくまで私の妄想です(笑)
もし実際にプロ飼育者契約となれば、個体&飼育設備を全て飼育者側の買い上げで、経費や個体、設備投資費は報酬で還元て事になると思います。

何故?って......だって始めに個体や飼育設備を提供してしまうといつブログ更新を止めるかわからないからです(笑)......チャン♪チャン♪♪


日本全国のアジア アロワナ専門店のオーナー様、プロ契約お待ちしております!!..............(嘘です(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさきさん
私はプロとマニアの境界線ギリギリのマニア側が理想です(笑)

少し収入はあっても赤字(爆)

まさきさんはガンガン黒字を出すプロの飼育者になってくださいよ~(笑)

私のエイのブリーダーへの夢は、グリーンジャンボを買い忘れたので延期です(笑)
ハーちゃん 2009/03/07(Sat)03:39:38 編集
ハーちゃんさん
こんばんわ。

そうですね、生産者になるのもプロですね♪

儲けるならアジアは現実的では無いですし、ポリプは価格暴落ですから、エイが一番儲かりますね♪

まさき 2009/03/07(Sat)22:42:50 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]