忍者ブログ
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね〜♪


放っておいても水温30度を優に越してきますよね〜♪


先日、設置したサーキュレーターの御陰で30〜32℃をキープできております♪

エアコンと併用できれば30キープも楽々可能なんですけどね.....

水温30℃を越えてから水の透明度が増しました。
バクテリアが最も活動するのが水温30℃と何かで読んだ事がありますが、私は通常水温30℃をかなり下回った温度で飼育してますので、今年秋以降30℃付近での飼育にしたいと思います♪




最近の水換えは週一ということもあり水位を半分位にまで落とし込んで水換えを行なってます♪(良い子は真似しちゃ駄目よ(笑)

そこまで水位を落とし込むことで過背金龍飼育者のみの特権を堪能しております♪


我が家の場合、水槽のラックの高さが30センチ程なんで、水位を半分程に落とし込むとしゃがんだ時に水面と目の位置がほぼ同じになるんです♪

その時に、守護神龍がターンすると気にチラっと背中が水面から出て金色のウロコの輝きが見えるのです!!


この水面から浮かび上がる金色が楽しめるのは背中6列目発色済みの過背金龍飼育者の特権です♪


よくファームの池上げ画像で龍魚の背中が見えてる画像がありますよね♪


これですこれ!!

同じ背中でも紅龍ではこんな金属光沢のある金色は楽しめません(当然!!)

我が家の2400水槽は川ほどの流れがあります。
落とし込んだ水面からチラッと見える金属光沢のい強い金色♪

水槽飼育の中で野生味を感じる事の出来る数少ない瞬間ですね♪


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]