忍者ブログ
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [948]  [946]  [945]  [944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


最近、おもしろいアロワナブログがないな~と以前記事にしましたが、おもしろいブログ探しはしております。


そんな折、とあるブログのコメント欄から辿ったブログを過去に遡り読み進めると....

購入時の記事に行きつきました。

成長した姿から順に遡る様に読んで行くのですが、成長した姿と購入時の姿が違う!

この店はネット掲示板やブログでもあまり良い評判は聞きませんが、信者ブログも存在し、何故か店のオーナーに絶大な信頼を寄せているのが特徴です。

もうひとつ、特徴としてこの店のこ手のブログオーナーさんは何故か店に居る時代の画像を貼りたがる!(笑)

ここで、私が成長した姿と購入時の姿が違う!と思ったのは導入して育てたのは紛れもない購入個体なんです。

それでは何が違うのか?

購入した個体とされる画像と導入した購入個体が違うのではないか?って事です。

当然お店の販売画像にはマイクロチップNo表記はありません!!

私が画像を見たところ、お店の販売用画像と飼育ブログとでは基底鱗の発色の様子が全く違う様に見えます。


体型自慢ですが巻き上がりは全然......


考えられる原因.....
①ブログの画像が見辛く私の勘違い
②店が別の個体を送った
③購入者が販売画像を勘違いしてアップした

考えて行くと......
①......ブログの画像はやや暗くて見難いのですが、販売画像は基底鱗ギラギラですが、ブログの暗い画像で確認する限り全く発色は無い様に思われます。

②.....以前ににも今回と類似のブログがあるとブログに書きました。
購入者(ブロガー)の購入時の発言を見ると、前回の件でも②の可能性も無いとは言えません。

③........お店の販売画像にはマイクロチップNo表記は無いものの個体番号はありますし、金額もあるので購入した個体を間違えるとは思えないのですが.....

肉眼で見たにも関わらず発送個体の状態が違うというブログの報告もありました。
ブログで確認出来たトラブルを考えると、今回は②の可能性が高いかと.......












巻き上がりに関しての判断は非常に難しいのですが、私の持論として基底鱗と背中6列目が連動して巻き上がってる様な個体を選びます。

これが経験知識です。

このお店の過背金龍を飼育するブロガーさんは、自分を慰めるかの様に上がりは後のお楽しみ的な事を書くのも共通項です。



一流の詐欺師は騙された事にも気がつかさないと言いますし、結婚詐欺に合った女性は犯行発覚後も詐欺師を庇ったりすると聞きます。


なんか購入者の方は店側にしてやられた感が漂うのですが、私の思いすごしなら良いのですが....

ブロガーがお店オーナーを慕うのが不憫でなりません!!

後は、当ブログ読者のみなさんが該当ブログを探してみてください♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
スーパーマ○オ似の店主の所の魚ブログですかね?違ってたりして?(笑)あれはハイバック確定銀龍ですよ
違ってたりして?(笑)店にしてみれば大事なお客様なんでしょうが普通に考えれば買わないですよね(笑)
じゅん 2011/10/17(Mon)00:19:55 編集
じゅんさん
おはようございます♪

訴訟沙汰は嫌なんで店名はノーコメントにしときます(笑)

コメント内容から恐らく私の言ってるブログとは違う気がします。

今回の場合、私の見る限りブロガーがアップしてるお店の個体画像と購入個体の画像が明らかに違うと思われるのです。

考えられるのは.....
①ブロガーの画像が悪く見難いから私の勘違い
②店が違う個体を送った
③購入した個体とお店の個体画像のブロガーの感違い

考えられる原因はこの3つなんですよね。

この事を考えると以前書いた件(恐らくじゅんさんが思ってるブログ)でも、導入当初の購入者の発言を考えると②のパタ―ンだったのではないか?とも考えられます。

今回の件でもじゅんさんの意見もお聞きしたいので、簡単に見つかると思いますのでもう少し検索で探してみてください♪
Acropolis 2011/10/17(Mon)07:06:50 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]