忍者ブログ
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き今日は今日で頼んでおいた荷物が届きました♪




WINCORPORATINからの荷物です!!

車関連の荷物は本当に久しぶりです♪


届いた荷物はナンバーの電光プレートです。

電光という辺りがたまらなくDQNですが、電光ナンバーって結構イイモンですよ(笑)

使用してた電光プレートが前後共に切れたので新たに新品を頼んだ次第です。

これまで使用してた電光プレートも業界(何の業界だ?)最薄仕様だったんですが、今回はさらに最薄の厚さ3mmのTypeを購入しました。


これまで使用してた電光プレートです。

四国のSHOPのオリジナル商品として購入。
当時、LED仕様の最薄の厚さ1cmの電光プレートです。


裏面です。

しかしこの電光プレートが手作り感バリバリのシロモノでして、市販の透明なナンバーカバーにLEDを組み込み白のアクリル板を組み込み、透明な部分を白く塗装してあるだけの商品。

クリアーな部分を塗装してあるだけなので夜間点灯させると光が透けて漏れてしまい格好悪いし1か月もしない内に半分のLEDが切れるし(LEDって半永久的に切れにくいんじゃないの?)、とんだ粗悪品でした。

LEDはほぼ同時期に前後共切れましたし、LED使用なんで光にムラが無いって謳い文句でしたがムラバリバリの商品で商品自体が粗悪品だったんですね。

SHOPオリジナル品で保証もありませんから、仕方なく付けてました


画像の貼り付けたテープは光漏れ防止と作りを見たとき嫌な予感がしたのでコーキングの意味も含めて貼りましたが、結局LEDは前後切れて現在は完全に切れた状態でこのままでは、オマーリさんに捕まってしまうので、新品オーダーとなりました。


以前のプレートは配線だけ出ているだけでしたが、今回のWIN CORPORATINの商品はイグナイターも付いてる本格派?

フロントのプレートはイグナイターも簡単に設置できたので取り付けも楽チン♪

問題は後部です。


外にイグナイターを設置できる場所はありませんし、車体下部から配線を回したとしても配線が丸見えになるので、リアゲートの内装パネルを外す必要があります。

もう一つの問題。
それはリアナンバープレートには陸運局の封印がされてます。
こちらはある方法で簡単に外れますのでノープロブレムですが方法は内緒です♪

内装パネルを適当に剥がして、イグナイターを固定して配線をだして電光プレートに接続すれば終了♪

点灯TESTも終了。
今回の商品はEL発光体フィルムなんでムラもなく鮮やかに点灯して大満足♪♪


電光プレート取り付け後、お買い物♪

ワイルドビキールも買った事なんで小赤100匹購入♪



帰宅後、1800水槽に全匹投入♪


幻想的に撮れたので何の意味もなくBagan君の画像(単なるピンボケという厳しいツッコミは無しね(笑)


久々登場、一応豆柴のショコラ君♪(サイズはまんま柴犬のサイズです(笑)


ショコラクンにもサンダル型のガムを数個買ってきました♪


暇つぶしにガシガシやってます。

いつもは離れた場所に咥えて行ってガシガシやるのですが、今日は雨で地面が濡れてるので濡れて無いこの場所でガシガシやってます(よく知ってるわ~(笑)




歯ぐきのマッサージや歯の掃除に良いのですかね?
ガシガシやってる様子は見てて飽きませんね♪



やっと本題です(笑)
我が家には売れ残りや、難有りとされて売れ残ってた個体が数体います。
今回入手したチャドビキも半数以上が売れた後なんで売れ残りと言えば売れ残り(笑)

そこで、今回は我が家の売れ残り個体と、我が家に来るべくして来たと思われる個体の紹介。

同様の内容は以前のブログでも幾度となく書いてきましたが、今回はこれまで封印してた購入価格付きでの紹介です!!



この個体はブログでも何度も登場している、旧アンソルギーとして入荷した個体。

しかし、リアルアンソルギーが入荷してしまい、この子は誰?状態になり売るに売れない難有り個体達が入った水槽内にいました。



難有り個体の水槽内に変わったアンソル風ブロッチパターンの個体が居たので、恐る恐る店員に聞くと旧アンソルギーで入荷したが、もうそのインボイスでは売れないので5000円でイイとの話♪

「イタダキ!」
購入ありがというございました!......と、我が家で飼育となりましたが長期間水槽内に居た為、ヒネテしまっててあまり大きくはなりませんね。

店内で眼を見たとき長期在庫でヒネテるな!と思ったので気にはしてません(笑)


続いて割と最近導入の背鰭16本のビキールSpコリバ。



これも実は難あり個体で、難有り個体収容の水槽に入れられてた個体。

まづはこいつの顔付きに惚れ、背鰭を数えると16本。

こちらも恐る恐る店オーナーに聞くと紹介もあるので特別価格7000円!!

「イタダキ!!」.....購入ありがとうございました。
...と、なりましたが、難有りとは気にならない具合元気です。

こいつの難は気になる人は気になるぢょうし、健康面でも不具合がありそうなんですが、このサイズまで元気に育ち餌食いも非常に良いので特に問題無くこのまま行けそうです♪


難有り個体として割と見かけるのが、雄個体の下半身が捩じてる個体です。

雄は尻鰭が雌に比べて大きく、収まりが悪く個体事態が痩せてると、その尻鰭の収まりの悪さから、身体の下半身が捩じれてしまっいてる様な個体を見かけます。

下半身が捩じれる原因は解りませんが、私が見る限り雄個体に多く、画像は我が家のギニアラプ(黒)雄ですが、たまに尻鰭の収まりの悪さから身体が捩じれてる様な時があり個体が痩せてると鰭の収まりを治す力が無く徐々に捩じれて行くのでは?と、考えてます(私的見解ですので確たる根拠はありません)




続いて我が家に来るべくして来たとしか思えない個体編♪


まづはトップバッターの白変ラプラディです。

店で初めて見た時に顔の緑の隈取りが気にはなってましたが、買わずに別の店でギニアラプラディ(緑)を購入♪


ひと月後、又店に行きました。
マタマタ気になりましたが買わずに店を後に........数日後どうしても欲しくなり通販でオーダー。

個体の特徴を伝えると売れたとの返答。
諦めてましたが、2ヶ月後位の愛知ツアーでマタマタ再開。

居るやん!!と思いながらも、何故か買わずに帰宅(何故買わない?(笑)

やっぱり欲しくなり、丁度ブリードビキールの最初期ロットの入荷もあったので、それも見ながらのまだ居たら買おうと店へ.....

居ました!居ました!!
ナイジェリア産ラプラディ3匹の内もう1匹気になるのが居たので価格交渉♪

通常7800円ですが2匹で14000円に.....「イタダキ!!」


画像下の個体はノーマルナイジェリア産ラプラディです。


そして、昨日導入のチャド産ビキールビキール。
購入経緯は昨日のブログで書きましたが、目を付けてた個体が最後10匹まで残り、そこから詳細画像が追加され懸念だった背鰭数も確認できたら買わなきゃ!でしょ?(笑)

まぁ、ここまで色々書きましたが、結局は高くは無い買い物です、購入の理由付けというか?購入の背中を押す理由が何か欲しいだけなのかも知れませんけどね?(笑(それが真実だったりして.....


店での詳細画像を見る限り、到着時の色飛びが少なかったので昨日夜には色は戻るかな?と、思ってたんですが戻らず、今日になり徐々に戻ってきたようです。

店ではクリアー水槽な事もあり明るい緑の発色が確認できましたが、我が家の水槽では深緑が現れてきました。

本格的な色戻りは1週間後位だと思いますが、それまでどう変化するか楽しみです♪


しかし、HPで個体の売れていく様子を見ると、本当に好みは人様々ですね~、だからこそ我が家の個体が残ってた訳ですが....


ひょっとしたらこのエンドリも白変マーブルエンドリとして我が家に来るべくして来た個体に入ったかもしれなかったですが、単に健康体に戻しただけという悲しい結果に終わりましたので除外しました(笑)


一応はこのエンドリはGEF エンドリですし、白水槽で色を飛ばしながらも薄っすらと太バンドは確認できますじゃら、増築後の2400水槽でのガーネットサンドでの発色が楽しみです♪



牛ハツを拾い食いするBagan君。
鳥ささ身肉と違い、口には入れますがすぐに吐き出すんですけどね(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです^^
blogは常に拝見させていただいてましたが、読み逃げばかりしてました。すみません。
チャドビキは思ってたほど、ラプラではないように見えますね~。
顔つきはいいように思えますが!?羨ましいです!

さて、師匠にお尋ねしたいことがあります。
師匠のマーブル白変エンドリもポリプティだと伺いました。
その時は1200白水槽丸ごと薬浴したのでしょうか?
駆除後あらたに寄生という珍奇な出来事にまいってます。。。
駆除後1ヶ月は視認していなかったのですが。。。
こういう話って聞いたことありますか?
長文失礼します^^;
keita 2008/11/17(Mon)11:42:17 編集
無題
まさきさん こんちゃ~
spコリバ背鰭の本数ばかりに目がいってましたが、この子顔も色もいいですねぇ~♪この子はいいっ!



hiro URL 2008/11/18(Tue)21:27:11 編集
ひろさん
こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます♪

ポリプは深いですね~、まさに底なし沼です!!(笑)
まさき 2008/11/18(Tue)23:08:16 編集
keitaさん
お久しぶりです♪

師匠ではないですが.....
1200水槽そのまんま薬浴しました。

ポリプティの再発は良くありますし、期間を置いた再発もポリプサイトを見まくってた時に季節の変わり目に再発するとかの記事も読みました。

ザ ポリプテルスではポリプティは卵では増えないので上手く行けば一発目の薬浴で駆除できると書いてありますし、私の場合、二日に一回んぽ水換えしてる事もあり、薄い濃度で体表のポリプティを駆除して、後は一週刊~二週間かけて水換え毎に徐々に濃度を濃くしていって駆除してます。

後は寄生虫関係は毎日マット交換も効果的らしいですが、新しいマットは目が粗いので厚めに敷いて毎日交換がよさそうですね♪
まさき 2008/11/18(Tue)23:52:17 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]