忍者ブログ
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は7時起床のおはようメンテ♪

1800&2400水槽の水換えのみで終了♪


日曜日に導入したエグゼクティブダイヤモンドポルカも元気に泳ぎ廻っております♪


餌もキャットをよく食べてますし、導入時は見て見ぬふり(笑)だったムキエビも食べ始めました♪


巻き状の糞もこのサイズだと可愛いですね♪(笑)

現在のサイズは12㌢CDよりも一回り大きいので15㌢程ですかね?


本来は2400水槽に入れて黒い系エイ3匹の乱舞が見たかったんでうが、ダイヤ系ポルカとはサイズ差があるので、危険は冒さず1800水槽で育成する事にしました♪

タンクメイトの藍底過背金龍(38~40㌢)と白変エンドリケリー(23㌢)、白変ラプラディ(35㌢)の3匹です♪

タンクメイト達もダイヤ系ポルカ、スモールスポットギャラクシー達が居たからか?慣れた物で(笑)、エイには無関心ですね♪



白変ポリプ達はちょっかいをい出すところか覆い被されて迷惑そうです(笑)


現在のわが家のエイのラインナップです。

ダイヤ系ポルカ35㌢♂です♪



ギャラクシースモールスポットポルカ28㌢♀です♪

ギャラクシーというからにはもう少し細かいスポットが出てきて欲しいですが、ギャラクシーもダイヤモンドポルカと同じで定義は曖昧ですよね。

体盤中央に細かいスポットがあるだけでギャラクシーを名乗ってる個体もありますし.......今後に期待したいですね♪




エグゼクティブダイヤモンドポルカ15㌢♀です♪

ニックネームはエグダイヤ!!
なんかEXILEみたいで格好良くないですか?


エグダイヤもキャット、ムキエビを食べ糞もして元気に水槽内を散策&昇壁してますので、長期間メンテ放置等、よほどの事が無い限り調子を崩す事はないと思います♪

私の場合、基本メンテを長期間放置なんて事は考えられないですしね(笑)

当面はこの♂1匹の♀2匹の性熟を待ちたいと思います♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさきさん
こんばんは

エグダイヤ、お世辞ではなく本当に綺麗ですね

見れば見るほど欲しくなります

年末ジャンボに賭けます(笑)



マリと子犬の・・・
もう泣きそうです
ハーちゃん 2009/12/18(Fri)21:49:05 編集
ハーちゃんさん
こんばんわ。

ありがとうございます。
動物が物は私も泣けますが、志村動物園はやらせ臭プンプンで泣けません(笑)
まさき 2009/12/19(Sat)22:53:04 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]