忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は7時半起床♪
起きたら娘はすでに学校へ行ってました(笑)


気を取り直しておはようメンテ♪
2400水槽の水換えのみのメニューです。

帰宅後、キャットを水槽に投下しておくのですが、ほぼそのままの状態で回収(笑)


ゼブラ君たちが喜ぶかな?と石を各サイドに設置しました♪



残餌処理班として投入したパールム君ですが、残念ながらキャットを食べてる姿は確認されておりません!

しかも尾鰭付近をザックリ怪我してます。
その遊泳性から石で怪我したのかな?


ぷっちょキャンペーン第二弾として先行入手したチェンジングブックマーク(どうやら栞でした)ですが、味覚糖から第二弾キャンペーンのリリースはありませんから違うのかな?

ペン付き袋入りぷっちょは特に記載はありませんもんね~。


それでもネットではこのブックマークの入手も話題になってますので、なんらかのキャンペーンではあると思います♪

嫁もコンビニを周ると行ってましたが、私もとりあえずたかみなとゆきりんを入手♪


嫁は何件か周ったもののGETできず.....

嫁が聞いたところ「聞いてない」「取ってない」との返事....

でもでもこうした販促物ってメーカーから送られたりコンビニ本部から指示書とともにくるんじゃないの?

無い店があるとは.....

先行入手できた大島と板野さんのツーショット版は貴重だと思われます。
私が購入した店ではこの2ショット版は一枚も無く3人版ばかりでした..

店によって2ショット版のメンバーが違うのかな?
それでも今からでは2ショット版の入手はかなり困難でしょうね....


今回、私がAKB48チェンジングブックマークを手に入れたのも、嫁が娘と私のリクエスト(たかみな&ゆきりん、娘はあっちゃん)のブックマークを当然手に入れてるものだと思い自分用にと購入したものです。

現在の愛読書、世界のナマズの読みたいページや気になる個体のページには付箋でブックマークしてるんですが、購入したもので実用しようかと思ってました。


ところが.....

嫁が一枚もGETできてない......

コレクターとしては、お気に入り品は保存用、鑑賞用、実用の3個GETが基本なんです(笑)

せめて保存用と実用の2個は最低欲しいですね♪

プロレスラーの高山がテレビ番組でラジコンが好きだと...
それで田宮の大変貴重な本格ラジオコントロールカーの初号機ポルシェ935を持ってると.....

それで実物を出してきたらキットが造ってあるんですよ(笑)

ビビる大木他にかなり非難されてましたからね(笑)

普通、保存用を手に入れてから作るだろ~っていわれてましたよ()



しかし、AKB48ちょストラップ付きぷっちょを探してる時にAKB商法に完全にやられてると書きましたが、今回はまざまざとAKB商法の恐ろしさを感じてます(笑)

だって、普通に考えたら単独でこんなブックマークがついててもそんなに欲しいと思わないじゃないです?

しかし、既にAKB48ちょストラップ付きぷっちょで集め癖がついちゃってるんですよね(笑)

ぷっちょのストラップ付き→ペン付き(人気ない(笑)→セブイレ トレカ/ウエファーチョコ(シール)/缶チョコ(シール)/あまおう苺(シール)と来て。

そこで今回のブックマーク!!

完全に流れに乗せられてます(笑)
それでもまだシール付きのあまおう苺ぷっちょを探してる人も多いとか....

はっきり言って、集めてる時が楽しいのであって、集めてしまうと....



そんなわけで、今回私は入手したブックマークは娘に行くと思われ、今日もまたブックマーク入手の旅にでるはめになりそうです(笑)


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
今日もAKB48のウエファーチョコ探しの旅にでかけ、気がつけばかなり遠くのセブイレ(県外)まで行ってました(笑)



ウエファーチョコを求めて気がつけば県外のセブイレまで行ってしまいましたが、もうどこにも売ってません!

ここまで来て戦利品0も悲しいので、娘の部屋の飾りにAKB48のティッシュを買いました♪

ここでもまた嫁のオバタリアンパワー炸裂!!

ウエファーチョコを探し求めて三重県から来たとか言って店員と話し始めました、するとちょっと待ってくださいとオーナーらしき人物がバックヤードへ....

まさかストラップ付きぷっちょと同じ展開でウエファーチョコがあるのか?と期待大♪

持ってっきたのが....


本当はダメなんですが、遥々遠方からいらしたのでという事でオーナーらしき人物が持ってきたのが、29日(月曜日)から始まるキャンペーン用の品らしい....

ぷっちょ2個で1枚もらえるという品。
多分、クリップというか栞というかそんな品。

角度により見え方が変わるアレですが、大島&板野バージョンは本人と各人のぷっちょキャラの4種類が見える物です♪

普通、見えるのは2種類が多いのですが4種類見えるのは凄い!!

クリップにはUHA味覚糖とあるのでセブイレのキャンペーンでは無いと思うので、ぷっちょキャンペーン第二弾だと思います。

最初はそのまんま画像を出そうと思ったんですが店に迷惑がかかってもいけないので一応自主規制です(笑)

ちなみにウエファーチョコはもう追加は無いそうですね~。
その店はさすが都会の店なのか、トレーディングカードもキャンペーン開始日の前夜23時頃からもうそれ狙いの人がいて0時のディスプレイと同時にカードも殆ど無くなったそうです。

さらにウエファーチョコも数時間で完売。

やはり大人買い(箱買い)する人が多いそうですね。

月曜日にまたコンビニ廻ろうかな♪(笑)

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




話しは昨日に11月25日(木曜日)に戻ります。


お買物に行く前に、ちょっとセブンイレブンに寄り道♪

いつものAKBちょ散策ではありません!


目当てはAKB48トレーディングカードプレゼントキャンペーンとAKB48もこもこシール付きおまおう苺ぷっちょのGET!


画像の通りもこもこシールはフルコンプ♪

トレーディングカードは対象商品2個で一枚プレゼントですので、娘の一
推し板野さんと、嫁が大島のカードを話さないので大島もGETです♪

でもカードは18種類先着48名様という個だったんですが、48枚以上あるぞなんて言ってたんですが、よく考えるとカード一種類につき48枚なんですね♪(多分)、
本当はもう1アイテム、ウエファーチョコも欲しかったんですが、売ってなかったですね~25日(木曜日)からスタートのハズなんですが...

ウエファーチョコもAチーム、Bチーム、kチーム各2種類づつパッケージがあり一個に一枚カードが入ってて全54種類。。。。。。。。。

1パッケージに8人。
2種類のパーケージで16人。

Aチーム、Bチーム、Kチームの各3チーム×16で48種類のカードにプラス集合写真?6枚の54種類かな?

こちらはセブンイレブン限定のキャンペーンなんで、ちょくちょくセブイレに寄ってGETしていきたいと思います(笑)

まぁ、完全にAKB商法に乗せられてますが、これにあえて乗るのも楽しいですよ♪


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]