忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿



昨日の名古屋オートフェスタで購入したステッカーでAIMGAIN公認ステッカーを作製して愛車に貼りたいと思います♪



何が公認なんだと言う話しですが(笑)、AIMGAIN伊藤チーフが私の愛車を知っていると言う事で、無理やり公認というこじ付けですww

当初は赤のRIMステとシルバーのカーセンス公認ステッカーで作成する予定でしたが、脳内イメージで急遽黄色のRIMステで製作。


かんせ~い♪\(^o^)/

リアウインドウの下の中心に黄色のAIMGAIN RIMステッカーの上から公認の印鑑を押した風に貼り貼り♪

印鑑風に見せる為に枠も貼り付けました♪


昨日、貼り付けたRIMステッカー。

前後ホイールをセンターキャップ中心で対面に2か所貼り付けましたが、見るとやはり2か所では位置によりステッカーが見えません(デモカーは前後3か所)


バランスを考え、リアのみ3個所に貼り換えました♪
これでリアはほぼどの位置で止まってもステッカーが覗く事になります♪



残りのステッカーです♪


こんなのも持ってます♪


18マジェ時代に購入したステッカーも貼らずに置いてあります♪

もうこれは貼らないかな~。

終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】












PR
だぁ~~も(^o^)丿


この画像見て誰か解った人はかなりの車好き?


終わり♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】









だぁ~~も(^o^)丿

今日はついに3連休最終日です.........(ー_ー)


娘に誕生日プレゼントはipod touchが欲しいというので、先日買ってあげたんですが、私は単に動画も見れる音楽プレーヤーだと思ってたんですが、去年ウォークマンを買ってあげたんですが、娘はタッチ操作がしたいらしいので、同じ様な物だとおもいつつ買ってあげたんですが、全然違いますね。

娘自体は友達が持ってるんで機能は十分承知してたんですが、メールやアプリも取れて殆ど通話機能の無いiphoneみたいですね~。

外部メールで3DSでもメールは出来るんですが、ipodは外部メール前提のアプリが入ってるのでより楽にメールできます。

これで次世代機が3G搭載なら凄いですね♪

これからが本題です♪

嫁車のL175タントですが、ナビからipod接続ケーブルが出てるので、車内でも娘が取得した動画を見れる様にしようと説明書に書いてあったipod接続ケーブルを通販で買って昨日接続してみました。



接続してみると音声は聞こえる物の画像が出ない。

調べると他にもケーブルが居るらしい......


確かに購入時に調べてた時でも、ipod接続ケーブルの他にビデオケーブルも要るらしき事は書いてありましたが、いらんやろってipod接続ケーブルのみでOKだと思って他私は注文しなかったんです!!

ビデオケーブルはナビの背面に接続が必要なんで諦めかけたんですが、接続しないと7000円が無駄になるので、L175タントのナビの取り外し方を検索♪


どうやらセンターパネルに隠しネジやクリップは無く気合で外れるらしいです(笑)

このビデオケーブル自体は通販でも翌日には届くので、とりあえずナビを外して見る事にしました♪

嫁車はダッシュテーブルも付いてるので、これも外して無事ナビ本体の背面も接続できる事を確認♪

とりあえず近所の大型カー用品店に在庫確認。
2件目であったので、即買いに行き無事接続してかんせ~い♪\(^o^)/


画像も音声も出ました(^O^)/

ブログ用にテーブル&パネルやナビを取り外す様子も撮影してたんですが、なんとメモリーカードが入っておらず画像無し!!。。。。。。

糞だなCanon EOS KissDigitalX

以前使ってたOLIYMPUS製のコンデジはカードが入ってないとシャッター切れなかったんですがEOSはバンバン切れる(笑)




以前にもカード入れ忘れで撮影した事はありましたが、アロワナ撮影だったから問題ありませんでした)


撮影後の画面に注意文は表示されますが、画像が消えるのが早いし撮影後画面確認しないと、シャッターが切れるだけにそのまま撮影を続ける事になります。

これかなり問題でしょ(笑)

これ新婚旅行だったら目もあてられません。
勿論、カードを入れ忘れた本人が悪いのは当然ですが、大事な思い出を残す事が簡単に想定できるカメラでこれは不親切でしょう。

OLYMPUS製カメラが良かっただけに、カードナシでもシャッターが切れるCanon製のこの機種は本当に糞だと思います(笑)


3連休最終日の今日は高校野球地方予選でも見ながらのんびり過ごします。


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】













02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]