忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も7時起床のおはようメンテ♪



ルーティンの2400水槽の水換えのみのメニュー♪

当然、キャット回収がてらの水換えです♪

2400水槽の収容数的に多くの換水は必要なにのですが、底砂なしのベアタンクなんで、非常にコアんかいゴミまで目に付きますので、それらを吸い取ってるといつのまにか以前と変わらない量(1/3以上)を、換水してしまってます(笑)

それでは本題♪

熾烈を極めたAKbちょ集めですが、これまで価格POPがあった店もPOPが撤去されておりそろそろ終売の雰囲気ですね~。

それでは今回まとめとして、AKB48ちょ入手狂騒曲を時系列的に書いていきます。
11月17日(水曜日)
AKBちょを求めて初めて探索に出ました。

各コンビニ合わせて10件、スーパー2件ほど回りましたが発見できず。

唯一、ローソンの1店舗のみ空箱らしきものを発見、価格POPは200円でした(ぷっちょコーナーでの価格POPですがAKBちょかは未確認)


11月18日(木曜日).......嫁がJ系SB店店頭にてほぼ手付かずの商品5~6箱と上段の在庫棚に未開封箱5~6箱発見。

サーチ方法を伝えるも、出来ないとヘタレ発言なんで、前田、まゆゆ、たかみな、板野パッケージを各4個ずつ買う様指示。

有力メンは前田、まゆゆ、板野さんをGET!!

11月19日(金曜日)
翌日、サーチGETすべくJ系SB店に私が乗り込みますがすでにサーチされ尽して、次の餌場を求めてイナゴの大群が立ち去った後状態(笑)

木曜日に嫁から聞いて仕事後に寄ろうかと思ったんですあ、大量にあったので、それほど人気もなく残ってるのかと.....

とりあえず、推しメンのゆきりんとその他メンバーをGET!!


11月20日(土曜日)..........学校が休みの娘と販売されてたJ系SB店舗を偵察。

売り切れ.....同系列のJ系SS店舗にも足を運ぶも売り切れ...というかPOP自体が無い店が大半。

11月21日(日曜日)......四日市のJ系YN店舗で発見!!

みやざわっちょ、えれなっちょ、みやざきっちょ他をGET!!
その後、J系YK店にも回りましたがありませんでした。


ここで、ついに嫁が店員にリサーチ開始。
別系列のMYP店ではありますが、初回に大量入荷、2回目も即日完売、3回目も今週中にあると。。。。。

まだ価格POPもあるし、メーカーからも終売等の連絡も無いので新商品として入荷するという話し。

買い物終了後、話し聞いた店の同系列MYU店にも行きました。

ここでも嫁がリサーチ、POPはありませんが一度は入って来てた様です(尋ねる人も多いのか?店員は皆知ってる様ですね)

さらに菓子問屋に隣接の直営の駄菓子店の店長らしき男性曰く「売れ過ぎで生産が追い付かず終売になりました」

先に寄ったM系YP店のオバサンはまだ終売の連絡はないし確実に入荷はあると言ってました。

個に時点で私は、菓子問屋はぷっちょワールド第三段?のリーゼントキャラのストラップ付きが売られてるほど程、古い商品があるのでこのオッサンが嘘を言ってると思ってました。

この時点でかなりのメンバーのストラップが集まってますので、有力メンバーのみならずフルコンプも目指し始めてます(笑)

11月22日(月曜日).......嫁が新品を発見したJ系SB店にてたかみな、こじはる、をGET!!

残り7個ほどの状態でサーチ痕もありましたが、たかみな&こじはるの有力メンバーをGET。

これは初期に神メンのみサーチGETした連中がフルコンプしたくなり他メンGETに乗り出した為と勝手に推測(笑)



同系列J系SS店も行きましたがこちらはやはり不発。


11月23日(火曜日).......M系YP店にて嫁が入荷確認。

先日に聞いた店員とは別の人でしたが確かバックヤードのあると。。。それも社員に聞いてみないとわからないとの事なんで確認してもらうとOK!!

未開梱新品箱1箱と開梱済み箱2箱の計25個ほど。

早速サーチして、これまで持ってなかった大島、篠田を初め有力メンバーを大量GET!!

多分、店員が自分用か?人に頼まれて取り置きしてた物だと推測(笑)


そして、本日もM系YP店にて確認♪

昨夜も確認して価格POPも撤去されてたと思ってたんですが、2段目にありました。
さらに「只今品切れ中にてご迷惑をおかけしております」の張り紙も....

まだ入荷の可能性もあるのかな~?

入荷については、11月21日(日曜日)に菓子問屋直営店のオジサンが終売と言ってからでも11月22日(月曜日)にこじはる&たかみな、11月23日(火曜日)に未開封新品箱でのGETも出来てますので入荷ある様です。

J系SB店で11月20日(土曜日)の昼ごろ嫁がチェックした時は売り切れで、21日(日曜日)も売り切れでしたが、翌22日月曜日には残り数個ではありますが、たかみな&こじはるが購入できてます。

そして今日の価格POPの確認と張り紙から入荷はありそうな予感、


それを踏まえて、菓子問屋直営店のオジサンの終売宣言後も入荷した形跡や未開封新品箱(私が開封した(笑)を確認してますので、嘘吐きは菓子問屋直営店のオジサンに決定です。

嘘をついた理由は、古臭いっぷっちょワールドを販売してる恥ずかしさ?古いと言ったのが聞こえて腹いせでい言った?....あくまで想像ですがね(笑)

まぁ、名古屋の菓子問屋に正直屋というのがあるんですが、我々家族は今後この菓子問屋を嘘吐き屋と呼ぶことに決めました(笑)

結果的にはぷっちょワールド第四段の様に最終的にまだ売ってんのかよ状態になる可能性もありますよね(笑)


しかし、私はこの後、AKB商法の恐ろしさをまざまざと見せつけられる事になります♪


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
そして日付は昨日になりますが、23日火曜日もAKB48ちょ探しの手日に出ました(買い物ついで(笑)

戦果は13個GET!!

フルコンプまで確か残り3個なのに多すぎるだろって思われるかもしれませんが、オタッキーのコレクションの基本として、①保存用②観賞用③実用の3個GETが基本です(笑)

それでは戦果です♪


AKB総選挙上位6位までFULL GETです♪

こちらも昨日(22日月曜日)に続き上位有力メンバーGETです♪

こちらは当初、店頭には並んでませんでしたが、入荷したお菓子が配送バスケットのまま置かれてたので嫁が店員に確認♪

若い店員がバスケットを見てくれたんですが、無くて別のおばさんの店員に聞いてくれました。

するとバックヤードにあると....でもパートなんで社員さんい聞かないと出せないので、聞いてきますと♪

するとOKが出てBOOKコーナーで立ち読みしてた私を嫁が呼びに来ました(車まで行ったが居なくて店員が今にも出しそうなんで焦って探したそうです(笑)

一個は12個入り新品箱となぜか開封済みで数個抜かれた箱が2箱を持って来てくれたので、即サーチ(笑)


大島×2、前田×1、篠田×1、板野×3、まゆゆ×3、たかみな×3個の合計13個GETです。

他にもゆきりんやさえ、じゅりな、れなと割と上位メンバーばかりでした。

サーチ終了後、売り場を離れるとすぐに人が集まってました(笑)

当初私は9個ほどサーチGETして、店内を回るうちにやっぱりまだ欲しいと思い(笑)、再サーチ♪

まだ10個ほどあったので、大島やたかみな等、3~4個追加GET!

のこり7~8個になったました(無くなるの早っ!!)


しかし、密かに取り置きしてた店員ショックだろうな~(笑)



多分、店員が自分用か人に頼まれて取り置きしてた分ですね。
それを知らずに出したってパターンでしょう(笑)

開封済みで数個ぬかれた箱がバックヤードにあるのは不自然ですよね(笑)

それでも誰が見てもわかるように、客注分とか張り紙をして措かなかった人が悪いんですww

帰り際に娘が売り場を見に行くと残り2個だlったらしいです♪
凄まじい争奪戦ですね~♪



つ~ことで、フルコンプまで峯岸1個となりました~♪

しかも推しメン&有力メンバーは基本の3個づつ集まったので家族で手分けして各ストラップに付けました♪


まだ、娘のクラスでは娘以外誰も持ってないみたいですね。

この争奪戦を勝ち抜くには情報と行動とオバタリアンパワー(笑)

ほんと、母は強しです(笑)
今回も嫁のオバタリアンパワーが無ければGET出来てませんからね~♪

母は偉大です(笑)

今回、AKBちょを出してくれた店員の話と、以前(22日月曜日)に、聞いた店員と話も多少違うので、今後の入荷状況も含めて誰が嘘をついてるか検証したいと思います。

私の予想は今日話を聞いてAKBちょを出してくれた人は嘘をつく必要が無いので一番信用できます。

22日に聞いた人が密かに取り置きしてた可能性があるので?
問屋の人は日曜日に新たに店頭に並んだ可能性はあったみたいです。

次回はこの辺を時系列と店別に検証して、だれが嘘をついてるか検証します(どうでもよい?(笑)

終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




今日はお休み、7時起床のおはようメンテ♪


2400水槽の水換えのみのメニューです。

当然、キャット吸い取り有りです(笑)


その後、昨日出来なかった嫁車の洗車♪

軽ですから、ボディの鉄板は薄いは塗装は弱いわで大変です。
まだ以前の嫁車だった2代目ワゴンRの方が鉄板も厚いし塗装も良かった気がします(ドアを閉めた時の音や質感はかなり違いますね)

プロによるコーティングは施してありますが、なんせ黒ですから乗り降り部のステップ部の小傷は洗車ごとにメンテが必要ですね。

そして本題♪


昨日の予告通り、AKB48探しの旅です♪


残ってた5個サーチしてすべてGET!!


戦果は、たかみな、こじはる、さえをGET!!

だぶりは、れなと河西さんです。

残り5個でしたので、サーチ痕もありありだったんで期待せずにサーチしましたが、上位メンバーをGETできました

早期に上位メンバーをGETした連中がフルコンプしたくなり下位メンバーを探してるんですかね?


れなちょは、今月娘の友達家族がディズニーランドに行った際に、ダッフィーやメイのぬいぐるみや服をお願いしたので、そのお礼も含めてお友達にあげました♪

残すは、大島、篠田さん、峯岸の3個です♪


AKB48ちょGETのついでに残餌処理隊を購入しました。

高機動高速遊泳型ナマズのパールム君です。


ヴァルヴァロもキャットは食べますが、底に居る時は良いですが、お気に入りのこの場所にいるときは、口元に来ないと食べません!


広範囲の残りキャットを処理する部隊が欲しかったので、パールム君導入♪

購入時に、店員にキャットを食べるか聞くと「キャットしか与えてません」と、プログレさんと真逆の答えww

残餌処理隊として導入♪(隊といっても1匹ですが...)

こちら、パールム君かなり大型になる種なので、ある程度大きくなれば購入店やRemixは買い取りはしませんが、引き取りはしてくれるので、残餌処理隊と割り切り引き取り前提の導入です。




それでも水槽内を高速で泳ぐ姿は見ていて飽きませんし、こいつは導入してから守護神龍の泳ぎがより一層ゆったりとなった気がします♪

パールム導入当初は近くまで行って見る等、すこしちょっかい出してましたが、今は完全関与せずです。


パールム君、このまま育てても良いかな~なんて思ってます♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]