忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間更新です♪


最近ではアロワナやナマズ系サイトやブログを熱心に見る事もめっきり少なくなり18系MajestaのブログやVIP系サイトばかり見てます♪

18Majesta系のブログは殆んどみんカラブログなんで、私もブログを立ち上げようかと思いましたが、なんか交流がウザそう(笑)

ブログの性質的にコメント等で友達を増やしていかないとアクセスも上がらない様な感じ?

みんカラでブログ立ち上げテル人達は私よりも車を弄ってる人ばかりで、それもなんか気に入らないし....(笑)



そんななか愛車マジェスタに新たなパーツ投入♪

どこが変わったかわかります?



赤〇内が今回取りつけたパーツ♪

TOMS製18マジェスタ後期用フロントバンパーガーニッシュ♪


とりあえず未塗装製品なんで900金魚水槽用のラックを塗ったマットブラックのスプレーがあったのマットブラックにて塗装♪


装着前はこんな感じ♪

かなり印象が変わりますが、多分完全な自己満足で18マジェスタオーナーは気が付きますが、その他オーナー以外の人は変更されてる事にすら全く気がつかない代物だと思いますが......(笑)



後は人気の車種別ステッカー♪

運転席側は一番人気のK-BREAk製のI♡まじぇステッカー♪


助手席側はJUNCTION PRODUCE製マジェ魂のステッカーで愛車への愛情をアピール♪


今、全国的にも有名な33セド乗りの人とコンタクトを取りたいんですが、私も仕事が変わったし、連れも落ち着いちゃって(プリウスなんかに乗ってやがる)VIPCARのイベントにも行かなくなってコンタクト取れないんですよね~、だからコンタクトを取るためだけにみんカラ登録しようかなとも考えてるんですけどね(笑)

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
前回更新の「報道されない被災地の現実」は多くのアクセスがありました。

皆さんの関心も高いのかな?と思いつつ、どんな人が来てるのかLINKを辿ると2ちゃんねるから非常に多くのアクセスがありました。

私がDQNカーを購入したとの報告が.....
確かにDQNカーかも知れんが、人が車買っただけでわざわざ報告とは2ちゃんねらーは車も買えないのか?(笑)

まぁ2ちゃんに粘着書き込みしてる位だから、過去に俺にいじめられた奴か?


まぁ自分と同じ趣味にせよ自分と違う趣味にせよ、他人の事にいちゃもん付ける奴は自分の趣味を楽しめてないんだろうね。

突きつめて無いというか、てっぺん取ってないよいうか....
だからひとの事を言って自分のしょぼさを納得させようとしてるんだろうね。

だから自分の趣味を本当に楽しんでる人は自分が趣味をけなされたら嫌だから人の趣味も絶対にけなさないよね。

まぁ、前にもこんな事を書いてますねww


お休みの今日は買い物時にVIPCAR誌2誌を買ってきました♪

今は雑誌掲載車を見ても凄いな~って見てるんですが...


これがLOWRIDER時の様に自分の車も雑誌毛サイレベルになるとムクムクと負けん気が持ち上がってきて、見ててもあまり楽しくなくなってくるんですよね~(笑)

なんでも憶えたて、やり始めはなんでも楽しいですからね♪

ですから有る意味 今が一番楽しい時期かも

買ってからまだ日が浅い我が愛車186マジェスタですが、それなりに拘りポイントもあります♪

そのこだわりポイントは...


拘りポイント①シャークフィンアンテナ(TOMS製)
普通18マジェスタは黒いポールアンテナですが、シャークフィンアンテナの変更♪

これよくある2~3000円のダミーアンテナではありません!1
アンテナ内部に外したポール部分に接続する配線があり、ちゃんとアンテナ機能も果たす商品です。

それのどこが拘りなんだ?と.....

じつは18マジェスタTOMSの対応車種の入ってないのです!!
TOMSにも問い合わせましたが、「全車種試してますので付きません」とハッキリ言われました...

しかし、私の長年の堪では少し加工すれば付くやろって事で注文♪

それなりに加工しましたが、アンテナ機能も活かしつつ綺麗に付きました♪

シャークフィンアンテナを付けてる18マジェは日本に一台?(笑)


拘りポイント②ガスキャップ

これは前の前の愛車03シグナスから愛用してる物で当然、前愛車のアルファードハイブリッドでも使ってました。

このキャップはLEXUS LX470用のガスキャップで、キャップを捻る部分がえぐれており力がかかりやすくキャップが回りやすくなってます。

18マジェスタ純正のガスキャップはえぐれてる部分がフラットなんで、回す部分が浅く力が入り難いので、回しにくかったですね。

それとガスキャップとガスドアを繫ぐケーブル。


嫁の22年式タントですが最近の車は純正でもこのケーブルが付いてるんですかね?

平成18年のアルハイ、20年式のマジェスタにはついてませんでした。

最近はガソリンの高騰やセルフスタンドの普及でガソリンを自分で入れる方も多いかと思いますので、この辺りに凝るのも通かと(笑)


拘りポイント③LEXUS LX470ホーン

ホーンの形自体は18マジェ純正もこのオウム貝タイプでした(笑)

じゃぁ何が違うのか?

よくご覧を...

音の出口に遮音板の様なものが付いてるんです!

音色はやや高音の良い音がします♪
ちなみに18マジェ純正ホーンの音は鳴らした事が無いのでどんな音かしりません(笑)


拘りポイント④ タイヤ見せ

このAutoCouture CRESENTはアルハイから引き継いだホイールですが、前車はエレクトリック4駆なんで前後同サイズのホイールでした。

現愛車の18マジェはFR駆動ですからリヤを太く出来るのでリアのホイールだけ買い直したのは前回のブログでも書きました♪

基本フェンダー加工はしたくなかったで、ツラウチにしかならないのですが極力出ヅラを外にも持っていきタイヤを見せたいと.....

オフセット値もかなり責めた数値でオーダー。
ホイールオフセットもいつの間にかインセットという表記に変わっててビックリ!!

従来のオフセット表記もありますが、インセット表記のが多い気がします。

前や後ろから見ると結構タイヤが見えてます♪
ネガキャンで程良いハの字もGOOD!!


どうしてもフェンダーの折り返しの耳で合わせるので車高を落とし込むとツラウチになってしまいます。

18マジェスタはさらにフェンダーアーチモールがついてるので通常の耳にさらに耳がつく感じになってしまいます。

タイヤもミニバンサイズの245/40/19をアルハイからそのまま流用♪

9.5jに245なんで、そここ引っ張ってかわしてます。
275サイズだと確実に当っちゃいますね(笑)


拘りポイント⑤極薄電光プレート

こちらもアルハイでも使用してた3mm極薄電光プレート

今は陸運局でも薄型電光プレートが売ってますが、それでも確か2センチくらい厚さがあったんじゃないかな?

こちらの電光プレートは当然新調してます。
アルハイ用に5年前に買った商品より若干グレードアップされており自分でクッションシールを貼らなくても良くなってました(笑)


拘りポイント⑥ 最後の拘りポイントはカーフレグランス。


前回、JUNCTION PRODUCEとサンリオのコラボのメンチを切ってるキティちゃんのハローキティフレグランスを紹介しました。


それと車内にはもう一つ同じくJUNCTION PRODUCEのVIPの香りフレグランスも置いてあります♪

このVIPの香りフレグランス 値段は高いけどイイ匂いがするんです♪


このVIPに香りは十年程前くらいのカーショーイベントで試作販売されて、その数年後に市販された商品です♪

これはその試作販売された物です♪(かなりのレアモノ?)



まだ納車されて日は浅いですが、それなりに拘りポイント満載の我が愛車♪

この車はかなり気に入ってるのでズット乗っていたいな~♪


お終い♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




よりによってこんな時に車買いました(笑)


186マジェスタ 通称18マジェです♪
2008年(H20年)後期型Fパッケージ ナビ、皮、マルチの3種の神器装備です♪

3年落ちの走行距離12000㌔
オークション評価5Aの程度極上物です♪


セルシオに変わりLEXUS LS460が2006年に出てから、TOYOTA車でいっちゃんええ奴です(笑)
3年落ちではありますがそれなりの価格しました(汗)

ブログテーマのこんな時ってのは震災に合われて大変な方も居る時に車購入ネタ&エコカーが持てはやされる時代に大排気量車購入って事です。

実際は震災前に購入してましたが、時期を見て公開という事でしたが自分自身 通常モードの更新で行こう!と、決めましたので公開しました。


家電、車等なんでもかんでもエコと言われる時代に逆行する大排気量車(笑)

しかもエコカーの代名詞であるアルファードのハイブリッドを捨てての買い換え。

ハッキリ言ってバカです(笑)

それでも買い換えの布石はありました。

年末にアルハイのホイールを買った時点でブログでも書いてますがセダンへの乗り換えを想定してました。

ミニバンは屋根が高いのでホイールを換えようが車高を低くしようが格好イイと思えないので、アルハイでのカスタムは控えて内装のシートカバーとDVDチェンジャーとモニター増設位にとどめてました。

そこに昨年末にタイヤが減ったのでついでにホイールごと交換。

大好きなAuto CoutureのDRESENTが安く売られてたので購入♪
この時点でアルハイの為というより来るべき次回のセダンの為の購入です(笑)


正直、当初LEXUS LS460購入で動いてました。

アルハイを売るために買い取り専門店数店周り、同時にLS460も探しました。

嫁のタントを購入した店の社長がLS460を乗ってるので、情報収集に電話したところ丁度売るつもりだとか......

LEXUS LS460バージョンS iパッケージ H18年 38000キロ、マーレビ、Pトランク サンルーフ エアシート他 20インチアルミ&ローダウン(LEXUS公認)で諸費用込み530万円。

かなり悩みました。
長く乗るつもりなん低走行距離車前提で好みの白皮でマーレビも付いてます。

かなり魅力的なんですが、PCDがトヨタ車とは違うのでCRESENTは付かないのですが、装着ヒールはピッチチェンじゃーでトヨタ用のホイールを履いてるのですが、車重があるのでチェンジャーでの装着は抵抗があります。

しかし、その装着ホイールが格好良ければ決めたと思いますが、ホイールがダサいので.......

しかも某ホイール専門店でワイヤレスのエアサスコントローラーとクラブリネアL566 20インチホイールタイヤで約60万円かかるといわれ、アルハイと同じ年式ですから5年落ち....

走行距離はアルハイより1万キロ程少ないですが、5年落ちの車に都合600万円は出せんなと.....(笑)

そこで急きょ18マジェスタが急浮上。

当初から2本立てで考えてましたが、排気量も300cc違うだけ(多分燃費もかわらない) 税金も約1万円の違いですからLS460購入に絞ってたんですが、現実的に考えて断念......

それでもセダンに乗りたい!!(すでに購入モードに突入してますからね(笑)

現実的な維持費を考えて180&200系クラウンを考えましたがエアサスの設定が無い

現段階でLEXUS&TOYOTAの最上級車しかエアサスの設定が無い様です。

そこで186マジェスタが購入候補に....

正直私は18マジェはまだ現行だと思ってましたが、ここで初めて200系マジェスタが現行型だと知りました。

でも200系マジェスタが出てるのに気が付かない程に、街で見掛けませんし地味なデザインです(正直かなり地味で格好悪い)

よくよく18マジェのデザインを見るとかなり洗練されたデザインですし(BENZに似てる)、LS460よりもデザイン的に優れてると思い始めました(娘はLS460がイイ様です(笑)

そこで、18マジェ購入を決意してランクルシグナスを購入した地元の店で探してもらう事になりました。

年式は20年以降 低走行距離 マーレビ サンルーフ 白皮 でボディは黒かパール。

探し始めて一発目のオークションで出てきたのが現在の愛車です。
シートのみ希望外の黒革ですが、Ctype Fパッケージのマーレビ サンルーフ付きの走行12000キロのオークション評価5Aの極上車。

総支払予算を伝え落とせたら落としてくださいと車屋に伝えました。

セリはオークション転売業者と競り合いましたが見事予算を10万程下回る価格で競り落とせました♪

車の程度を考えると競り合う相手が私と同様に客からのオーダーだとこの金額では落ちなかったと言われましたww

お店がお金をかき集めてくれて当日積車にてオークション会場よりお持ち帰り♪

1週間ほどで納車されました♪

ナンバープレートはアルハイ同様3mmの極薄電光ナンバーですが、抽選に落ちる場合があるのでまづは鉄板ナンバーで登録。

あとは抽選次第で電光ナンバーに変更する方法でしたが抽選も見事一発で当選♪


ホイールはアルハイに装着してた大好きなAUTO COUTUREのCRESENT 19インチに合わせるタイヤはFALKEN ZIEKS 245/40/19です♪

タイヤサイズはミニバンサイズですので、タイヤが40扁平でやや厚いですが乗り心地も良くとても満足してます♪




嫁の車は軽のタントに17インチなんでタイヤのハイトがかなり薄いのでギャップの度に身構える必要があるんですよね~


それと前のアルハイはエレクトリック4駆だったんで前後同サイズホイール&タイヤでしたが、今回のマジェはFR駆動なんで、リアのみホイールサイズを9.5Jに変更♪

9.5JですとDeep Faceとなるのでディスクの反り具合はかなりのもんですし、オフセットもかなり責めた数値を選択したので、ローダウンと245サイズのタイヤを引っ張り気味でかわしました(フェンダーを削ったり折り曲げたりの加工はしたくなかったんですが、無事収まりました♪)




ローダウンはデータシステムの新作ワイヤレスタイプのエアサスコントローラー♪

コントローラー部はワイヤレスですので社外からも調整可♪


エアサスコントローラー本体はダッシュボックス内のビルトインETC下にセット。

18マジェはハイパーローモードでも落ち切らないので、さらなるローダウンにはSSキットで落とす必要がありますが、もう私も歳ですから(笑)ベタベタ車高もねww

ちなみにノーマル車高ではリヤタイヤはハミ出します(笑)


CtypeFパッケージは純正でDVDチェンジャー付きなんですがさらに上級オプションのマークレビンソンオーディオシステムが装着されてますので、アルハイからDVDチェンジャーは移設しませんでした。

すでに地デジ対応キットが装着されてたんで後付けDVDチェンジャーは付かないんですけどね♪

エアサスコントローラーと同時に外部モニター用の出力キットも装着♪


アルハイからミラーモニター移設とヘッドレストモニターを新たに装着♪

アルハイはシグナスから引き継ぎ最大9モニター装備でしたが最近はミラーモニターと純正7インチ&9インチフリップダウンと11.2インチモニターの4モニターでしたが、2列&3列目はフリップと運転席に付けたステーで上下の中央モニターで見るスタイルでしたが、マジェスタはヘッドレストモニターで後席各一個づつモニターで評判も上々♪

シグナスやアルハイ初期は各座席に一個づつモニターが付いてましたがステーでの取り付けのために、完成度は18マジェの方が上ですし、しかも当時の事を嫁も娘も憶えてないらしく、目の前にモニターがあって見易いと言ってます♪

娘はまだ小さかったので憶えてないのも解りますが嫁はあまりにも興味無さ過ぎだろ!(笑)


内装は本来白革希望でしたが、程度と走行距離重視で黒革で納得しました。

インテリアでは今 流行りのネックパッドはJUCTION PRODUCE製


黒皮シートだとなんか室内が暗い印象なんで、JUNCTION PRODUCE製白色のヒップパッドも装備♪


実際 使い心地はあまり良くないのでインテリアアクセサリーと化してます(笑)


コンソールBOXにはVIP STYLE付録のタオル♪



カーフレグランスはJUNCTION PRODUCEのVIPの香りとハローキティの香り♪

こちらのブラックキティはJUNCTION PRODUCEとサンリオのコラボでキティちゃんがメンチ切ってるのがポイントです♪

LS460購入を断念して購入した18マジェでありますが、購入した現在はLS460よりも複雑な曲線で構成デザインが格好良くかなり気にいっておりLS460を買わなくて良かったとも思ってます♪

まぁLSは庶民にはサイズ的にデカ過ぎますし、それを踏まえて敷居はまだまだ高かったですね~。

LEXUS LSシリーズは現行前期LS460hLが200万円台に落ちてきたら買おうかな♪(笑)


今後 震災の影響でガソリン代や物価の上昇が予想されますが、18マジェが維持できなくなればとっとと売ってコンパクトエコカーの乗り換えます(笑)


おしまい♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]