忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷっちょとAKB48とのコラボ、AKB48ちょ。

AKB48のストラップ付きのぷっちょです。

CMを見た娘が欲しいと言い出し、水曜日にコンビニを10件以上まわりましたがありません。

ぷっちょワールド第四段のおまけ付きのぷっちょが売ってたのが数件、AKBぷっちょの箱だけあったのが一件と壊滅状態でした。



ネットで販売されてる場所を探り、木曜日に嫁が発見!!

すぐに私に電話、推しメンGETのサーチ方を伝えたんですが、「出来ない」とヘタレ発言。


仕方が無いので確率を上げる方法で購入させました♪



とりあえずの戦果です♪


サーチしてないのでダブリも結構ありますね~。



そして今日、サーチでGETすべく私が乗り込みました!

結果、売り場はイナゴの大群に荒らされた後でした.....


散々サーチされてペンペン草も生えてない様な状態でした...

木曜日には販売棚にほ開梱はされてますが、ほとんど手つかずの状態で5~6箱、在庫がおいてある上段の棚にも新品が5~6箱あったらしいのですが....

油断してました、多分高校生や中学生ですね。
多分売ってるという情報はメールで回って、サーチされてかわれたんでしょう。

昨日、仕事帰りに寄ろうかとも思ったんでうsが、手つかずで沢山あったというので大丈夫だろうと油断しました。

とは言っても、多分学生の仕業なんで私が行く時間には今日(金曜日午前中)と状況は変わらなかったかもしれません。

とりあえずGETできた推しメン紹介♪


娘のイチオシ、板野さん♪


私の推しメン、ユキリン♪


まゆゆ♪


娘が好きな、あっちゃん♪


なんとなく顔が似てて好きな、高城&きたりえ♪



私が絶望感に捉われながらサーチしてると、5~6個買い物かごに入れる女性が居ました。

サーチしてると「中身がわかるんですか?」と聞いてくるので、サーチ方を教えてあげました。


でも殆ど有力メンバーは無いよ~って話してたら高城がイイというので、高城はまだあったので見つけてあげました。


その女性も娘が欲しがってるといったので、有力メンは無いけど似てる顔もあるので、あみなっちのストラップを嫁が付けててこんなのですよって見せたんで、「子供にならこれをまゆゆと言ってもわかんないよね~」って言ったら、「まゆゆは両方ですよね~」って髪を結ぶポーズ!!


こやつ俺より詳しい(笑)

よく考えると女性の口から高城の名が出てくるあたり、只物じゃないよね(笑)

娘じゃなく自分が欲しいんだろって...(私と同じ)笑)


結局今日(金曜日)にGETできた有力メンバーはゆきりんのみ(悲)

あっちゃん、まゆゆ、板野さんの有力メンは高確率方ででた一個ずつのみ。

たかみなは出ずに、篠田さんは要りませんww

でも、サーチされ倒した状態でゆきりんが2個もGET出来たのは喜んでいいのか複雑な気持ち(笑)


木曜日にサーチ出来れば、選び放題だったんですが、嫁が見つけなかったらGET出来なかったわけですから感謝ですね♪

木曜日GET分でサーチをやらせたんですが、結局出来なかったんで仕方がないですね。

それでも発見~即電話はよくやりました。

電話に私が出なかったら沢山あるから2個くらい買って帰るつもりだったとか.......


バカモン!!!!!!
そんなもんで推しメンがすぐに出るわけないだろ~。

どうやらおまけのパッケージの写真のメンバーが入ってると思った様です。。。。

袋ぷっちょのAKBクレヨンじゃないんだから~(笑)


ちなみに水曜日にAKBちょを探してる時にコンビ二で袋ぷっちょの板野さんクレヨン付きを得意気に買ってきたのも、うちの嫁です(笑)

さてさて、この大量のぷっちょ......どうしましょ?

でもストラップ目当てで買ったぷっちょですが(初めて買いました)結構おいしいんですよね~、なんやかんやで癖になり、ひとつ口に入れると次々と食べたくなります♪

今もぷっちょを食しながら更新中.....(笑)
今しばらくはぷっちょ食べながらの更新が続きそうですww

終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
今日は予告通り本物は残るってお話し♪


2009年2月にMIDNIGHT CLUB LOSANGELというゲームが発売されました。

私は今年に入って購入したんですが......





ゲームには前回にも登場したDUB仕様が登場します。


PSPかPS2で同名ゲームのDUB EDITIONという名のゲームも発売されています。



ゲーム中にはMOMOのSTORMというホイールも登場します。



2003年に私はMOMONのMAGNUMという23インチホイールを履かしていました。


北米でも非常に人気のあるホイールです。

が、当時日本ではジオバンナやレグザーニ等が人気でMOMOは日本ではステアリングホイールのイメージが強いので人気はありませんでした。


当時の私が開設していたサイトでもMOMOはラグジュアリーホイールでは無いと書き込みもありました。


しあkし、私は現地仕入している信頼できる方にも聞いてホイールを決めましたので、日本のイメージや人気だけを頼りにコメントしないと恥を搔きますよとコメントした憶えがあります。


あれから6年が経過した今でもゲームに登場する程、浸透しているブランドです。

当然、ジオバンナやレグザーニ、アシャンティなどの当時からのブランドも登場します♪



以前から私は車業界とアロワナ業界は色々な店で似ていると書いてますが、現地仕入れしているのは同じでも、車は現地のショーやイベントなどやカードメインなどのサイトで現地の情報がリアルタイムでGETできます。


しかし、アロワナは現地に行った方の話しを聞くのが精いっぱい。

現在、私のアロワナ飼育の興味を挙げるとしたら原種過背金龍を飼育したい!!というのに尽きます!

一応、守護神龍はマレーシアの過背金龍の生息地の一つとされる クレン川の支流バガンサマック川にて採取された個体のみで繁殖された個体という振れ込み販売されてる個体です。

当初この血統はクレンブルーで輸入され、後にこのクレンブルーの池からバガンサマック採取個体のみを分けたらしいです。

素朴な疑問で外観上で解るのか?という事ですが、輸入関係者に聞いたところr天然採取個体でもマイクロチップを埋め込んであるので、チップナンバーで採取地がデータとして残してあるので、判別できるとう事でした。

最近は現地直輸入業者が現地選別にマニアの動向を誘うのも多くみかけられます。

確かに現地選別というのはマニアにとって憧れではあります。


しかし、極上個体に興味のない私には魅力的には映りません。


原種という事に限って言えば、白倉さんが過去に入荷してた個体が原種とは限らないとブログで書かれてましたが、それを言えばもともこもないでしょ(笑)


逆にいえばそれを言うなら、現在入荷してる個体が原種であるという明確な証拠を提示する必要があります。

クレンやバガンの話しが本当ならば現地に同行して池あげされた個体をスキャンして、採取地データとチップアンバーの照合を目にすればデータ上は信用はできますが、完全ではありませんよね、だってデータみたい作れますし、採取時の写真もやらせでアロワナを持って行ってさも採れた様に演出(やらせ)することも不可能ではありません。


しかもワシントン条約で種の保護の為に、養殖個体の放流も名目上は行われてます(最近は耳にしませんね~)から、自然採取個体が本当に原種か?という疑問もあります。

せっかく現地まで行って原種についてファームオーナーの説明を受けるだけなら日本に居ても同じです。

正直、原種という言葉は照明が出来ない限り、無理があると個人的には思います。


原種ではなく自然採取個体という事で見れば、まだ現実的かもしれません。

もし現地同行してアロワナが自然採取でき、その採取した個体を日本に持ち帰れるなら、これは現地に行く価値は大いにありますよね。

もしそれが可能なら私は行きたいですね♪

終わり♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




今朝は7時起床のおはようメンテ♪


2400水槽の水換えのみのメニュー♪

マットの状態も見ましたが、とても綺麗な状態です。

エイが1匹居た頃とのマットの汚れる色の違いも感じます。
やっぱりエイはかなり水を汚すね♪


人口資料への慣らしですが、昨夜キャットして今朝確認してみると噛んで砕いた形跡はあります。

これは以前もありましたので、ノイエジールかヴァルヴァロ、どちらかはわかりませんが、口には入れてる様ですね♪

一方、隔離箱のキクラちゃん(エルメス)ですが.........


一応、ドライタワー跡のぽっかり空いた穴もふさいであります。


隔離箱への給餌は、隔離箱の蓋にドリルで穴を開けてドライタワー用に水槽リブ部分に開けた穴から投下してます。


人口資料は餌投下穴から投入できるのですが、メダカは隔離箱の蓋をあける必要があるので、水換え時に投入してます。

今回、水換え時に6匹のメダカを投入したのですが、御覧の通りキクラちゃん(エルメス)のお腹が、マタマタえらいこっちゃになってます(笑)


では本題♪

男は金をかける対象をさがしたがる生き物である.....この言葉はブログでも再三書いてますが、これは西風著のGT-romanで主人公が彼女の家に訪れた時に、彼女の父が言った言葉です。

私は、当時でもまったくその通りだと思い、かなり影響を受けました♪

最近GT-romanも復刻されて販売されてる様ですね♪

これまで趣味にかなりお金をかけてきました。
順に振り返ってみます。




学校卒業してまづは車。



もっともお金をかけてたのがこの時代。

SHOWにエントリーして東海近畿のツアーを転戦したのも良い思い出です♪


LOWRIDERだけで4台乗りついでますし、カスタム代も合わせれば.......

熱帯魚もゼロヨン車時代には飼育してました。

ネオンテトラに始まり、当時ブームだった水草水槽で、家に連れ込んだ女が水槽見てる所を後ろから襲いかかるという、当時の正しい水草水槽利用法を実践してました(笑)

水草水槽でもやはり大きな水槽で泳がせたいという欲求は湧いてきます。
当然900水槽設置。

大きな水槽にたっぷりの水草にまくれる小型美魚を見るという暗い楽しみ方もしてました(笑)

そこから、当然シルバーアロワナ等大型魚飼育に移行して行き、LOWRIDER時代には紅尾金龍を飼育してました。

当時、ワイブル70万~、紅尾金龍10万円、紅龍25万円~、過背金龍30万円~と、過背金龍の方がやや高かった記憶があります。


そんな私でも、やがて結婚し娘も生まれました。

車も乗り換え、アジアアロワナ飼育も辞めました。

しかし、車いじりは止められず当時、最先端カスタム?のLA LUXUARYで大径ホイールには4駆しかないと好きでもない4駆に乗りました(笑)

ですから今でも4駆大径履いてる車を見ると、とても古臭くまだこんな事やったんのかって思います(笑)

まぁ、人により嵌る時期が違いますから仕方ない事ですけどね。

こうしたムーブメントというは真っ先に飛びつく連中はかなり尖がった仕様で格好イイんです。

なぜなら自分で調べ考えるからか格好イイんです。

それを見た連中が後を追いブームになります。
台数が増えるにつれ格好悪い車も増えます。

同じにされたくないので、当初の連中は去ります(飽きるのもあり)

そしてブームが去った後は2つの傾向に分かれます。

現在LOWRIDERは本当に好きな連中が残ってると思います。

逆にラグジュアリーは変に国産車にも飛び火してしまったので、格好悪い連中が残ってしまった。

それもカスタムとして捉えてしまってます。

このLA LUXUARYと同時期に入ってきた言葉がセレブです。

本来の意味は、選ばれ有名であることで食べてる人の事です。

ですからMrオクレもセレブなんです。

でも今や金持ちを指す言葉みたいに使われてます。

そこら歩いてる金持ち風オバハンはセレブではありません!!、オバハンです(笑)

LA LUXUARYも単なる足車に金をあっけるから格好イイのであってカスタムカーみたくごてごて飾り立てるのは格好悪いです(業界人が生き残るためには必要)

当時あれほど流行ったDUBステッカー。
今貼ってるのは勘違い野郎ばかり.......


DUB CITYに始まる精巧なミニカー集めもやりましたね~♪


そしてガンダム.....



パワーストーン。


そして嫁車をカスタムされたコンプリートカーを購入したことで、また車熱が再燃♪


車雑誌を読み漁るようにもなりました。

他ジャンルの雑誌でも自分と同じ趣味の人を見つける事ができる事もあります。

画像はK-BREAKの大林社長。

パワーストーンしてます♪


何付けてるか気になるので拡大。

ルチルクオーツ
ガーデンクオーツ
水晶

4連ブレスで付けてますが後一個は解らないですね~。

それでもルチルとガーデンの組み合わせは華僑最強の金運組み合わせです!!


芸能人最強ルチル愛用者は・・・・・

志村けん(アク友T情報)
顔面凶器小沢仁志(アク友T情報)

市川海老蔵(結婚式前の番組にて確認&パワスト掘りに行って白々しくでてきましたね(笑)

寺島進(放映中のドラマで確認)

最近は芸能人もパワーストーンを外さずに番組やドラマに出てますね。



娘も大きくなった2005年にアジアアロワナ飼育再開♪




アジアアロワナ、ポリプテルス、淡水エイ飼育など紆余曲折を経て現在2400水槽一本にて守護神龍とゼブラキャット3匹を飼育に至る!!

ゼブラ導入によりアクア熱再燃中♪

やはり好きな物はモチベーションの波はありますが、さがったモチベーションも本当に好きなものならまた再燃してきますね~♪


次回は今回の話も含めて本物は残るってお話し♪


終わりです♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]