忍者ブログ
[1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿

先日、仕事中の暇つぶしに購入したPSvitaですが、PS3を遠隔操作できるのです♪

これはPSPでも可能で雨トークの家電芸人の回で劇団ひとりが熱く語ってましたよね♪


これがPS3のメイン画面♪


これがPSvitaのホーム画面♪


リモートプレイの設定をあれこれやって、イザ接続!!


出ました~♪

........で、結局これで何するの?状態なんです。

ゲームが出来ると言ってもPS1のダウンロードコンテンツ(ディスクも可?)だけだし、しかもwifiのみで3G接続では不可........

仮にPS3ディスクソフトがプレイできても3Gでプレイできなきゃ意味がない....

まぁvitaはPSPソフトの互換性はありませんが、ダウンロード版ならプレイできますので、首都高バトルだけダウンロードしました(笑(vita専用のF1ゲームは糞でしたから中古屋に売ります(笑)


よくよく調べてみるとPSPの方がまだプレイしたいソフトがありますので、性懲りもなくまたPSPを購入しました(大馬鹿野郎(笑)

しかもK-ONのソフトも♪


PSvitaを買った時点でPSPは娘にやるわと威張って言った手前、今更返してとも言えないし、すでにデコられております(笑)

まぁ、2台のPSPでけいおんの通信プレイでセッションして楽しめてますので結果オーライです♪

本来はPSvitaのリモートプレイでPS3ソフトのMIDNIGHTCLUB LAをプレイしたかったんですが、せっかく高い3Gモデルを買ったのにPS3ソフトはおろかダウンロードゲームでさえ3G接続では出来ないのです。

できるのはtorneで録画した番組を見る位なんですが、これもtorne自体持ってないし、持ってても3G接続視聴不可ですから、意味ありません.......

PS3ゲームソフトのプレイはおろか3G接続での対戦も不可ってなんの為の3G搭載なんだよって思います!!

今後のアップデートでなんとかなるのでしょうか?(なりそうも無い予感)

もし、3G接続でPS3ゲームソフトがプレイできて通信対戦も可能なら本当に夢のマシンなんですけどね♪(笑)

それでも進化してる部分もあります。

PSPでのリモートプレイはPS3の電源を入れる事は出来なかったらしいのですが、PSvitaでは可能なんです♪

あのvitaを使ってPS3に電源が入る瞬間は少し感動♪

.........とは言ってもPS3のコントローラーでも可能なんですけどね~(笑)


結論は何事も思いつきで買うのはよくありません.....

しかし、私O型なんで思いついたらすぐに手に入れないと気が済まない性格なもんで........(笑)

それでも娘の友達がipod touchを持ってるらしく(親所有のものらしい)、それで遊んでたりするので、自分のマシンでタッチパネルの操作がしたかったみたいなんで、まぁそれだけでも良いです♪

終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]