忍者ブログ
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から私が懇意にさせていただいてるSHOPに、?な書き込みが続いてました


私も、思うところがありコメントしようかとも考えたのですが、私がコメントすることで、ブログのコメント欄が荒れるのでは?と思い書き込みは控えてました。

私的に悪意のない振りをしながら悪意アリ有りで棘のある癇に障る物言いのコメントは私が一番嫌いな書き込みです。

当Acropolisでは少し視点を変えてNET通販の基本を書いてみたいと思います。


①店で買う...........これを言っちゃ始らないんですが、これを基本にしないと話が始まらないので.....

まづ通販は来店して購入できる人に比べて圧倒的に不利です。
上手く入荷時にに立ち会えれば、新着ブログ更新前に個体をGETできあtり出来ます。

これだけで、かなり不利ですよね。

それを踏まえて......

②問い合わせは電話....最低でもメール
最近のお店はNET通販に力を入れてるのでホームページの買い物かごを設置している店が多いですが、それでも新着の更新は専用ページやブログで速報する場合が多いです。

そこで好みの個体や中古水槽を見つけたら、即店に電話(コレ大事♪)

経験上、私がこのパターンで、電話したら店が定休日の可能性は非常に多いので注意が必要です(笑)

即電話でも定休日&閉店後ならとりあえずメール送信、翌営業日に開店と同時に電話!!

この場合、メールの先着順ではありますが、店の人がいつメールを確認するか解りません。

上手くいけばメール確認前に、電話で商談成立のパターンも考えられます♪


③問い合わせをブログコメント欄なんてもっての他。

これは②を踏まえての事です。
店での購入でも一足違いや、またあとでと思ったら数時間後に売約なんて話はいくらでもあります。

店の人がいつ見るか解らないブログコメント欄を悠長に待ってる時間なんてありませんよ~♪

ブログでの書き込みは飼育相談等、時間に余裕のある事柄のみにしておくべきですね♪

ブログコメントで価格を問い合わせても、さまざまな人が閲覧してるブログでは諸事情で公開できない場合もあると思います

その場合でも、多分実際に電話で問い合わせれば教えてもらえる可能性は高いと思いますし、公開できない理由も伝えていただけるはずです。

最近はよくゆとり世代とか言われますが、車購入でさえメールのみで取引きして通販購入する人も居ます。

さすがにそのお店は最後に例え電話ででも実際にお話しして納車終了しましょうと言われてましたが、店側が言わないとそのままメールのみで取引終了したんですかね~ww


実際、店に行かなくても電話対応で店のスタッフや社長の人となりは感じられると思いますし、実際に店に出向き話すとその人柄までも感じる事が出来ます。

ですから、メールやブログコメントで楽しようとせずに、電話して声を合わせて店のひとと話しましょうよ♪

実際、電話で問い合わせると入荷したら連絡しますとか、そういう場合もありますし、お店の来店だと内金が必要な場合も通販だと即売約打てる場合が殆どですので、皆さんお店にドシドシ電話凸撃しましょうよ(笑)

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。a.pのコメント覧見てて僕も何言ってんの?電話で直接問い合わせたら?と思いました。 バガン、いつ見ても綺麗ですね。 羨ましいです。
アロン 2011/06/13(Mon)12:42:37 編集
アロンさん
こんにちは。

いつかブログで書こうと思ってたんですが、購入者の方にまで迷惑をかけてるのがコメント欄で判明したので我慢できずに書きました.


ありがとございます。
バガン綺麗と言っていただくには、後もう一歩ですかね♪(笑)

それでもAPさんのワイルドタイプ過背金の画像でさらに希望が持てました♪
まさき 2011/06/13(Mon)17:55:20 編集
<< SHOP♪ HOME 小赤投爆♪ >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]