忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~も(^^)/

久々の登場ですww
前回の更新が2月4日ということで、実に2ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、皆さん如何かがお過ごしでしたか?


私の方は相変わらず、何もしない毎日で洗車回数&水換え回数も激減で、休日も家でゴロゴロして過ごす生活です(笑


アジアアロワナの方ですが、水換え等のメンテ回数が減ってるのに反して、個体の方は絶好調で餌喰いも頻繁に水換えをしてた頃と比べて格段に上がってます。

餌喰いに関しては水温が安定して来た時に餌喰いが上がり夏場の水温上昇や冬場ヒーターが作動し出すと餌喰いが落ちるという傾向があったんですが、今年の餌喰い上昇も多分それだとは思いますが......................

タイミング的に水換えを放置気味にしだしてから餌喰いがあがったので、何か因果関係があるのではと考えた次第であります。


飼育熱が高い頃ならここで水質測定等を行ってブログネタなんかにしてるんですが、もうそんな事まるで興味がないので知りませんww


心なしか金発色も濃くなってる気がしますし、頭部の金発色面積も広がってます♪


頭部の金発色に関して、旧タイプマニアな私は頭部の溝の部分に金が入るのは嬉しいのですが、頭部の平らな部分の金発色に関しては歓迎できるものではありませんww


これが全巻の過背金龍です♪

一部オークション等で看板魚なのか下取りなのか知りませんが、頭部金発色してないのにGhと謳ったり、高背とは言いませんが、巻いてないのに全巻と称して法外な落札価格を提示してる場合もありますので、ご注意を.............

我が家の守護神龍も2007年春に飼育を開始して今春で7歳になりました。

まだまだ若々しくてこれからの個体です♪

今後も放置飼育(時々メンテ(笑とネオンテトラとの共存でのんびり飼育していくつもりです♪

もうワームが無いので来週は注文しないといけませんね。

今日は緊急でペットショップのワームでも買って与えておきます。
放置ブログと化した当ブログに未だ毎日100件あまりのアクセスありがとうございます。


ひょっとしたらペットショップワームネタで明日も驚異(笑)の連続更新あるかもww

おしまい♪

FC2ライブ

FC2ライブ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




PR
だぁ~も(^^)/


例のバロウレッドの騒動も部外者から見れば面白くもなんともない、結局の所どちらも本物 ちゃんちゃん♪というトホホな結末(=_=)

単純な疑問として、現地ファームオーナーの言葉の信用性はともかく、6年間日本に輸出してないと言ったオーナーが例え10匹程度だったとしても一年前に日本に輸出したことを忘れるだろうか?

一年前に輸出したなら関連書類とかあるんじゃね?

公的書類も無しに記念写真と胡散臭いサインの写真で本物とはね.........................






多分、バロウレッドには違いないけど、現地問屋から仕入れて現地の自社ストックルームにいれて輸出したのと、現地ファームから直接仕入れて輸入した違いはありそうですね。

車でいう正規輸入と並行輸入みたいな感じ♪

どちらも同じメーカーの車ですが、現地仕様そのまま(並行物)と日本適合基準仕様にモディファイされた正規ディーラー物。

オーナーの立場に意見は違いますが、並行物ユーザーだった私は日本仕様の右ハンドル(左もある)、とって付けたようなウインカーとか付いてて糞。

逆にシグナスをLX470仕様にしてた時は、日本使用をUS仕様にするのが楽しい(一般にわからない所まで拘って変更する、当然車体価格は当時LEXUSが無かった時は本チャンLEXUSが割高だった。

しかし、いくら拘っても一般人は本物(左ハンLEXUS)に、乗ればという最もな意見が大多数ではありました。

時は流れ逆に、日本にもLEXUS展開された(右ハンLEXUS)現在はLS460なんかは並行ものは割安で逆に貧乏LEXUSと呼ばれる始末..........

当然、並行LEXUSオーナーは希少性云々いいいますが、車体が本国仕様より割安で販売されてるのに希少性も何もあったものではありません。

今回の件も、結局オーナー自身は直接日本に輸出はしてないけど、現地問屋に卸した個体が日本に輸出された、だからオーナー本人は知らないって事じゃないですかね。


現地ファームで選んだのと、現地問屋に居た個体を選んでるという違いはあるでしょう。

数年前のインペリアル皇宮はこうしたスタイルでしたね。

各ファームから集めた個体を自社の皇宮の証明書をつけて日本に輸出してました。

.........とは言っても、どちらも証明書はファームの物が付く筈ですが、片方は輸入業者が作ったものだとかなんとかかんとか。

現地のストックルームとやらでぐちゃぐちゃになってる可能性も無きにしもあらず。

個体の数が違ってきたから、自社でブランド証明書つくっちゃえ的ノリでww

一年前の話なら輸出入関連の書類とか現地ファームや輸入業者にもありそうなもんですがね?

チップナンバーがあれば、チップデータ位はファームにあるでしょ?


もう処分したのか?
あるけど出せないのか?

疑惑をはっきりさせる方法はあると思うんですが...................

ファームオーナーも現地問屋に売った物ならサイン位はするでしょうし..............

工業製品と違いブランド自体に価値はないので、偽物でも自分のイメージ通り(業者の謳い文句)に育てば問題ないと思いますが、思った様に育たないと詐欺だ!偽物だ!!という、問題が出てくるとは思います。

家の守護神龍は輸入業者の言う、昔から言われている過背金龍の特徴を有しておりますので、業者の野生種のみで繁殖させた原種過背金龍血統というのは一応、信じておりますww

終わり♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



だぁ~も(^^)/


本当に久々にブログ更新したのにランキング下がっとるわww

更新しないほうが10位圏内に居るなんてwwwwwwwwwwwwwww



過背金龍.............

背中全巻きしてこその過背金龍だと思いますが、大半は巻かない個体の方が断然多い現実。

最低限背鰭基底鱗は埋まって欲しいところ。

その他の醍醐味は全てのヒレに乗ってくる金発色ですね♪

尾鰭、尻鰭はべったり乗って欲しいところ。

我が家の守護神龍は、尾鰭、尻鰭はべったり、背鰭腹鰭はまぁそこそこww
胸鰭にも金が乗ってきてますよヽ(´▽`)/

最近流行りのゴールデンへッド過背金龍ですが、魅力が少ない種だと思います。



おしまい♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]