忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


今日は日曜日です♪


洗車と水換えは昨日、やっつけたので今日何もすることがありません(--〆)


水草と魚を追加しました♪

アマゾンソードとエンゼル5匹と白コリ5匹を追加しました\(^o^)/

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】












PR
だぁ~~も(^o^)丿

連休と言えば?

洗車と水換えという事で....................

先週は台風直撃で洗車出来なかったので、今朝は早起きして念入りに洗車(嫁車は放置ww)



その後、水換え♪


まだ泥は出てきます。

だいぶ少なくがなりましたがね(;一_一)

しつこい泥めっ<`ヘ´>

こういう額ゾリ姿勢って恰好イイですよね♪



昼から買い物時に葉物水草(ロゼット型とか言うんだっけ?)と魚を追加したいと思います♪

少し違う体型の魚が欲しいので多分、エンゼルを入れる予定です♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】














だぁ~~も(^o^)丿

昨日から3連休です♪


今日は朝から台風が最接近するという事で、連休しか出来ない事をやってみました♪


底砂を敷いた事で泥が凄かったです(;一_一)


当然、濾過槽&マットにも泥が蓄積してると思われるので、ドライボール、濾過槽内&3Dマットを洗浄しました♪

3Dマットはまさに目詰り寸前の状態で、普通のウールマットだったら完全に目詰りして濾過槽から水溢れ出てた思います(+o+)

昨日水換えはやっつけたんですが、今日も同量の水換え。

ルーティンのの総水量の2/3水を抜いた後、マット清掃♪

その後、フルドライフィルターマット下のスノコノ泥を水で流し、濾過槽のドライボールに移動しながら直接水をかけ、スノコ下の排水槽も水を流して洗浄。

さらにフィルターの排水口を押さえて、ポンプを稼働して濾過槽に水を貯めて一気に排水してドライボール&排水槽をさらに洗浄。

マット清掃は汚れ具合を見て清掃して、同様の濾過槽メンテを年始休暇にやる予定です♪


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】









03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]