忍者ブログ
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [932]  [931]  [930]  [929]  [927]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暇です(笑)

のんびり水槽部屋でテレビ見ながら水槽眺めてます♪


水槽を眺める時間が長いと、気がつく事も多くて、少し気が付いた事をまたまたやっつけました♪

どうですイイ体型でしょ?

単に痩せてるだけという話もありますが、原種血統という事で野生に近い体型で育てたいと思ってます(野生の過背金龍がどんなだか知りませんけどね(笑)


①Acropolisオリジナル設計フルドライ上部フィルターのポンプの配管周りの配線をスッキリさせました。

少し前からここをくぐりたそうだったんで、配線を配管に這わせてエアレーションの位置も変更しました。


以前はよくくぐってたんですが、最近は配線が邪魔だし、くぐりたそうな素振りもなかったので放置してましたが、最近少し気にしてたみたいなんで綺麗にまとめました♪

見る分にも気持ちイイしね♪

せっかくくぐれる様に綺麗にしてたのにあっちへ泳いで行きましたww



それでも気にはなる様です♪



ついにくぐりました♪

多分、たまたまです(笑)

ルーティンの遊泳コースには入らずコンスタントにはくぐらないでしょうね♪


②夏場の水温上昇防止に活躍してたサーキュレーターを撤去しました♪

タイマーでコントロールして一番気温の上昇する時間帯のみ回してました。


収納場所はコチラ♪

大理石風パネルの内側がアクア関連等の収納場所♪


来年までサヨナラ...........

やることはやったので後はのんびり過ごします♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
半田水園オリジナルのフィルター用スポンジもなかなかいいですよ 形状は3Dマットと似てますが吸水性と目の荒さが違います。 知ってたらすみません!
スーさん 2011/09/20(Tue)15:21:44 編集
スーさん
こんばんは。

うちのフィルターだと3Dマットがもう少し薄いと尚GOODなんて゛、また半田水園に行く機会があれば探してみます(^O^)
ACROPOLIS 2011/09/20(Tue)22:11:47 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]