忍者ブログ
[1074]  [1071]  [1070]  [1069]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1061]  [1060
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


金曜日の今日から一足早くGW凸入です~♪

今日は天気も良く、太陽光も沢山部屋に入り込むのでフラッシュ&水槽照明(上部)無しの完全自然光撮影です♪

ん~キンキンですが、鱗底に僅かに紫が残り藍底過背金龍の片鱗がうかがえます♪


守護神龍の相棒 タイガーショベルノーズのドナルド君。

連休初日の本日の予定は何もありません!!(笑)
ワームの残数確認と床材交換でもやろうかな~。


明日はSAKURA隊長のトリミングdayです♪



撮影角度や場所を変えるとこんな感じ♪

泳ぐ場所、見る角度、光の入り方、鱗の光の反射等々で同じ水でも水槽でも藍底過背金龍というのは様々な姿を見せてくれます。


藍底過背金龍のネット販売等で細框とか表示されてますが、販売される様な25㌢前後の藍底過背金龍なら殆ど細框ですよ(笑)

まともに金発色もしてないのに細框とはとてもナンセンスなお話しです(笑)

飼育開始当初からしばらくはより良い個体を追い求めて買い換えを繰り返したりしますが(私もそうでした(笑)、特にブログなんかしてるとより良い個体を公開したいという欲求も加わって、買い換えもさらに加速する傾向に陥ります。


アジアアロワナは長寿な魚ですからじっくり付き合える飽きない個体を選んでくださいね♪

紅尾金龍に上がりを求める方は最低でも高背金龍から飼育をSTARTして下さい。

後、ローンでの購入も控えて下さい(私もローンで購入した事がありますが.....)

アロワナ飼育にトラブルは付き物と言っても過言ではないでしょう。
飛び出し、漏水、ヒータートラブル、疾病等々予測できない事が沢山あります。

自動車や犬ですと保険もありますが、アロワナにはありません。
万が一不測の事態が発生した時に、ローンだけが残るといおう最悪のパターンに陥ります。

アロワナ生体は現金払い、死んでも諦められる程度の金額で飼育して下さい。

確かに、ローンだと自分の身の丈以上の個体が手に入りますが、そこは良く考えて判断して下さい。

私も守護神龍は購入代金の一部を1年程のローンで購入しました。

これまで何もなく結果オーライでしたが、ローン期間中は気が気ではありませんでしたからね♪


ゆとりあるアロワナ飼育をたのしみましょう♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】















PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]