忍者ブログ
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も7時起床のおはようメンテ。
マット交換清掃付きのフルメニューをこなしました♪


マット交換は少し先延ばしにしてたので結構汚れてました(我が家にしてはと言う意味で世間的には全然汚れていないレベル)。

ポンプからのIN側の配管も増し差しチェックして完了♪


本題ですが、最近、楽しく見てる番組で大改造!!劇的ビフォーアフターがあります。

我が家もk去年増築した事もあり、家族で楽しくみてます。
これまでも楽しく見たんですが、増築前は「凄い~っ!!」て感じでしたが、増築後は少しかじった事もあり、より細かい部分までチェックして一層楽しく見てますね♪


今回も楽しく見ましたが、いつも思うんですが、あの番組に出る人ってガラスが割れたままだったり、隙間風が入る穴を塞がなかったりと、なんで簡単な補修をしないんですかね?

今回は関西の人でしたが、玄関の鍵や隙間風の穴等お約束万歳でした。
関西人というとセコくて細かい事を気にするという印象が遠征やブロガーの文面等から感じるのですが、今回の人を見るとセコイのは解りますが細かい事を気にするってのは矛盾しますかね?(まあ個人差もありますからね♪)


毎回楽しく見てますが、ポイントとして嫁はキッチンを良く見てますし、感想も多いですね。

私はいつも楽しく見てるんですが、特に面白いのは旦那に趣味があるパターンの回です♪

番組の流れとして、子供部屋が欲しい等の基本的な要望のみ伝えて後は匠任せって構成だと思うのですが、趣味に関する部分は絶対みっちりと打ち合わせを取れよっても思いますよね。


今回はガンプラコレクターという事で特に楽しく見れました♪

当然、ガンプラのディスプレイ用の棚もありましたが、出来栄えは......
マニアなら当然、好きなポーズを取らせたいと思うのですがあれでは単に立たせるだけですよね。

私なら上空に余裕があり奥行きもたっぷりで、2段か3段になったディスプレイスペースが欲しいですね♪


それとあの巨大なデンドロビウムはどこに飾るんだろうって思いました。

....とは、言ってもパワストに嵌ったので我が家のガンプラの売り場スペースは半分に縮小されました(笑)。

それでもガンプラ神に頂いた作品はしっかりディスプレイしてます♪

この番組で趣味を持つ旦那のパターンは趣味の部分に関しては大体ロクな結果になりませんよね(笑)



我が家でビフォアフ的要素な部分といえば、水槽部屋の給排水設備を隠す大理石の化粧箱位ですかね?



これまでアクア趣味の人が出たかどうかは知りませんが、我が家がもしビフォアフに頼んだら......と想像してみます。


多分、事前訪問で巨大水槽を見た匠は間違いなく壁をくりぬいて水槽を嵌め込むと思います(笑)

これ、私にとったらありがた迷惑の何者でもありません(笑)
勝手に要らん事でんといてくれって感じです(笑)

もし私が壁くりぬき水槽をやるならリビングに低い位置での同じサイズの2段くり抜き壁ツライチ水槽。

裏は水槽部屋にして廊下から見える水槽とかは、私には要りません(匠とか絶対やりそうですよね(笑)



居住区域に関しては余程の事が無い限り悲惨にはなりえませんが、趣味の部分に関しては使い勝手とかどうよ?ってのが多すぎますね。



その趣味について全く無知な匠の独りよがり自己満足な出来栄えの物が出来上がってしまうのが多いですね。

まさに便利の押し売り(笑)

悪意の無いいいでしょ~って便利の押し売り......始末に負えません(笑)



終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさきさん
こんばんは

ダイヤ系ポルカ残念でしたね・・・


私も時々見るのですが、壁のくり抜きは激しく共感です(笑)



趣味の部屋は匠の独創性(個性)うんぬんは抜きで、自分の思った通りにしてもらいたいですよね

ガンプラは世間からの理解度が高いですが、美少女系の物がたくさんある部屋をどのように仕上げるのかすごく興味があります(笑)
見て見ぬふりに・・・(笑)


我が家の居間のTVの前に堂々といる初音ミクはスルーですかね?(笑)



リフォームするお金なんて無いですが・・・




長文m(_ _)mでした
ハーちゃん 2010/05/21(Fri)00:27:43 編集
ハーちゃんさん
こんにちは。

匠による壁くりぬきは確実にやられるでしょうね(笑)

美少女フィギアも玄関からの壁をくり抜いてディスプレイスペースを造られます(笑)、しかもアクリル蓋付き♪

まさき 2010/05/22(Sat)18:10:15 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]