忍者ブログ
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は8時起床のおはようメンテ♪

.......と、日曜日に書きかけて用事を済ませてる間に放置したままになり、今や18日火曜日になりました(笑)

気を取り直して、18日火曜日の今朝は7時起床のおはようメンテ♪


面倒なんで日曜日の原文に補足して書いちゃいます(笑)


日曜の今日は水換えのみのメニュー♪

金魚水槽までの水換えを終えてフィニッシュ!!!

火曜日の今日も仕事の都合で水換えのみのメニュー♪


そろそろ温水に合わせて水道水をそのまま注水しての水換えもできる季節になりましたね♪


2400水槽のエイ2匹が居なくなってさびしい水槽になりましたが、2400水槽に藍底過背金龍一匹のみという贅沢な光景を楽しんでおり、これはこれで良い感じです。


2400に一匹だけ泳ぐ守護神龍。
他に目に映る物は居ません。
只一匹悠々と泳いでます。


アロワナ一匹が泳いでるだけで嬉しかった頃の様に初心に還った思いでもあります。


しかし、エイの死因はハッキリしてる物の死因の原因となった物が未だハッキリしません。

いつもと変わった事は何もしてません!
変わった事はポンプ流量が上がってたと言う事......

これで濾過が一気に効いて急激なPhダウンを招いた.....
しかし、収容数から考えると仮に濾過が一気に効いても極端にPhダウンを招く程、アンモニアや亜硝酸が溜まってたとは思えないのです。


しかし、守護神龍も鰓蓋は開き、口はパクパクとPhショックの兆候があったので、水槽内に異変があったのは確かです。


でも守護神龍は助かって本当に良かったです。
コイツが居なくなったらと考えると............

今は何事も無かったかのように平然と威風堂々と泳いでおります。

拍手コメント頂いてる方より、GW中の関東遠征は楽しく無事終わりました♪と、報告がありました。

アクアマテリアル辻社長様からも色んなお話しを聞けました。と、コメントもあり、私達も関東遠征時に山根さんと話してたんですが、「最近、社長 接客するんですよね~」って(笑)

そう言えば、我々の関東遠征時も接客してた!!!!!!!!

何度かマテさんいお邪魔させていただいてますが、始めて見ました(笑)

一見、ぶっきらぼうですが、面倒見の良い器の大きな社長さんです。

我々もせっかく関東のアロワナ専門店やエイのブリーダーさんにまで行ってるのにアロワナやエイは見ずに(笑)パワストばかり見てる変な客となりつつありますが......(笑)


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]