忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~も(^^)/

土曜日にえさや大黒堂さんから色揚げ特殊ワーム2型が届きました♪


最近は水換えもブログネタにしなくなったので、ブログ更新は餌到着時のみな感じの放置ブログ寸前と化してますww

そんな更新激少な当ブログでも毎日100以上のアクセス頂き大変ありがたく思っております(ホンマかい!!!!)ww


餌到着後、適当に餌やって昨日は終了♪

本日は水換えであります♪


最近はブログ更新頻度と比例する様に水換え頻度も減少、週一2/3から月1~2回2/3になってますが、このくらいの頻度の方がえさ喰いや体色等調子いいかも♪


頭部の金発色も徐々に広がってますし、頭の筋にも金が入ってきてます。

旧タイプ大好きの私に頭部の筋以外の金発色は嬉しくないのですが...........


こうしてみると結構、青いかもww


ネタもないので2ちゃんねるからネタを拾うと.........

バロウレッドの話題が...本物か偽物か?、本物は〇年間輸入が無かったとか、証拠のリムとの写真がなんたらかんたら......はっきり言ってどうでもいいけど事の顛末がどうなるかは気になるけど現在はうやむや状態かな?

後はいつものブランドと販売店&輸入業者論争なんだけど、20年ほど前のアジアアロワナブームに紅尾金龍を飼って、9年前に過背金龍で飼育再開した私からすると、結局長くやってる店はそれなりに凄いと言う事。

20数年前のLOWRIDERブームにLOWRIDERにも乗ってた私。
アジアアロワナ業界とLOWRIDER業界は似てる面が沢山あります。

どちらもブームの頃は店が乱立してました。
しかし、アジアアロワナ店に関しては今も昔も私の行ってる店は他店の悪口は言いませんでしたが、LOWRIDER店はどこも他店の悪口言いまくりww

誰でもそうだと思いますが、当時は自分が行ってる店が良いと思って、一緒に悪口言ってた(作る車のセンスが悪いとか向こうからショーカー輸入しただけとかww)、しかし現在その悪口を言ってたショップが営業を続けてたりで、自分の見る目のなさを実感しております。

どちらのカテゴリーもブームは去り、現在営業してる店は大変だと思いますが、昔から営業を続けてるショップは凄いし理由もあると思いますね。


アロワナ店などは営業手法等批判が書かれてたりもしますが、所詮生き物ですから為るようにしか育ちません。

素質を伸ば飼育法等幻想ですww

生き物ですから同時スタートで比較なんてできませんから、言った者勝ち的な面が多々あります。

我が家の守護神龍も幼魚の頃は上がりが悪く紅尾金龍だとも言われましたが、数年前に背中は全巻きしましたからね♪

当然同じブランドの魚でも全巻きしなかった個体も多いでしょう.
まぁ、そういうことです、ww

アロワナ業界においては新店が出来ては潰れる中で、ブーム期から営業を続けてる店は、良きにつけ悪きにつけ客に良い店だと思わせるのが上手なんでしょうね。

それは入荷する個体であったり、胡散臭いセールストークだったり。

我が家の守護神龍も7年前に野生の過背金龍のみで繁殖させた原種血統過背金龍という胡散臭い謳い文句で購入しましたが、今となっては昔から言われる過背金龍の特徴をすべて網羅して育ち、それも本当だったのかも(真相はわかりません)、と思える個体に成長しましたので、満足でしてます(当然現在は該当種の輸入はありません)

すでに現在進行形のブランドじゃなくなったので、叩かれもしなくなりましたねww


最後に、補正した画像をww

どれだけ胡散臭い謳い文句でもそれを信じて買った人が、謳い文句とおり育てば文句もないしまた店に通うでしょ。

それでも老舗店の関東某店の「これが(幼魚を指差す)、あれに(看板魚を指差す)なる!!」というお粗末なセールスで長年営業を続けてられるのも不思議ではあるんですがねww

おしまい♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



PR
だぁ~も(^^)/

久々更新です♪
2013年の締めくくりにドライフィルターメンテを行いました。



ろ過槽のドライボールは取り出さず上から水で流し、マット清掃とシャワーパイプの掃除で終了♪




洗車も終わらせ、水換えとろ過槽メンテも終了で、あとはのんびり年末年始休暇を過ごします♪

終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】










だぁ~も(^^)/


久々更新です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

かなり更新頻度が落ちているにもかかわらず毎日100以上のアクセスありがとうございます。

今月は例年になく宴会ラッシュなんで、翌日ダウン,,,,,,,,,,水換えも洗車に無しに過ごすパターンで、当然ブログ更新なんてするわきゃないww


今週ようやく落ち着いて水換えの排水待ち時間に更新しております。

水換え中に排水ポンプが一個ダメになり排水にかなり時間がかかkりそうです(-_-;)

今週、最後の宴会が控えてるので、水換え&洗車は年末休暇に入ってからになりそうです♪゜・*:.。. .。.:*・♪


最近なにかとすっとばし気味のAcropolisでした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

おしまあい♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】












<< 前のページ 次のページ >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]