忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW
だぁ~も(^^)/

GWですね♪

GWといえば長期休暇。

長期休暇といえば水槽メンテという事なんですが。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、水槽はかなり放置気味ww


餌喰い等、頻繁にメンテをやってた頃より調子も発色(藍底)も良いというのが何とも皮肉ですがww・・・・

ちらっとフィルターを除けばマットも綺麗な状態なんで

.......................な訳で今日は水換えのみというメニュー♪

フィルター自体は荒れに荒れたフルドライフィルターなんでマット交換さえしっかり行えば濾過層内はメンテフリー♪

ルーティンの水換えでさえ2~4週間に一回というスパンなんで当分、長期休暇は水換えのみというメニューになりそうですww


おしまい♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



FC2ライブ


FC2ライブ

PR
だぁ~も(^^)/


地方局のテレビ愛知でAROWANAの番組が始まったみたいですね。

毎週予約してたのに、ミスってたみたいで先週放送分が録画されてなかった(=_=)

私が飼育再開した2005年からのアジアアロワナ飼育ブロガーが叩きに叩かれまくった1990年代に次ぐアジアアロワナ第二期ブームと言っても過言では無かった時期ならいざ知らず、今の時期にアロワナTVなんかニーズあるのか?ww


実際はプロデューサーらしき人が経営?する、ざうおとかいう釣り居酒屋?の従業員を、ざうどるαとして売り出そうという番組で、ついでに趣味であるアロワナ も絡めたみたいな感じでしょうねww

でも実園ちゃんは可愛い♪

今度、お店に行ってみるかな(ストーカーかよww)


アロワナ関連ではメインの店は岐阜の神龍関係の店。

神龍ブロガー最大の功労者であり最恐の厄介者の私が歓迎されるのか?ww

アロワナ店はまだしも釣り居酒屋なら正体はわかるまいww


最大の功労者というのは、2007年当時、原種血統過背金龍としてリリースされたクレンブルー&バガンサマックブルー。

幼魚は上がりも悪く、当時紅尾金龍だの良くて高背金龍だのと叩かれた個体を、幼魚期から完全公開で全巻状態まで育てあげたのです、これを功労者と呼ばず誰を功労者と呼ぶのかww

以後、紆余曲折がある神龍グループ店とは離れて行くのですが、適当に色が出てれば飼育環境、ライト、撮影設定でなんとでもなる紅龍と違い、過背金龍の上がりに関しては騙しが効かない世界。


AROWANA Tvで思い出しましたが、同名のサイトを開設してたリアルの店長をやってた人とも一悶着ありそのままリアルに移行してましたね、揉めた原因は忘れましたww

確かうちに文句言ってきて正体突き止めたらARAWANA TVの管理人だったかなんかだった気がしますww


リアルのURLがまだそのままと言うのも笑えますがww

当時、話題だったBagansamak Blueも今や過去のブランドとなり当ブログとともに、2ちゃんねるでも相手にもされなくなり、更新頻度も激減の当ブログにまだまだ毎日100件のアクセスありがとうございます。

またネタがあれば更新します♪

おしまい♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



FC2ライブ


FC2ライブ

だぁ~も(^^)/


先日ですがワームを切らしてしまい、いつもワームの発送をお願いしているえさや大黒堂さんに今注文しても週末発送が困難と自己判断して、今週か長くても来週まで持てばと思い、近所のペットショップでワームを50匹程購入。


2005年にアジアアロワナ飼育を再開して依頼、他所でワームを買うのは今回が初かも(笑)

でもでも、見た瞬間 なんか色が悪いな~って印象.....................


最近は水換えのスパンも長くなり、それと共に餌喰いも良好状態を継続してたんですが、近所の店のワームの喰いが悪い悪い(笑)

注文から2~3ヶ月経過したえさや大黒堂さんおワームなら粉も吐かずに食べてたんですが、近所の店のワームは粉を吐くのは当然で吐き出して落たのをまた拾いそして何回も吐いたり食べたりしてやっと飲み込む感じで、「なんだかな~」って感じです。


なんとか一週乗り切ってえさや大黒堂さんのワームが到着。

撮影準備してたら床材に潜り込んじゃいましたww

やはり色が全然違いますね♪



2~3ヶ月経過しても近所の店のワーム様な色になることはありませんし、食いつきも到着当時と変わらないのは流石です♪


餌と言えば、守護神龍の同居魚のネオンテトラには定番のTetoraのステープルフードではなく、こんな感じの餌に変更して与えてます。


なんでもバクテリアが含有されてて餌を自己分解して水の汚れやヘドロも分解するとか...........

ホンマかいなww

アクア商品てバクテリア含有関係や水質浄化関連の胡散臭い商品の宝庫ですからね~。


まぁ、キョーリンの製品ですから胡散臭いモノではないと思いますし、数週間水換え放置でも水の汚れは無く、ピカピカの水ですので効果はありそうな気もします。

わが家の場合2400✖900✖600水槽の水量に比べれば、個体の収容数は圧倒的に少ないんですけどね(笑)


アロワナ熱が高く頻繁に水換えしてた時期よりも、餌喰いの維持や体色が濃くなったり、発色が進んでるなんて皮肉なもんですww

おしまい♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



FC2ライブ


FC2ライブ

<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]