忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


今日の水槽の様子です♪

結構、透明ですね~


魚&水草追加前に底砂のレイアウトをしながらダメ押し水換え2回。


注水中に昨日、投入したプレコ4匹生存確認♪

2400×900水槽でプレコ4匹揃う奇跡なんて今後ないでしょう(笑)


今日の戦利品♪

ネオンテトラSsize200匹、グッピー5ペア、コリドラスパンダ3匹、流木3本、水草多数ww


適当に植えました♪



長いお盆休みも今日と明日の2日になってしまいました。

この後の時間は、買ってきた熱帯魚誌を水槽の前で寝転がりながら、読んで過ごします♪


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







PR
だぁ~~も(^o^)丿

連休6日目です。
昨日のお買物時にショップで相談♪

思い立ったら即行動のО型♪


水槽が御覧のあり様(笑)

何が起こったか???

以前からやりたかった底砂を敷いて水草を植えて小魚を泳がす!!!!

これを決行!!!!

これまで二の足を踏んでたのは、底砂の費用。

2400×900の底面に水草が植えられる程度敷こうと思うと、結構かかりますよ~。

いつものショップで大量に買ったら安くなるか相談。

結論、ならない(;一_一)

担当者曰く、ホムセンの園芸コーナーで砂利を買えばかなり安くつきますよって事で、帰宅後に検索♪

アクア専用の砂利ではありませんが、かなり安い♪

即行動でご覧の通り♪


まるで現地ファームの養殖池やクレン川の様な水の色。

当然です、洗うの面倒なんでそのまま投入www


かすかに泳いでるのが確認できます♪

ちなみに上の画像でも上の方に影は見えてます♪


現地ファームにありがちな画像ですね♪


過背金龍には保護色ですね♪


夜、ライトを店頭して、なんて幻想的な光景でしょう...............なんて言ってる場合ではありません(笑)

ライトの色調の違いで水の色がかなり違いますね♪

ライトにはこだわりがないので、家にあった点灯するライトを使用してますww


今日になりかなり清んで来ました♪

底の泥を吸い出しながら5回水換えしました。

多分、砂利を洗って投入するより水換え5回の方が楽な筈ですww


濁ってる時の水換えで、結構ぶつけてたのでゴールデンヘッドならぬズルむけヘッドになってましたww



一応、ネオンテトラとプレコ4匹が居ます♪

濁った状態でも群泳してます♪


タイガーショベルノーズドナルドは相談してショップに引き取ってもらいました♪

明日になればかなり透明度をトリモロスと思うので、水草を多少植えて、小魚も追加したいと思います♪

少し、違う展開でアクア熱も多少アップしたかな?

フィッシュマガジンかなんかのアロワナ増刊号も発売されてるみたいなんで、それも購入して明日は小型美魚と水草水槽の前でアロワナ誌を読むぞ~。

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】












だぁ~~も(^o^)丿

お盆休みも今日で5日目♪

昨日ブログネタがオークショントラブルネタともう一つネタがあった気がしたと書きましたが、時間差で思いだしまいsた♪


盆休み前でしたが、前々から調子の悪かったポンプが停止してました。

前々からちょくちょく電源を落として再始動すると動かずペラーをグリグリコジると動き出すという状態で騙し騙し使用してましたが、今回はついにどれだけコジっても動かず廃車となりました。


この壊れたポンプ大容量なんですが、高いんで手持ちのエーハのポンプで代用♪

これまで稼働してた2台と予備の3台持ってたんですが、以前にも同様の症状で壊れて予備を使用して2台稼働させてましたが、現在稼働中のポンプの同様の症状が出るのは時間の問題でしょう............

まだまだエーハのポンプの在庫はあるんで、壊れたらコイツを稼働して水の様子みて新たに買うかを検討って感じですね♪

ポンプネタで思い出しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アク友Tも盆前にポンプが壊れて近所の総合ショップにポンプ買いに行ったんですが、メーカーは解らないんですが450と言うポンプを買いに行って在庫があったんで買って家に帰って開梱すると中身は425のポンプが入ってたらしい。

誰か中身を入れ替えたんですね~

425と450では一万円以上価格差があるらしく、速攻で店に持って行って交換してもらったみたいです。

せこい事するわ~。

こんな奴は、ロクな死にかたせんぞ!!!!

今日も2ちゃんねる高校野球実況スレに貼りついて過ごすのは今やルーティンになってしまいましたww

この状態が永遠に続けばいいのにな~ww

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】












<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]