忍者ブログ
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿


昨夜はかなり冷え込んだみたいですね~。

土曜日は仕事だったんで、今朝洗車2台をやっつけたんですが、一台目の愛車を洗ってる時にボディに付いた水が凍ってしまってましたからね。

真冬でも洗車してましたが、こんな事は初めてで2月も中盤を越えてるのに....と驚きましたよ~。


休みが一日しかないと、暇そうなんですが、割と結構やることが多いのです!!(笑)

お買物が終わってから、週一ルーティンの水換えを敢行!!!



最近のお買物時の消耗品の補充はもっぱらSAKURAさんの物です♪

大小ペットシーツもこれぐらいあると安心です♪(笑)



アクアグッズは棚の左隅のスペース。

一時はロングマットがこのスペースを占めてたんですが、今はメラミンスポンジとキャット10袋、3Dマットが2枚程あるだけですww

棚の下のアース付きの4口コンセント2個が水槽が置いてあった名残です♪


お買物時に水槽4隅のうちの残り一つだった特大のエアーストーンを買ってきました♪

最初はまばらなエアーですが....


しばらく使い込むときめ細かいエアーが出る様になります♪


ここからがやっと本題♪


水換えも水槽の苔を取ったり、ポンプやヒーター等の備品の苔を取りながら行ってますが、最近ヒーターカバーが経年劣化でかなり脆くなってきてガード部分が歯抜けになってるヒーターがあります。

ヒーター&カバー共に2400水槽設置時から使用してまして、空焚き防止機能付きの500wを4本使用して今春で3年になりますので、今シーズンの使用が終わった時点でヒーター&カバー共に新品に交換したいと思います。



こうした水槽備品は、壊れでもしない限り交換の踏ん切りがつかずに、なかなか交換できないんですよね~。

ヒーターカバーがもうボロボロなんで、この機会にヒーターも一緒に交換してやろうという魂胆ですね♪

終わり♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]