忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので4月も2日を過ぎてしまいました。
...と、言うわけで3月度の検索ワードランキングを発表したいと思います♪


検索ワードランキングと言うのは当ブログを検索から訪れた方は一体どんな検索ワードで訪れてる方が多いかを集計したランキングです。
当然ですがそれらの単語はブログタイトルや本文中に含まれている単語と言う事になります♪
先月に試験的に2月度の検索ワードランキングを発表しましたが、今回3月度は1ヶ月まるまるのデータです。

では、発表します♪


3月度検索ワードランキング第一位は......
ビキールビキール(カミハタ、東南、販売、飼育、価格等含む)

やはりビキールビキールは強いですね♪
組み合わされる単語も、第二便以降のリリースはありませんが、各SHOPのHP等を見るとまだ売れ残ってる個体も結構見られ、購入検討中の方の検索が多そうです。



第二位は....意外な結果プラチナセネガルスです。
オークションとかからの流れですかね?
意外なランクインです。
ちなみに画像は家の白水槽のノーマルセネガルスです。

第3位はクレンブルーです。
先月は5位にもランクしてなかったと思いますが今月はポリプ勢を相手に健闘してますね♪


第4位は......アンソルギー(価格、飼育含)です。
ポリプ新御三家は強いですね~。
こちらも検索ワードから価格の下落により購入を検討中の方の検索が多いように思います(画像は中央がアンソルギー奥が旧アンソルギー手前がギニアラプラディです)



第5位はビキールSpコリバです。
コリバの場合は組み合わされる単語はあまり無く、コリバ、ビキールSpコリバ等単独で検索される事が多いようです。

一体何者?って感じで検索されるんですかね?(笑)



次点は以外にもラプラディでした。
組み合わされる単語は飼育、価格、巨大化、ベアタンク等現実的なワードが並びます。


後は珍しい単語や変わった単語、面白いワードを紹介します。


当ブログでも紹介した白変マーブルラプラディや白変アンソルギー、白変、色彩変異等のキーワードが目立ち(画像は我家の白変ラプラディ)

白変アンソルギーは店に出る前にマニア買われたそうで、希望的にはREPからどこかの店に一度入荷してSHOPのHPの画像でも見たかったですね。

もう放出される以外表に出ないと思われます。

後は、ほぼ同数で過背金龍(藍底含)とエンドリケリーです。
組み合わされる単語は過背金龍の場合、色素、アスタキサンチン、藍底過背金龍の見分け方等があり、色素関係に興味を持つ傾向にあるようです。

エンドリケリーは飼育法や繁殖法、ワーム、牛ハツ等、現実的な検索ですね。


後は少数票になります。
今月はついにバガンサマックブルーの検索もありました♪



これも少数ですがラプエンもありました(画像は我家のラプエン)


後の主な少数検索ワードはガットローディング&ダスティング、ザリガに、えさや大黒堂、フィコシアニン等の餌による色素系の実践法や効果等の検索が単体で入ってます。

後は面白系ワードでは、ハイキングウォーキング、レッドカーペット芸人、ACROPOLISアロワナ、ACROPOLIS-aquatics等です。

先月に続きレッドカーペット芸人でもきてますし、私の好きなハイキングウォーキングでも来てますね~(笑)
後は何故か?ACROPOLISアロワナやACROPOLIS-aquaticsで検索されてるんですよね(笑)
SHOPか何かよ間違えてるんでしょうか?
検索すると言う事はどこかでACROPOLISの名前を聞いた訳で、すでに当ブログを訪問されてる方ならわざわざ検索しないですもんね♪

マニア同士で「ACROPOLISブログ面白いよ~」みたいな会話がされてたとしたら嬉しいですね♪

ではまた来月度の検索ワードランキングをお楽しみに♪........
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
今日のおやすみメンテは1800水槽の水換えのみ♪
餌やり後に水換えしたのでマット清掃は省きました。

当ブログもおかげさまでコンスタントな来客数をHITできるまでになりました。
ブログを閲覧していただいてる方の多くは定期的に見に来ていただいてる方が多いとは思いますが、、検索でHITして当ブログを訪れた方も居ると思いますし、定期的


に来ているし検索でもHITしたって言う方も多いと思います。

後はブログランキング等で訪れる方や、通常はLINK関連からの訪問もありますが当ブログは相LINKは積極的に採用していないのでLINKから訪れる方は少ないと思います。

そこで今回は訪問者の方の[検索]にスポットを当ててみたと思います♪



検索とは単語等のキーワードから関連する記事を探すと言う事になりますが、そこで当ブログを検索から訪れている方はどんなキーワードでHITして訪れているか?ランキング形式で発表してみたいと思います♪

先月の2月の検索ワードで多かった順に発表します。

1位はビキールビキールです....関連ワードとしてカミハタビキール等も含めて堂々の1位です。

それだけ今注目のポリプテルスと言えると思います。

2位は同着でビキールSPコリバと餌です.....またまたポリプテルス関連です、手頃な価格で変異性にも飛んでますので注目度大といった所です。

同着の餌に関して当ブログではマニアや店も餌に注目していると再三言ってきましたが、こういう事でもそれが証明できると思います。

3位はこれも同着でエンドリケリーと藍底過背金龍(過背金龍含む)......ポリプの一番の人気種が3位に入りましたね♪

殆どポリプブログと化してますがまだまだ藍底過背金龍ブログとしてもまだまだやりますよ(笑)


4位はクレンブルー.....やっと藍底過背金龍のブランドがランクイン♪
今月(3月)も割と多いですが、1月は殆ど検索は無かったように思います。

バガンサマックはランク外で、ワードすらありません(笑)


5位はラプラディ......地元では私がエンドリからラプラディに興味が移ったのとほぼ同時期にそれまで売れ残りの代名詞だったラプラディの動きが激しくなりました(笑)

6位はSHOP関連になりますが、えさや大黒堂さん、REDCENさん、大森町水族館さんが同率で6位です。

3店とも当ブログではお馴染のお店で登場回数も多く、大変お世話になっているお店です。

7位はアロワナ(アジア含む)です.....えらい大雑把な検索ワードですが、大抵アジアアロワナ 過背金龍...等複数のワードで検索する事が多いと思いますのでジャンルとしてのアロワナがランクインです♪


8位はアンソルギーです.....やはりポリプ強し!!
我家のポリプ御三家(ビキビキ、コリバ、アンソルギー)は全てランクインでこの3匹は只でさえ熱いポリプの中でも今一番熱いポリプ達と言えると思います。



面白いワードとしてはレッドカーペット芸人とかスズキパレット、ドコモ お客様相談室等があります。
当然ですが、何れもブログ内に登場した単語ですね(笑)

後は単発ですが餌や色素系等の色揚げに関するワードが多いですね。

単語としては紅龍色揚げや、アスタキサンチンやフィコシアニン、ガットローディング&ダスティング、青系色素等の単語に組み合わせられる単語として効果、飼育などがあります。

検索例として、紅龍色揚げ アスタキサンチン 効果 飼育で検索と言う感じですね♪

これらのワードは当ブログが発信し続けた事ですから、こういったワードで検索され訪問されていると思うと当ブログから発信した事が、また当ブログに戻って来たと言う事ですから大変嬉しく思います。

今月も面白ワードも結構ありまし検索ワードも多少の変化もあります(この辺りは当ブログの記事とかなりリンクしてますので当ブログの読者の方がさらに独自で調べるべく検索している可能性も高いですね♪

こうして検索ワードを見てみるのも楽しいし興味もそそられますので検索ワードランキングは毎月恒例行事にしたいと思います♪

来月の検索ワードランキングもお楽しみに~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]