忍者ブログ
[580]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日3回目の更新♪

久々にガンダムネタ行きま~す!!
ガンダムに嵌ったのは去年の重大ニュースに入れても良かった程の出来事です。

一時の勢いは無い物の今でも探してるフィギアが有れば購入してます♪
基本、見た作品の中で心に留まったシーンに登場するフィギアを購入するスタイルです♪

それでは最近購入したフィギアの紹介♪


MS IGLOO-黙示録0079-
雷鳴は魂は還るに登場するヘルベルト フォン カスペン大佐専用機
MS-14 GELGOOG!!


フィギアがピンボケなんで撮り直し。

カスペン大佐は非常に熱い漢です。

「待たせたなひよっこ共!!」と、登場する劇中登場シーンを再現してみました♪


ディスプレイはギレン ザビ総帥の演説フィギアの横にディスプレイ(笑)

「それはもはや形骸である、敢えて言おう、カスであると!!」


これは紹介済みでしたっけ?
1stガンダムラストシューティングです♪


ガンダム作品も順調にコンプリート♪

機動戦士ガンダム(TV&劇場3部作)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム 0083 スターダスト メモリー(OVA&劇場版)
機動戦士Zガンダム(TV&劇場3部作)
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダムSEED (TV&再編集ダイジェスト)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (TV&再編集ダイジェスト)
機動戦士ガンダムSEED C.E 73 STARGAZER

とコンプリート♪

現在、機動戦士ガンダムZZ視聴中ですが(笑)、これまで見た中で一番好きなエピソードは......

色々、思いのあるエピソードは沢山あります!!
沢山あるなかで、選んだのは.....



女スパイミハルの一連のエピソードです。



好きな理由は物を売り込み断られた時のミハルの表情です(笑)

今の緻密に書き込まれたアニメとは違う、私が子供時代に観たアニメの典型的な表情(笑)

同じ年代で言えばエースをねらえってアニメ、主人公の岡ひろみとお蝶夫人 が部室で話すシーンがあるんですがその他大勢の女子部員の顔は書かれてないんですよ(笑)


そんな古き良き子供時代を思い起こさせてくれるミハルの表情に一票!!


そして、ミハルが死んだ後のカイの回想シーン♪

今、Zガンダムまで見てますが、シリーズ中もっとも美しいと思えるシーンで決まり!!


後、好きなシーンは0083スターダストメモリーでアナベル ガトーが連邦軍の観艦式に核弾頭を打ち込むシーン.....鳥肌ものです!!


そんな訳で現在は、試作?ガンダム2号機 GP-02関連を探してます(探しには行ってませんが...)


とりあえず逆襲のシャアで一区切りで、一気にガンダムSEEDまで飛んでます。



今、コンプリートした作品をすべて観た後で、逆シャアとSEEDの間の作品を見るか考えたいと思います。


そう言えば嫁がマックに行った時に、若いママさんが男の子に「シャア」と呼びかけてたエピソードを思い出しました(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]