忍者ブログ
[1013]  [1012]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿

ブログタイトル メディア選抜で詐欺紛いの手口、詐欺だと訴えてる人、善意でブログに書いたら意に反してショップの悪質な販売方法が露呈した場合等ユーザー飼育者側が騙されてると思われるパターンを紹介しましたが、今回は販売店が現地ファームに騙されてるんじゃないかと思ったパターンを紹介します。



該当店は昨年夏頃にオープンして独自ルートでの現地仕入れを謳っております。

質にこだわってるらしいので価格は安くないというのも謳い文句であります。

ゴールデンヘッドに拘り輸入してるらしいですが、画像だけ見ればなかなかの個体群であります。


しかし......

最近、公開された入荷個体の動画を見る限り頭はおろか背中も光っておりません。
基底鱗は光ってるっぽいですが光の加減によっては微妙にも見えます......



勿論、動画には輸入最高峰のネームが貼られており、価格は200万円前後との説明もあります。

これって大きなお世話かもしれないけど現地にしてやられてないかい?

これまでも正直、国内未入荷の最高峰クラスを輸入という大袈裟な謳い文句の割には、入荷個体や現地の個体画像も普通に国内に流通してるのと変わらないかそれ以下のレベルだと思います。

画像も店内撮影の画像なら良いですが、現地から送られた画像だとすると.....
注意が必要です。

こうした経緯から私的に店主は本当にアジアアロワナに詳しいのかさえ疑問に思えます。


動画あげるならもっと頭キンキンのフルヘル君を上げればイイのに(笑)
それも最高峰の冠ネームなら尚更.........


現地ファームオーナーはハイカラな英名が付いてますが全て中国人です。
オーナーの裏には更に......

老舗輸入業者でさえ現地に好い様にやられてる面もあるんですから、お人好し人種の日本人が行ってすぐ対等に渡り合えるとも思えませんし.....


もし買うなら必ず店に見に行って購入して下さい。
くれぐれも通販は控えておいた方が無難だと思います。

これまでも当ブログでは新規開業アロワナショップに関して様々な注意喚起を促しております。


大袈裟な謳い文句とどこから持ってきたか解らない画像の多いお店は要注意です。

老舗店でもHP個体画像とは似ても似つかない個体を送られたと思われる人も居るので通販で買うのは要注意です(その店は肉眼で見て選んで後日発送を頼んだら顎ズレヘッドダウン個体を送られたと主張するブロガーも居ます)

ですから一体何を信じたら良いのか......

一番は交通費を惜しまず、自分の目で選んで通販クォリティで梱包して貰って持ち帰るのが一番でしょう。

一見のお店では特に注意です。

アロワナだけは性悪説主義で行きたいです。

アロワナ好きに悪い奴は居ないと言いたいですが、アロワナ好きは悪い奴だらけです(笑)

信頼できるお店を見つけるまでは、念には念を入れて用心深く購入して下さいね♪


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ACROPOLIS-aquaticsさんのブログ楽しく拝見させて頂いています。コメは初めてですが、たぶんご近所です。このショップさんは、??が付きます。どう見てもハイブリの緑が強く出ていると個人的に思います。どう思われますか??
gallo 2012/01/18(Wed)23:57:54 編集
gallo さん
おはようございます。

初コメありがとうございます。

ハイブリの緑とはグリーンアロワナの事ですかね?

更新されてた画像では馬蹄模様がはっきり出てましたね、以前から馬蹄模様が出てる過背金龍幼魚は居ますのでハイブリかは私には解りません。

更新されてたフルヘル君は基底鱗光ってませんね。

あれで最高峰クラスとはハッキリ言ってお粗末過ぎますね。

業界の笑い物、裸の王様ですね。
Acropolis 2012/01/19(Thu)07:53:00 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]