忍者ブログ
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も7時起床のおはようメンテ♪


2400水槽の水換えのみのメニュー♪


ブログタイトルの買い物戦果といえば当然AKBちょですね~♪

最近検索ワードランキングも行ってませんが、ブログ更新前に見てみると、AKB、AKBちょ、ぷっちょ、ぷっちょワールドがランキング上位にありました。

月間一位はこれまでビキールビキールが不動の一位だったんですが、ダイヤモンドポルカが一位になってましたね♪

ゼブラキャットも購入後は6位にランクされてました。

面白い検索ワードは、ありえない.....何が?って感じですが他に単語を合わせての検索でしょう、何がありえないのか気になりますね(笑)

後は、アロワナお持ち帰りツアー....こんな検索ワードでどこが引っ掛かるんだって。。。。当ブログでした(笑)

アクリル板に札束...なんて事件を匂わせる物騒なワードも(へそくりの隠し場所?)

やはり検索ワード&フレーズでAKB ぷっちょ関連が多いですね~。

それでは戦果です♪


今回はまだ手に入れてないメンをサーチGET!!

以前の場所は売り切れてたんで、別の場所でGET!

みやざわっちょ、えれなっちょ、みやざきっちょの新たな3個をGET!!

後ろはダブりです。

数にすると3箱位ありましたが、当然いなごの大群によるサーチ済みばかりです。

それでもサーチ、やはりゆきりんはありました(笑)

3個目です♪

私的にはイチ推しメンなんで喜ぶべきなんですが、複雑です(笑)

今回ダブりが出たのは、最初の店はサーチして買い物かご放り込んでいったんですが、今回は手渡しでしたので返すやつと買う奴がごちゃごちゃになってしまった様です(笑)

指原 合計4個くらいあるんじゃね?(笑)



上記の3個を合わせて残るは5個。


大島、篠田(あまり欲しくはないけど...)、たかみな、こじはる、峯岸の5個をGETすればフルコンプリート完成です♪


この後、別の店に行きましたが売り切れ....

ぷっちょコーナーには家族連れがAKBちょ狙いで沢山来てます。

ここで嫁がオバタリアンパワーで店員にリサーチ。
どうやら土曜日に入荷して即日売り切れだったみたいです。

一件目に行った店も系列店なんで、多分同じ入荷日でもやや不便な場なんで売れ残ってたんでしょう。



推しメンだけ集めるだけでフルコンプなんて考えてなかったんですが、ここまで集めてしまうとフルコンプしたくなりますよね♪

さらに、ガンダムフィギアをGETしてたオタッキーズの店も物色♪

まだ、フルコンプ品もまだ売って無い様ですが、販売用ディスプレイがあったのでAKBちょは販売されてた様です。

そして別系列の店へ........

無いです(笑)、しかしここでも嫁のオバタリアンパワーが炸裂!!

店員にリサーチ♪

一回目大量入荷でしたが、売り切れ。
二回目も即日売り切れ。

まだ発注ストップは無いので三回目の入荷もあるという話し。

さらに同系列のさびれた別の店も無し。

菓子問屋に隣接する直営の駄菓子屋も......

無い...というかおまけつきのぷっちょワールドのぷっちょくんのリーゼントマスコットのストラップ付きが売られてました(何時のや!(笑)

第四段のサイコロみたいなぷっちょワールドは見かけるけど、このマスコットはもう見ないぞ~、味覚糖のキャンペーンHPにも載ってないから、多分第三段かな?

ハッキリ言って古すぎる!!


ここの店長らしきおじさんにもリサーチ決行!!

オジサン曰く「受注が凄すぎて生産が追い付かず終売になった」と.....

一応、ここは菓子問屋直営なんで多分店長は菓子問屋の人だと思うんだけど、これはどちらかが嘘をついてますね。

嘘というと語弊がありますが、
オバハン店員...終売を知らずまだ入ってくると思っている。。。。。か本当に入荷する。

問屋のオジサン...店に売られてるぷっちょワールドがあまりにも古く格好悪いし癪に障るので、終売になったと嘘を言った!。。。。。。か本当に生産が追い付かず終売になった。




さぁ、本当はどっち?

私的にはおばさん店員を信じたい。
おばはんは多分化し担当で新商品として入ってくると言ってたし、終売になればメーカーから受注ストップや生産終了の連絡はあると思うんですよね~、注文出来てますとも言ってたらしいです。

さらに色々詳しく聞いたので、残り5個GETに向け頑張ります!!


本当は推しメンストラップを付けたいのですが、壊れて落としたら嫌なんで、ダブりストラップから高城ちょをチョイス♪

ガトー専用ゲルググとナイスコンビ?

さぁ、これからまたまたAKBちょGETに出発です♪


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]