忍者ブログ
[1213]  [1211]  [1209]  [1208]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁ~~も(^o^)丿

本来の昨日更新予定のネタでしたが、非常にムカついたピュア菜ネタ更新でありました。
最初の案内からむかついたので、ワキガ外人の異臭まき散らしや(笑)、料理欠品、店員のどけどけ態度等々、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態に陥りましたね~。

腹減って気が立ってますから、店内席への導入案内は非常に大切ですね!!!


いよいよネタ。
表題の世界淡水魚水族館 アクアトト ぎふに行ってきました~♪


エレベーターで4階に上り徐々に見学しながら下りてくるスタイルの水族館でした。

最初は日本や岐阜周辺河川に生息する魚達で、特に興味を引く事もなくス~っと観賞♪


階下に下りてくるとアジアや世界の淡水魚コーナー。

ピラルクでけぇ~。
ピラルク自体は色んな水族館で見てますが。。。。。。

改めて,,,,,,こんなの水槽では飼えんね!
 
ハイエンドユーザーがコイツを飼う為にコンクリプールを用意するのも理解できます。
そんな覚悟がいる種ですね。


巨大ナマズ達。

レッドテールもデカカッタ~。

よく見かける水槽サイズじゃなく化け物クラス。
ここまでのデカさとなるとこいつも水槽で飼う種じゃないな~。

タイガーショベルノーズはそこそこの大きさ。
なんとか我が家の2400×900で飼う事が出来る大きさでしたね。

ここまで大きくできると楽しそうだけど守護神龍が喰われる危険性が大きくなるんで、大きくしたい衝動を抑えつつ給餌は現在のペースを維持ですね♪


見学後、アシカショーを満喫♪

アシカの頭の良さにビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに声はオッサン(笑)

アジアアロワナは居ませんでしたが巨大シルバーが泳いでました♪

水換えはすでにやっつけ済みなんで............

今日はついに連休最終日つ~事で、のんびり過ごします♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]