忍者ブログ
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も7時起床です♪

本日はおはようメンテの前に餌やり♪


我が家の藍底過背金龍軍団(とは言っても2匹ですが...)、基本腹ペコ状態なんでキャットも食します!!

守護神龍はキャットを投下するとザパーって食べます♪


なかなか口を開けて捕食した瞬間をカメラに収めるのは難しいです。
家電芸人でやってたシャッターを押した瞬間の数秒前の画像も記録するデジカメが欲しいです♪



ブーンは落ちたキャットを拾い喰いしてます(笑)

それでもキャットオンリーで育成出来るほど食べないので、餌の前の前菜みたいな感じで与えてます(実際はエイに与えてるのを偶々食べてるだけなんですが...)



そしてルーティンのおはようメンテ♪
今日はマット清掃&交換なしのメニューなんでPHモニターの校正を行いました。



校正に使う校正液はいつものVorvic!!


まづは、ペン型のPHテスターを校正♪

私はペン型と24時間モニターを併用してます♪



1800水槽のモニターを校正液に浸けます。

PH7よりも0.1低いだけですから校正の必要もない位ですがボタンを2回押すだけなんで校正しちゃいます。


校正後の1800水槽のPH値です。


校正前の2400水槽のモニターもほぼ1800水槽と同じ値だったんですが、手間もかからないので校正を行いました♪


1800&2400両水槽ともにほぼ同じPH値を示していますし、校正前のモニターの誤差ももPH7よりも約0.1低い値でしたので良しとします。

これが値が高い方に誤差があると怖いですが実際の値より低く表示されてる方がかだ安心ですからね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]