忍者ブログ
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゼブラ三兄弟、白黒縦縞3連星のニックネームのお話し♪


先行導入の±30㌢ゼブラは、その流線体型からジオン軍のモビルアーマーを連想させ、尾鰭のフィラメントが有線式クローアーム、顎髭が収納式サブアームに例え、アナベルガトー搭乗のノイエジールと命名しました♪

同じ種3匹という事で、サイズで区別するしかなく20㌢ゼブラととか10㌢ゼブラとか書くのも味気ないので、各個体にもニックネームうぃ付けて呼びます♪


ロイヤルバンドとと表記され販売されてたこの±20㌢の個体。

勝手にインペリアルロイヤルゼブラキャットと命名した事もあるほどの保守本流のパーフェクトバンド。

そんな保守本流の個体には当然ゼブラキャットに最も似ているケリー大尉搭乗のヴァルヴァロです。

ケリー大尉の連絡がシーマではなくガトーに行ってたら戦局も多少変わったかもです。

こうしてもしもで語る事が出来るのもガンダムの魅力だとにわかながらに思います(笑)


最後の10㌢個体はララァ搭乗のエルメスです。

ブラジル産個体だけにララァもルックスはブラジル人ぽい?

.....とまぁブログ上でのニックネームを紹介しました♪

実は1匹だけブログとは違う呼び名で呼ばれてる個体がいます。



10㌢個体のこいつはキクラちゃんと呼ばれてます。

古代魚の携帯HPのブログで、管理人がキクラ何とかという魚を購入してかわいいね~とブログに書いてたのがやけに頭に残り(そのブログは基本画像が無いのでどんな魚かは知りません(笑)

±10㌢ほどのゼブラがかわいくて、キクラちゃん、キクラちゃんと連呼してたら家族もそう呼ぶ様になりました(笑)


先日は腹一杯メダカを食べたエルメスですが(ブログですからね♪)、早速人口資料に餌づけに入りましたが、みなさん見て見ぬふりです(爆)



一応、ヴァルヴァロはキャット食べてたって話しなんですがね?

夜行性色が強いだけにライト消してからでもアtべ手くれればイイんですけどね~。


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]