忍者ブログ
[755]  [754]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新魚を導入するとネタも色々と生まれますね~。


新魚ゼブラキャットを導入する前は飼育モチベーションを上げるには新魚追加や設備増設だけじゃない!なんてネタでブログを書こうと思ってたんですがね(笑)

まぁ、このネタも事実は事実なんで又、後日書きますね♪

先日、導入したゼブラキャット。

格好イイですね~♪

その流線型ボディ?はジオン軍のモビルアーマーを連想させます♪


イメージ的に近いのはララァスン専用モビルアーマー エルメスとか・・・・


一番近いのは機動戦士ガンダム0083に登場するケリー大尉搭乗のヴァルヴァロですね(笑)


鼻先とか水槽側面に映る顔とかそっくりじゃないですか?(笑)

似てるのはにてるけど、でもなんか名前が嫌だ!(笑)

もっと格好イイ、ニックネームがイイ!!


......て、言うか、モビルアーマーに例えた時点でニックネームは決定されてるんです(笑)

ニックネームはこれまた、機動戦士ガンダム0083に登場するモビルアーマー ノイエジールです!

アナベルガトーをして「素晴らしい。ジオンの精神が形となった様だ!」と言わしめた名機です。

ニックネームは決定してるので、後はコジツケです(笑)


ゼブラキャットの顎ヒゲはノイエジールの収納式サブアーム。


有線式クローアームは尾ひれのフィラメント。


まさにゼブラキャットがノイエジールを名乗るにふさわしい装備ではないですかっ!!

まぁ、色々とこじつけましたが、単にゼブラキャットをノイエジールと呼びたいだけなんですけどね♪(笑)


早速、このノイエジール君、背鰭や尾鰭を怪我してます。

守護神龍はノイエジールに対して我関せずの無関心ですので、夜間に狭い所に入り込み脱出時に怪我したと思われます。

ゼブラ導入に伴い、飼育の意気込みもそれなりにあったんですが、早くも挫折しております(笑)

次回はそんなお話し♪


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
2400水槽に守護神龍とゼブラキャットの混泳かなりカッコいいです
ポリプから淡水エイ、そして今度は大型ナマズですかぁ

いつも楽しませてもらってます

過背金龍としては比較的リーズナブルであったブーンだけに成長と金の上がり方がどの程度までいくか気になってたので放出はちょっぴり残念でしたが、今後は自分も守護神龍の年のとり方を見守らせていただきたいと思います

それにしてもノイエジールと命名したのは最高ですね
ヴァルヴァロのHGが販売されているのにも驚きました。

ガンダムネタもよろしくです
とやま 2010/11/08(Mon)22:03:40 編集
とやまさん
おひさしぶりです。

熱しやすく冷めやすく、やってみないと気が済まないO型です(笑)

ブーンに対しては、正直なところ成長の楽しみと、飼育モチベーションを秤にかけてる所がありました。 それがあることで、モチベーションが下がり撤去となりました。

このあたりは飼育モチベーションの件で触れたいと思ってます。

ガンダムネタもアクアネタ絡みで書きたいところですね♪
まさき 2010/11/10(Wed)09:23:29 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]